スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

臨月の心情。

Category : ひとりごと
7月も半ば近く、、気づけばそのうち梅雨も明けるのでしょう
過ごしにくいこの季節、いかがお過ごしでしょうか??

タコのパウル君を尊敬して止まない今日この頃です
私の優勝国予想はオランダだったので、パウル君に負けてしまいました

私は先日、実家に里帰りいたしまして臨月をそろそろ迎えます
もうおなかの子は2700g越えしてるし、産まれるスタンバイはOKな状態でしょう
まぁ、私がスタンバイOKかどうかは謎・・最近は、予定日くらいに産まれてほしい気持ちと、早く産まれてほしい気持ちが両方な心持ちです 

日頃私はそこまで気分の上下は激しくない、ストレス少なく生きれるタイプの人間かなと
自分では思ってたけど、妊娠中はいろんな気持ちが交錯していったような気がいたします
どんな人生の大イベントや出来事でも(受験・就職とか恋愛・結婚とか普通の仕事上とか諸々)、
楽しみ喜び、やる気とかプラスの感情VS不安とか悩みとかのマイナスの感情が入り混じるのは当たり前だけど、
今回の妊娠出産が自分が今まで経験した中で、その相反した感情が入り混じりまくるなぁという不思議な心持ちです 
感情を語るとややマイナス方向にも進みそうなので、ここまできたらプラスの感情を多くするのが得策かと思います、てことで詳しくは割愛させていただきますが きっと健康な子が無事に産まれてくれれば、とりあえずは一安心できるであろうと思われます 
私自身は、出産してまたひとつ大人の階段を上れればよいな、、とか最近は思ってますがそんな大層なものでもないのだろか!?? まぁ、経験すれば精神的に強くはなれそうかね


そういえば、仕事辞めた当初は、なんて社会貢献してないんだろ私(と思いつつ自由気ままに過ごさせてもらいましたが)、という点をよく思っていたけど、今は社会貢献云々というか家族(産まれてくる子と自分と家族)のことでいっぱいいっぱいな余裕のなさな気がします 
実家に帰ってきたら帰ってきたで、一匹の犬の具合が悪すぎて(大手術後です)、ずっと心配だし・・・・祖父母が最近老健に入って、こちらも元気満点なわけじゃないし・・・・ ちなみに、賛否両論あると思いますが、ペットは家族と同等であるという私の持論は子供を産んでも変わらないと思います。ペットと子供は違うとよく言われるけど、私は自分はうちの犬猫と兄弟だと思ってるので

今年はこんな感じで、家族と向き合う年ってことで割り切って、だんだんといろんな余裕を持てる生活にシフトしていけるとよいなと思います・・仕事含めて 
理学療法士(に限らずと思うけど)は身体的・精神的に自分の余裕がないと満足にできないなと仕事辞めてからよく思っております 


実家にいるので、PC環境にあまりいれないので、きっと次回更新はずいぶんとあとになるような
来たる夏本番、おなか大きくなりすぎて妊娠線のできた私は、子供産まないうちに水着を存分に着ておくことをおすすめしたいです
みなさんが楽しい夏を過ごすことを願っています


スポンサーサイト

そろそろ

もうそろそろなのかな?
わたくしはなんとか落ち着いてきております
まぁ、また落ちたり上ったりはするでしょうが。
またお会いしましょう

ありがとう

>machiさん
コメントくれた頃、毎日PC見てなかったし、9日から入院してたから・・・コメント遅くなってごめんね。やっと横須賀マンションにもネットをつないでもらいPC使えるようになった次第です。

そして、予定日の近くには案じてくれてたのね、ありがとう。
結局予定日9日夜に産気づいて、11日に産んだ感じでしたのでね。まちさんには妊婦時代にもわざわざ遠くから、お話に会いに来てくれたりで、川崎大師行ったり、なんかなつかしいね。

私が関西に行けることが少なくて申し訳ないのだけど、子供いてもお泊まり大歓迎だから、また泊まりにきてね。またメールします。
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

