スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

長いつぶやき。

Category : ひとりごと
 蒸してきましたね
・・いつの間にやら、6月ももうすぐ終わりますがいかがお過ごしでしょうか 


 ブログは1ヶ月以上もご無沙汰です その間の私の変化としては、異動で職場を変わったことが一番でしょうか 5月にバースデーが過ぎ、また一つ歳をとり、アラサー世代真っ只中になってしまったことが二番目くらいでしょうか

 
 さて、ちょうど一年ぶりに元々在籍してた回復期リハ病院に戻った私
やっぱり昨年度一年間よりも慌しい日々に戻りました

でも異動後、一年のブランクがあった割には意外とすんなり回復期病棟生活(?)に戻れたかなぁ、とは思ってます。こんなもんだったなぁ・・そういえば、とすぐ思い出せたというかなんというか。(リハ関係以外の方はよくわからない表現かもしれませんが、説明略。すみません) 

ちなみに、今年も新人がウジャウジャ増えてリハ科総勢60名近くの大所帯になりました すっかり『会社みたいな社会』を感じます。4年間やそこらで、いろんな意味で毎年変化しまくってくのも回復期リハ病院の醍醐味ではあるのでしょうね。

患者様も然り。 昨年度は療養型病院におりましたため、日々の小さな変化はあるけど、劇的な能力回復ってのが久しぶりだったりします そのためにぶちあたる壁も多いですけど、やっぱり私にとっては回復期リハのが刺激的ではあるかなぁ、やはり。

でも、私は療養型リハも好きですので、回復期+療養のミックスくらいが、今の自分の気分には合ってる気がします。(これは私が働きはじめた頃のわが病院のスタイルです 今は全床回復期ですけど) そこら辺の方向性は、難しいものですね。どちらにしろ、大きな野望などはないけれど。

そうそう、実は一番憂鬱だった、日曜ありの365日出勤も、意外と大丈夫です しかも今月から私が休みを作ってるため、密かに融通利く、という。。(土曜か日曜にはお休みが欲しいのでね )

・・・・・・まあそんな感じで、前病院になついていた私は、実は戻りたくない気持ちにもなっていた回復期病院生活なんですけど、いろいろ再発見させてくれた意味では戻ってみて良かったな、と今の時点では思ってます

 本当はこの裏に思ってる気持ちを書こうと思ってたんですけど、考えがまとまってない上、ここまででだいぶ字数を割いてしまったため、仕事については今日はこの辺で ま、端的にゆえば、もっとスローライフでもいいかな、なんてね 長いつぶやきを読んでいただいてありがとうございました


 仕事以外としては、最近は介護問題やら健康問題やら、いろいろ浮上するわが家族
ドラマ渡る世間は鬼ばかり、みたいな感じに諸々(見てないけど)。 どちらにしろ、いろいろあれど、今くらいの時期は親にとっても自分にとっても一番いい時期かもしれないなぁ、とか思ったりしてるとこです 

 そんな27歳の私は、最近も再放送ドラマ(名作が多いので)鑑賞とDSで三国志をやるのがブームですが、昨年度のように毎日DSはやっておりません 夫は最近大橋のぞみちゃんに夢中です。 そんな最近です 
 では夏前にバテぬよう、お互いがんばりましょう

スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

