スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新生活いろいろ。

Category : ひとりごと
 なんだかんだでブログ書くの久々すぎです 3月から我がリハビリテーション病院は365日体制になったもんで、曜日感覚がめちゃくちゃな最近です 

 そんなわが病院とも、今週でお別れとなります

寿退職することにしました・・・・・というわけではなく、系列病院への異動となります。
なんだか実感がまだ湧いてないけど、、来週の今日には違う病院に行くんだなぁと思うとおかしな気分

異動先の病院で産休・育休の方がいるので、その代役(?)みたいな形で行くことになります。その方の育休明け(1年後くらい)に、今のリハ病院に戻ってくるか否かは私の希望でいいらしいです。  

まあそこら辺は、新たな病院に行ってみて、
新たな同僚の方々と働いてみて(私にとってはこれが重要かなぁ・・)、
そして維持期リハをやってみて(今までほぼ回復期をみてきたので、その先を勉強してこようと思います)、
勤務形態が自分の生活に合うか考えてみて(ぶっちゃけ365日は自分・家族の生活に合いません)、
これから先の進路を考えようかなぁと思ってます。
PTとしてのこれからももちろんだし(気づけば3年目)、それと人生設計としてのこれからをもっと考えなきゃですね 
まあ1つ決まっていることは、いずれ神奈川県に帰りたい、ということですが 


しかし新年度。
わが病院の3年目はかなりに離散してしまいました
同期PTは6人いたんですが、異動と退職で、来週には半減3人です
狭きに本当の心を開く私にとっては、後輩が多すぎる昨今(今年も割と新人が入ったし)、生きにくい時代となりました  いなくなってみて、より分かる同期の大事さです あぁ。。異動先には同期のみんながいないんだなぁと思うとかなり不安。
・・・と小心者の私めは、新環境がかなりに苦手なもので、環境変化をやたら不安がる傾向にあります。(異動という、受動的な環境変化だから余計かね) 

新生活に慣れたと思ったらまた職場新生活 気分一新していかなくては 



スポンサーサイト

またしても一番乗りですが。。。(笑)
まずは結婚おめでとぉv-238ほんとにほんとにおめでとぉv-10
たぶんみきちゃんが一番かなぁとは思ってたけど、サプライズ的な形で知るとは思えへんかったから、さらに喜び度合いがv-162v-162
新生活に加えて、職場異動なんて大変やと思うけど、その分新しい出会いもあるし、きっと新しい環境で得ることも多いと思うから、まぁゆっくりみきちゃんらしくマイペースでv-218
お家に帰ったら、世界中で一番大切な、そして一番みきちゃんの事を考えてくれるであろう旦那様がいてるんやからv-266
はぁ~羨ましい限りやわv-238

いよいよ、あと一週間だね。

僕は退職して自分で希望して松本に来たんだけど、いまだにホームシックならぬ「同期シック」です。東京(ホームじゃないけど)に帰りたいとは思わないけど、やっぱり同期に会いたい。同期のみんなといるのが一番楽しかったからね。計画して休みの日に遊びに行くのも楽しいけど、仕事あがりで「ちょっとなんか食べに行かない?」ってアレが好きでさぁ、、、飲みv-275行って、勝手なこと言って、、、。
そぅそぅ、そういえば入職初日に飲みに行ったね。懐かしぃ~~
次の職場も近いからいいじゃん、仕事終わってからでも連絡とって飲みに行けるじゃん、、いいなぁ、、、
でもうちでダーリンが待ってるかv-238

これからも同期のみんなに遊んでもらうのを生きがいにガンバルゾ!
というわけで今週末行くからね~っ!ヨロシクv-218

遅い返信ですが

>MASAMIちゃん  報告をとても喜んでくれてうれしいですv-238明日から異動なんですが、不安だよぉ・・v-12 結婚してなかったら孤独死くらいな勢いですが。 がんばります☆

>iwaoさん  さっきiwaoさんに会って今PC向かってるとこですがv-216 私も同期シックになるよ、絶対v-12 まあ前向きにいきますか。たしかにiwaoさんに比べたらぜんぜん近い距離だねv-355 またどこかで会いましょう☆ 今度はどこだろう。

あのですね

リハ勉強会のHPをリンクに追加しておいてくださいな。よろしくおねがいします☆
http://kobept8th.yohamanzokuja.com/
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

