スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年は。。。

Category : ひとりごと
新年あけましておめでとうございます といってもお正月からずいぶんと日にちが経ってしまいましたねみなさまは新たなる一年、良きスタートを迎えているでしょうか??

私はといえば、今年は、うっかり睡眠して年越しを迎えてしまい、いまいちなスタートをきってしまいました 大晦日の夜、子供の寝かしつけのために添い寝してたら(PM8時台)、うっかりそのまま私も寝落ち→想定外に残された夫は一人哀れに年越し、という元旦。。 
そんな年明けでしたが、今年も楽しく過ごしたいものです あ、元旦早々実家帰省のために高速運転デビューを果たしましたが、高速はやたら緊張しながら運転する状態
・・今年も運転上達は目標の一つですな


最近は、いつの間にやらご近所の友達、いわゆるママ友もできて楽しくやっとります
あ、つぶやきのおかげで全国的にママ友達がずいぶん増えたけどそれは別の話 
ママ友とかめんどくさそう、嫌だなぁ・・と相変わらずの引きこもり気質(だが実際はそうでもない気質)で考えていたけど、意外や意外、そんなことはなく 
今まで、ご近所さんの付き合いとか、いわゆる「地域」のつながりみたいなものを重視してこなかった私。
中学から地元の学校じゃなかったから私自身の地域のつながりは薄かったし。
それに、実家をでてからは自分の家(一人暮らしでも結婚後も)のご近所さんとのお付き合い等、無縁なものだったし

でも子供ができてはじめて、そういった地域のつながりって大事なんだなぁ、と身に染みて感じている次第です子供のためにもね でも子供のためとか抜きでも、自分に新たな友達ができるからうれしいものです いいのか悪いのか、相変わらずなマイペースな感じで新たに出会う人々とも付き合ってるので、特に疲れることもなく 
・・今年も新たな出会いを大切に、地域のつながりを大事に過ごしたいと思います 今までのつながりを大事にするのはいわずもがな。



うちのコは現在5ヶ月となりました
今週からついに、離乳食始めちゃいますついについに、ごはんを食べだすなんて、なんて感慨深い成長はうれしいものの、ちょっと寂しさもあるんだけども完全に息子にメロメロすぎて今から子離れできるか心配な私ですが、そろそろこの蜜月の時代から脱却しようかと思ってます 
そんなこんなで今年の一番の課題は、家庭と仕事をいかにうまく運営していくか、ってことになるのではないでしょか

物事に対するいろいろな考え方が子供を産んでみてからすごく変わりました。子供育ててみて育児や、子供がいるということがどんなものであるかを初めて知っている最中 その結果、子供がいて仕事をすることを、前は簡単に考えすぎてたんじゃないかなぁと感じます・・けど大変だろうけど、子供とずっと一緒にいたい気持ちもあるけど、仕事に復帰したいのも確かだなぁと 
そんなわけで、家庭の比重重めで仕事に復帰しようと計画中。今までのように楽しく働ける職場にいけるといいんだけどな 2月は就活月間としますよー、たぶん


1月なので、今年の漠然とした計画・目標などつれづれに書いてみましたが
ま、今年もマイペースに楽しくやっていきたいもんですね(最後は適当)←最近、自分が適当すぎて高田純次に匹敵するんじゃないかと危惧してます 

みなさんにとって、良い一年となりますように
今年もよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

