スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

別れと新生活。

Category : ひとりごと
 新年度4月です 
年度末~新年度はバタバタしますね 元・わが職場は今年も多くのスタッフが入職するとのことで、その準備にみんなが奮闘してました 。。。私以外はね 3月末は体調も良くなり、仕事も気持ちの余裕があったので、そんな光景を実はさみしく見ておりました。

私は他の退職者よりも遅めな3月30日に仕事終わりを迎えました 

つわってるときに有給をだいぶ使わせてもらったものでギリギリの退職私が去っても、毎日毎日病院は動いてて、みんなは働いてて、患者様もリハに励んでるんだなぁと思うと不思議な気分ですしかも家から、職場だった病院は遠方なため、行くこともないし。。というかいつも渋谷新宿池袋通って通勤してたけど、今後あんまり行かないだろなぁ

たった四年間の在籍でも、わがリハ科ではもはや古株な感じでした。層の薄さもあるし、経験年数が上でも他職場からきた方もいるし。それだけに、この四年間の変化を一緒に体験してきた方々との別れはとてもさみしいものがありました私は四年間のうち、グループ内二つの病院に在籍しましたが、どちらでも本当に良い仲間たちに出会え、まだまだまったく未熟ですが多くの経験を積めたこと。。。この病院に勤めることができて良かったなと心から思っています

この文章書いてるだけでも涙がにじむ感じだけど、別れの日は涙は流さずお別れしてきましたいつもこういう場面でだらしなく泣いてしまうことが多いのだけど、今回は泣かないと決めてコントロール。。でも同期にはここは泣く場面だろ、と言われましたがね


仕事、職場への未練?を書いてると後ろ向きになりそうですねよろしくないです、軌道修正しましょう
確かに、さみしさが大きい退職ではありましたが、それと同時に、やっぱり身体への負担が大きかったためほっとしていることも事実ではあります自分が思うように動けない(というか動いてはいけない)と、やりたいリハが全部できないし、リハできる患者様が限られるし(介助量により)、PTは妊婦にはまったく向いていないなぁと思いつつ働いてはいました
6ヶ月目に入り、おなかも急に目立つようになり、おなかの子の動きも分かる時期になりましたまだまだ小さいというに、けっこううるさく動きます働いていると自分が動きすぎてるので胎動を感じにくいのだけど、これからはのんびりさせてもらえる期間なので、そんな胎動を感じつつ今後の生活を組み立てていこうと思います 

元来、近しい大事な人々がいてくれればそれでいいや的な生き方をしているのだけど、、これからは子のためにも、人見知りせずコミュニティを広げたりしなきゃなぁとか思っております それと共に仕事に早く復帰できるよう、堕落しないで生活しようと思いますそれに通じるけど、体調管理と体重管理、自分の運動量管理頑張ります。つわり明けるとやたら栄養を吸収してくれる身体になってるので大変 

短く書くつもりが長くなりました
新年度ではないけど、私にも新生活が始まりました
みなさんも新たな季節、新たな決意とともにスタートしたことかと思います
頑張っていきましょう

追記:そういえば明日京都からあの子が泊まりがけで遊びにくるけど、新年度はじめから元気だわね
関東の方はもちろん、それ以外の方々もお近くにお立ち寄りの際はお声かけてください。用事のない日の日中の発話が少なすぎて困ってますゆえ

スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

