
Category : スポンサー広告

なつかしのとしまえん。

Category : おでかけ
世間はお盆休み・・らしい お盆とかまったく関係ない私ですが、昨日は平日休みだったので夏を満喫すべく泳ぎに行ってきました としまえんへと

 ・・といっても昨日の天気はびみょーで夏を満喫、という気候でもなかったので今回はそんな日焼けせずにすみました ま、今年は夏前に予想外に焼けてしまい、なかなかに色黒気味なのだけど、プールや海に行くとこんなんじゃまだまだ甘いことを思い知らされる感じ むしろ私も焼きたくなります。この歳にして危険だろけど
 とりあえず水着ギャルといちゃつきカップルを観察をしつつ、泳ぎつつ(浮きつつ)、ウォータースライダーして叫んどきました やはりプールはいいねぇとそれほどプール好きじゃない歴史を歩んできましたが最近そう思います。

 時は遡り、中学生の夏 私が今日行ってきたとしまえんに2年連続で行った遠い記憶 としまえんは池袋から近いところにあるのだけど、その頃の私たちにとっては『夏のとしまえん』は一大夏イベント 気づけばあの頃から10年くらい経っていて、今や池袋近くの住人になっている私。プールに行くのが一大イベントであることには変わらないけど
 としまえんは10年経っても特に変わっていなくてなつかしむには十分でした 都心の大きいプールとしては今も十分健在ですがややレトロ感ありな遊園地になってる気がしました 中学生時代の私は、親友と色違いワンピース水着を着て、一番怖いウォータースライダーでも余裕ですべりまくり。今日そのスライダーを見ましたが、あのスピードは今の私にはありえないなと そしてあの頃はプール+遊園地乗り物乗り放題で遊んでましたが、それも今の私にはありえず・・なんせ絶叫系乗れなくなったし、体力的にも・・ と中学生時代のかわいい記憶をなつかしみつつ遊んできたわけです。
 今日は遊園地には行かなかったけど、割引チケットに好きな乗り物に一つ乗れる券がついてたので使ってみました 絶叫系は駄目だし・・・てことで『ミラーハウス』に入りました。ミラーハウス・・知ってますよね?? 
http://www.toshimaen.co.jp/park/mirror-house.html
 私はこのアトラクションをなめすぎてました ある意味本日ウォータースライダーよりもスリル感あふれました 迷いまくり マジで焦った 迷って入り口まで戻っちゃって係りの人に『ここは入り口です』って言われて恥ずかしい思いをしました。むしろ最後は後から入ってきたであろう人に追いつかれたため、その方々について行ったりでなんとか出口にたどりついた、という・・。まったくアトラクションを楽しまず苦痛を味わいました 途中迷路の中に、よくあるおもしろ鏡とかおいてあったけど(自分が太ったりやせたり見えるやつとか)、そんなものを見ている心の余裕もなく
『140枚以上のミラーを使用した 迷路の中には、鏡の錯覚を利用した楽しい仕掛けがあり、幻想的な世界が楽しめます。 君は出口までたどりつけるかな? 』(としまえんHPより)
・・・幻想的な世界はまったく楽しめず、出口までも自力ではたどりつけなかった私 そもそもなぜか競争心を燃やし、自分が早く出ようとどんどん一人で行ってしまったのが間違い ミラーハウスは連れと一緒に迷いながら楽しむもの・・・ 近年まれにみる焦り感を体験できました。

 そんな感じで夏休みが欲しい今日この頃です

職業病。

Category : おでかけ
 週末・・といっても1日だけってあっといぅ間です 今日も6時半起きで早起きです大学時代の私はこんな朝の時間を知らなかったな。。とりあえず休みの日リフレッシュ、てことででかけることは大切 

 職業病な気がしてなりません 腰痛気味。。 腰部の筋てゆうか、腰椎が痛い気がする今日この頃 負担かけてるもんな・・原因に思い当たる節はたくさんあり。。そしてどうしようもない気もする。。 とりあえず背筋も腹筋も上腕筋も全身の筋がもっと強くて、体も大きければ便利なんだろなと思いますね 理学療法士のみなさんは同じく腰痛な人もいるよね!?? 理学療法士だけじゃなくって同一姿勢をとり続ける仕事の人は腰痛で悩まされるんだろなぁ

 そうそぅ、筋肉つながりですがこないだの休日に、ついにマッサージデビューしました 腰はなんせ腰椎が痛い感じなんでマッサージされたい!て感じではないんだけど、私はもともと肩甲帯周辺部が凝りやすい人間なので そういえば私の卒研は肩凝りを対象にしてましたね。。

 そんなわけで、同じく最近、岩盤浴&マッサージデビューした母に誘われて、私もそんな癒しの空間に行ってみたわけです 平日休みにめっちゃゆとりな気分になれちゃうわけです 平日だとお得なコースがあったりするし。母はタイマッサージを受けて、私はオイルマッサージにしました
 私はきっと筋の緊張が高まりやすい人なのかなぁと思います。今までマッサージを人にしてもらうと過剰に拒否反応を起こして余計に緊張を高める感じでした。マッサージチェアじゃなきゃリラックスできなくて駄目なのかも、と思ってました。美容院のマッサージサービスも最近やっと慣れてきた感じだったし だから今回も、知らぬ他人にマッサージされるとか、私は耐えられるのだろうか!?と思いつつ行ってみましたが・・。 空間もリラックスできる空間になってるし、岩盤浴の後で温熱効果で筋の緊張が抜けた感じになってるし、リラックスして受けられて気持ちよかったですよ まぁマッサージてのはオイルとか使って自分らでもできたりするけど、きれいな癒し系な空間で、人にやってもらうその贅沢な時間・・余計にリフレッシュできた気がします
 最近母もその贅沢な時間が好きなようなので、また一緒に行こうと思われます そんな頻繁には行かないけどさ。そして、母ともちょくちょく遊べるようになり、こういう時間も贅沢でうれしい

 ・・ちなみにもう一つの職業病としては、マッサージを受けながらもつい仕事のことを考えてしまうこと・・筋緊張の高さがどうしようもできなくて困ってるケースがあったりで。。 
 真のリラックスはできていないのか!?、私

日焼けと売り子。

Category : おでかけ
 本日は軽く火傷を起こしました・・直射日光で ご存知のとおり、野球<サッカー好きな私ですが、たまには野球観戦にも行ったりします 本日はベイスターズVS日ハム戦を観戦してみたり 1時開始からの試合だったけど、チケット&席取りのため、10時半くらいからスタジアム入りしてたので5時間くらい直射日光にさらされ続けたわけです こんなにも晴れると思ってなかったから顔以外には日焼け止めを塗っていかなかった私・・。油断しすぎました
            06-06-04_21-56.jpg

 おぞましく焼けました 写真はわかりにくいかもですが、すごい時計焼け、袖焼け、体の前面焼け(首~胸)・・ ひどいです。痛かったし、直後は一時的な炎症からか腫れてたし・・ 顔は対策してるから無事だったのでまだ幸いといったところでしょうか メラニンの活動が活発で困ります 対策はしっかりしないと。。

 さてそんな暑い中、多数の若い売り子達がビールやらお弁当やら飲み物やらを売り歩いていました あんな暑い中たいへんだなぁ ところで余談ですが、浜スタの売り子達はかわいい子が多いのです かわいい子好きな私としては試合中も売り子観賞しつつ。。 
 しかし私の前に座ってたおじさん二人組(やや太り気味・30代半ば!?・日焼けしすぎで明らかに常連)は明らかに売り子との交流を楽しみにしてる方たちでした お気に入りの売り子からビール(1缶500円)を5本ずつ購入 ビールは絶対その子から買い、常連だから顔見知りらしく、他愛のない会話を一言二言。。 弁当はがっつり二つも買い、明らかにかわいい売り子から購入 その他おつまみも明らかにかわいい売り子から購入・・てゆうか食べすぎ飲みすぎですから 売り子の選り好みもしすぎですしね まぁ・・野球もちゃんと観戦してたから許すとしますがね。
 しかし観察してるに、ギャルっぽいのが好きそうな外人さんたちはギャルのかわいい子からものを買ったり、おまけにビデオまで撮ってたし、そういう楽しみ方もあるんでしょうかね!?、野球観戦 かくいう私も一番お気に入りの売り子はあの子、とかゆってたし 
 
ちなみに試合結果は弱小ベイスターズが7点もいれて勝利しました。日ハム新庄はベイスターズファンからも声援を受けてて、やはりカリスマチックでした そんな感じです
 さて明日からも仕事頑張るかな。。

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

