
Category : スポンサー広告

利益追求型社会。

Category : ニュース
今日は久しぶりに15時から閉店まで働いてみました よって私の日常にはこれといったネタもありませんし、気になってるニュースでも一つ ↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060128-00000069-mai-soci
あんまりみなさんは気にならないニュースですかね。私は、①事件発覚後の社長の言動があまりにもひどすぎること、②地元での活動範囲の支店が取り上げられていること、③前から東横インユーザーであること、、などからちょっと気になるニュースなのです。
 東横インチェーンはここ数年で目を見張るほどに拡大してるけど、120ある支店すべてがなにかしら不正改造とかしてそう。どんどん発覚してるし。以下、記事から引用しながら。

>市条例で定められている身体障害者用の部屋を客室などに転用。
>「身障者用客室を作っても、実際に宿泊するのは年に2~3回。それならばと、倉庫やリネン室に(改造)していた」などと話していた(社長の言葉)

理学療法士の卵としては・・特にこれはいただけないことですな

>建築確認時の駐車場や壁に囲まれ使用できない「デッドスペース」を客室に改築し、当初70室だった客室が90室に増えている。

これは安全性には関係ないことなのだろけど、最近のマンション偽装事件といい・・建物が信用できなくなりますね

・・あぁ・・なんでこう利益ばっかり追求して、人は不正をするのだろ 世の中そんな事件ばかりだし。とこんなニュースからも世を嘆くにいたるわけです大袈裟ですが・・。でも世の中みんな利己的だなぁ、みたいな
 でもそんな私も来月はけっこう東横インを利用する予定なのだな 卒業式の時とか引越しの時とかさ わざわざブログに取り上げるほど問題視してるならキャンセルでもすればいいのに やや宣伝になりますが、東横インは値段がリーズナブルな割には客室がきれいだったり(新しい店舗が多いからだろけど)、快適な滞在ができる店舗が多いのですよ。駅に近い便利な立地が多いし。
だから今後もきっと利用すると思われます・・。私も結局利己的



大きくなった会社は・・・

東横インのとばっちりくって、東急ホテルに苦情がよせられてるらしいですね。可哀想にv-12まぁ、うちの自論からいくと、短期間に大きくなった会社はなんらかしらの不正をしてると思いますよv-237法律に触れるか触れないかは、別問題で。じゃなきゃ、この世の中無理でしょうv-9悲しいかなv-37

そうですね

うん、東急インもいい迷惑らしいね~v-12  まちさんの言うとおり、急成長の会社はあやしい、という教訓になりますね、最近のニュースたちはv-40 悲しいかなv-37
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

