スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

昔話と今年の総括。

Category : ひとりごと
師走です ・・月イチ更新が当たり前となってきたこのブログ、一ヶ月経つとやっと更新しようという気分になるみたいです 

しかしなかなか更新しないけど、大学の頃から細々と続けていると思うと、割とすごいな
最近は、他にも日記がわりの子供ブログやったり(これは家族に向けて発信)、世間の波に飲まれてつぶやいたりもしてます 
つぶやきのおかげで、リアルなママ友は超少ないけど、ママ友が増えてより楽しい日常・・てゆぅかリアルな友を増やせよ、という感じですが、新しい環境に入って行くのが苦手な私なのでしょうがないと開き直り 
世間でよく言う『ママ友との付き合い方』みたいなのに不安もつのりますが、新たな環境が苦手な割にどこいってもマイペースに楽しくやってこれたので大丈夫かな、とか思ってるけどどうなんでしょうね

ちなみに久々にゲームやりたいなとか思ったら、愛用のDSくんが行方不明で困っています
里帰りで実家に持って帰って、そのまま置いて来たと思われるのですが、今まではゲームをやろうと思える「余裕」がなかったのでしょうな

そんな感じで、息子をおんぶしながらブログ更新中
今月11日で4ヶ月になりますよー 
出生時の2倍くらい、6500g超えしたので重い重い 子供に会いにお客さんがいっぱい来てくれてうれしい限りです ぼちぼち外出もしています しかし相変わらず、クルマの運転は高速に乗る勇気が出ず、横須賀に自分で帰れません 


最近よく去年の今頃を思い出したりします
・・というかこれも子供関連な思い出なのだけど 

去年の「今」は、子供がおなかに宿っていたけどまったく気づいていないとき。そんな時期のエピソードをいくつか

病院忘年会がちょうどこの時期。酒の席だし、何人かに「子供まだ?」的なことを聞かれました(それまであんまり聞かれたことなかったんだけど)。 
・・私 「いやぁ、まだいいですよ子供苦手だし」

これも忘年会にて。ビール片手に先輩にお酌。
・・私 「来年も、いや来年度もよろしくお願いします ●●さんの下(病棟チーム制なので)でまた働きたいです(ちょっと酔っぱらい気味)」

親友を初めて新居に招いて、いつも通りのガールズトーク(といってもまったくもって私たちはガールズトークぽくない。この言葉、使ってみたかっただけです、すいません)。 
・・私 「子供はまだまだーっ いてもいなくてもどっちでもいいし」


そんな一年前 なんて痛いコ、私
親友にそんなことを話した一週間後に妊娠発覚して、私は親よりも親友や職場の直属の上司に先に報告しました。親にはクリスマス兼ねたパーティをうちで行ったので、クリスマスサプライズ報告したんでしたとさ 
そしてちょうどクリスマスイブの日辺りから、長ーく苦しいつわり生活が始まったのであった 
・・という痛い女の子の昔話です


そんな私も一年後には重い赤子を背負って、すっかり子供好きの無職の専業主婦になっていると思うとなんだか感慨深いですね 

長かったようで、気づいたらあっという間だった一年間 
最近「DINKS(死語?)って楽だったよねー」と夫と言ってたりしますが、確かに前年比3~5倍(私的感覚)くらい大変だったり心配事やらも増えた気もするけど、5~10倍くらい楽しいのも間違いないです
大げさかもですが、今年は今までの人生の中で最も変化のあった一年とも言えるかもしれない、、でもポケモンやりたいとか思ってる時点で特に大きく変化してない気もする とりあえず来年も、今後も老け込まないように頑張るばかりです 

来年もまた生活を変えるつもりなので、毎年変化の年。。 
とりあえず2キロくらいオーバーした体重が戻り、リクルートスーツがきつくなくなったらリクルートするつもりです もはや子供の扱い方しか分からなくなって、臨床できるのか恐怖におののいとります

さて、いらぬ昔話などしてしまいました。
今年もお世話になりました
師走は忙しいですが、よいクリスマス&新年をお迎えください

スポンサーサイト

お邪魔しました☆

この前はお邪魔しましたv-237
また遊びに行きま~すv-22

いえ、こちらこそ。

先日はありがとうv-22
初恋の君、machiさんv-10
また会うの楽しみにしてますv-37
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

