スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

慣れ。

Category : ひとりごと
 11月です 今年もあと2ヶ月・・みなさんいかがお過ごしでしょうか

我が家もみんな元気に毎日を過ごしています
うちの子はもうすぐ産まれてまる3ヶ月。
日々成長してます・・成長を見てくのって楽しい 赤ちゃんの成長ってすごいです

どんどん成長変化してくから、生活のリズムやら状況も変わって行ってるのですが、子供との生活にも慣れて生活も落ち着いてるので、前よりも時間的にも気持ち的にも余裕ができました 
まぁどう考えても、子供いない頃との生活とは激変してますが、それにも割とすぐ慣れてしまうし、それも私の変化なのだろな。とりあえずなんでも慣れればどうにかなる、きっと


「慣れ」といえば、最近クルマの運転の練習をしています 土日に夫がいるときとか、母が来てくれてるときに、短時間外出して一人ドライブしております
これも「慣れればどうにかなる」の精神ですが、一体いつになったら慣れて、自信をもって運転できるようになるんでしょ 

今まで実家方面(横須賀、逗子、葉山、鎌倉、横浜南部のみ)でしか運転したことなく、しかも運転も月1回程度、実家に帰ったときに少しだけ そして家の車庫入れは父任せ しかも去年の11月以来ハンドル握ってなかった私
実家方面で運転する分にはまだ良いのですが、自宅の川崎となると話が違くて  交通量多いし車線多いし、道もよくわからないし ほぼペーパードライバーの私は特に車線変更と車庫入れにひやひやしまくり、心拍数あげながら運転練習している次第  
・・車に乗り馴れてる方はこの気持ち、まったくもって理解しがたいと思いますがね。。

子供が産まれて、やっぱり移動にはクルマがあった方がいいな、てことで女の子色なデミオ君(女の子風なのに君付け)を家族に仲間入りさせました どんどん大きくなる子供を抱いての移動ってその他の荷物も多いから不便なわけです&泣いたりするのに気を使ったり、特にこれからの時期は外部接触による感染に気を使ったりでね  
ちなみに夫は実家に車無し、という私以上なペーパードライバーだったり
・・我が家の車が子供を乗せて走れるのはいつになるやら デミオ君が活躍できるように頑張ります 事故らないように願っててください


月イチ綴るかいなかのブログなのでもっといろいろ書きたいのですが、どう考えても時間がおかしいので(深夜4時頃書いてます)、そろそろ筆をおきましょう 筆じゃないが。
社会人になるまで夜行性人間でしたが、そんな夜行性生活復活の最近です でも朝も昼間も起きてるんで、自分の生活も謎。自分のやりたいこと(私の場合、やりたいことはたいしたことじゃない)やるには睡眠時間を削ればいいんだ、という結論。しかし薬も飲めない授乳期で、体調も崩せない、というジレンマ 
きっと母親って、こんな感じで育ててくれたんだろな。世の母親みんな。私も強くならねばです

紅葉の行楽シーズン、いい季節ですね 年末に向けて、なんか慌ただしい気分となりますが、楽しい毎日をお過ごしください お互いインフルやら、感染症にも気をつけましょう




スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

