
Category : スポンサー広告

大イベントすべて完了。

Category : 旅行
すっかりブログを書かぬまま、年末が過ぎ・・新年も過ぎ・・・1月も過ぎてしまいました 毎回久々の更新ですが、ここまで書かないのも珍しい。。。

今年は年始もお休みだったので、のんびりできたし
1月後半は10日間もお休みをいただき、思えば1月はあまり働いてないような

というのも、1月後半の9日間、ハネムーンに行ってきたからでして
年月は早いもので、3月にはもう一年経つから、ほんと今更・・て感じもしますが でも、入籍(3月)→結婚式(10月)→新婚旅行(翌1月)、と長い期間をおいたため、大イベントが別々の時期にあり、それぞれに準備期間も含め良い思い出ができたから、良かったかもしれませんね ついにそんなセレモニー的な諸々が終わってしまったさみしさもあるけど

そんなわけで、『カンクン』(メキシコ)&『キューバ』へ旅してきました
ハネムーン旅行先もいろいろありますが、今回も行き先は迷わず決めました 結婚関連のあれこれ(式場とか指輪とかいろいろ)は、何に関してもほとんど迷わなかったから、ある意味楽な人たちです。

メキシコといえば、砂漠・サボテンなイメージかもしれませんが・・・カンクンはメキシコが国を挙げて作り上げた、大リゾート地。 カリビアンリゾートってやつです
                P1020128_convert_20090206225100.jpg

ちょっと遠くに足を延ばすと、マヤ文明の遺跡があったりいたします。たぶん有名な、世界遺産-チチェン・イッツァ遺跡。 リゾート&遺跡を両方堪能できるのがおすすめですかね。
                P1020153_convert_20090206225421.jpg

でも今回の旅に刺激を加えてくれたのは、なんといってもキューバですかね
カンクンの旅を申し込んどいて、自分たちでキューバ旅3日間をカンクン滞在期間真ん中に付け足して行きました。・・というのも夫の強い希望から

私は、キューバといえば『チェ・ゲバラ』=キューバ革命の人、というくらいにしか知らなかったし。今回はちょうど1月に公開された映画『チェ 28歳の革命』を見て予習して行きました(とか書いてみたものの、映画はドキュメンタリーチックすぎて睡眠しました

キューバはスペイン下の植民地時代を経て、度々の独立戦争により独立。その後、1959年のキューバ革命以来はカストロ議長のもと、社会主義体制を敷いている国です。(米国とは仲が悪いから、アメリカからは行けないらしいし、行った痕跡が残ると日本人も怪しまれるらしいので、パスポートにはキューバの入国・出国スタンプを押してもらわないくらいです

首都のハバナ旧市街は街全体が世界遺産。そんな街並みです。
                  P1020254_convert_20090206231137.jpg

普通にクラシックカー走ってます 時代錯誤の感覚に陥らせる景観です。
                  P1020220_convert_20090206225950.jpg

同じ元首が半世紀も国を率いているってすごいなぁ、と。そのカストロ議長も今や具合が悪いらしいし、なにかあったらこの国も変貌していくんだろうな、なんて思いながら
こちらはTシャツやらでおなじみなチェさんですが、今もこの方は英雄なのでしょうね。
                  P1020263_convert_20090206230159.jpg
 
・・・・・・そんな感じなところに行ってまいりました
仕事をしてると、今までは最高の休みが5日間だったから、10日間のお休みはやはりすてき こんなにのんびりしたリゾート旅ができたのは初めてといっていい位でした 
先週の仕事復帰は非常につらかったけど、やっと社会・現実復帰できてきた感じです

次の楽しみなイベントを作って、がんばろうかと思います
毎年恒例インフルの季節ですが、身体にお気をつけて

                         

                       





非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

