スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私的専業主婦な日常。

Category : ひとりごと
6月も半ば 関東は今日あたりから梅雨入りでしょうか・・今日は冷たい雨が降ってます

ぶっちゃけとりわけブログに書くような生活もしていない私です
強いて言えば、専業主婦生活開始から2ヶ月半経った現在、一言で言うなら『飽き気味です。』
夫をはじめ、忙しく働く方々から非難を浴びそうな一言ですが
週末は良いんですけど、、平日がどうにもこうにも
しかし予定日までは2ヶ月を切り、自分の体調を考慮した予想では予定日前に産まれる気がするこの身体では、気ままにお出かけすることもできず
家でも台所仕事とかの立ち仕事は休み休みじゃないとしんどくなってきまして
そこに梅雨入りで出かける意欲減退、
とくると今後ますます暇なのか!?・・私

まぁ話すネタもないため私の身体状況とマイブームについてでも書きますか

身体状況については、7ヶ月目だった5月初旬頃でも「ご出産もうすぐですか?」と言われるくらいおなかが目立ってたけど、9ヶ月目に入った今はますますビッグなおなかです
親友に言われた、「はちきれんばかり」ていう言葉がぴったりなような
ちなみに胎動もちょっと激しすぎるだろ的な感じも多くなり、しかもなぜか夜に特に動きまくってるような子です。あぁ末恐ろしい
ま、そんな体型にも慣れてしまった今日この頃・・産んでおなかが引っ込めば、実際は元体重にすぐには戻らなくとも痩せたような錯覚に陥ることでしょう 


平日の生活としては、お気に入りの韓流ドラマ放送が一番の楽しみというおぞましい専業主婦っぷり
でも、なんでもいいから韓流が好きってわけでもないようで、今関東で放映されてる「ファンタスティックカップル」というラブコメが私の好みなようです 主演女優さん(韓流女優さんは綺麗かわいくてよいですな)が好みなのと、ドラマは純愛系が好きなのでね あと、ある程度くだらない娯楽系が好きなようで
ちなみに韓流に関しては親友に「韓流っておばさんがみるものじゃないの?」と言われましたがなにか。。 いいんです、韓流ドラマも中年女性の患者様との話が合いそうだし、雑談ネタとしていつかの仕事の糧にもなるだろう、と言い訳してみる 
海外ドラマつながりで、、今、巷で話題のSATCは、娯楽として見れないこともないけど、純愛好きな私にはちょっと刺激が強すぎたり
W杯も開幕しましたね 時間もあるし、他国含めたくさん見ようと思います。サッカー観戦久々です・・最近は日本代表さえ観戦してなかった私 とりあえず日本初戦の本日夜は、その前のオランダVSデンマークと2戦連続で観る意気込み 
上記テレビ話題でしたが、基本的にテレビっ子なのは昔からなのでどうしようもないです

マイブームとしては前回書いたDQMJ2(ドラクエモンスターズジョーカー)もまだまだやっておりますよ 
モンスターをスカウトして、配合して、より強いモンスターを作り上げていく、というゲームで、これも巷でも割と流行っているものかと思われます 
ま、私は所詮ゲーマーではないので、すれ違い通信で対戦してみると自分の作り上げたモンスターが弱すぎて(ていうか他の人々が強すぎて)、毎回自信喪失している感じです 私も割とやりこんでるんだけど、ゲーマーたちにはかないませんな。でも「今度外出するときまでにすれ違い対戦しても恥ずかしくない強さにする」という目標のもと頑張るので、暇人の良い刺激にはなっております そういえば、これも巷で話題の、iPadがうちにありますが、私の活用法としてはDSやりながら、モンスターの配合方法等(けっこう複雑なのです)を調べるのを「寝ながら」できる、という活用法にしか使われておりません・・


上記、少し巷で話題なことも含めて、気楽すぎる引きこもり&暇人ぽい書き込みをしてみました
まぁ・・正直な内心としては、出産も迫ってきてるから、いろいろ考えることも多く、てゆうか出産に対しての不安もないわけではなく、そう気楽でもないのが本心かもわかりませんけど  「案ずるより産むが易し」は元々自分が好きな言葉の上位な言葉なので、そんな気分でどうにか乗り越えようかと思います。
7月上旬からはしばらく実家に帰る予定です思えばもうひと月もないなぁ。しかも予定日(8/9)なんて予定でしかないし、もしも早く産まれたらあとひと月と少しくらいで子供がいると思うと感慨深いですな しかし産まれるのは予定日くらいでいいんですけど、と最近はひそかに願っております。


長くなりました 梅雨入りして、涼しくなったり湿気っぽかったり、体調を崩しやすい時期かと思いますので、みなさん元気にお過ごしください



スポンサーサイト

NO TITLE

お元気そうでなによりv-238
ワタクシもそれなりにv-7
体調第一に過ごしていきましょv-22

みき’s baby楽しみにしてますv-10

こんにちわ☆

>machiさん  
それなりにお元気なようなら私は安心ですよv-291v-355
これからも元気によろしく頼みますよ。
また遊びにきてください。その頃にはたぶん子がいますv-511

非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

