スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

居心地。

Category : ひとりごと
美容院に行きました 
 思えばこの4年間、神戸内でいろんな美容院に行きました。でも2回生の夏からはずーっと同じ美容院へ行ってます この美容院に決めた決め手は「落ち着けるから」。私にとってそれはとても大事な要素。まぁもちろん技術とかも大事ですけど、それよりも居心地重視くらいな勢い。 ちなみに、私が行き始めたときにはアシスタントで、今はスタイリストになった女の子に切ってもらってます 彼女は美容師という仕事がすごい大好きで、楽しそうに仕事の話をたくさんしてくれます いいなぁ、ああいぅ姿
ちなみに3月卒業式の晴れ姿も彼女に飾ってもらいたくて着付けやらもその美容院に行く予定 
4月からはまた居心地のよい美容院を探さなきゃなぁ


梅田に行きました
 この4年間で大阪にも何度か行きましたが、結局分からずじまいです とりあえず居心地が悪い 用事があるか、誰かと一緒じゃなきゃいたくない都市です・・なぜだろう 大阪ラブな人には申し訳ないが しかしこの感情は1回生の時あたりから持っていたので、余計めったに寄り付かない4年間だったわけ。 人が多いのは横浜も同じなのに・・なぜだろう 
今年からはきっと東京に住むけど、私にとって居心地のいい場所になるのかなぁ ちなみに神戸や板宿はとても居心地よかったけどね

私は居心地のいい場所が好きです 4月からの新たな環境もよい環境だと願います ・・と今日もややしみじみ。
スポンサーサイト

あれれ??

あれ、ニアミスv-237うちも今日梅田に行ったよv-11確かに大阪は落ち着けない都市ですなv-37どっちかっていうと苦手v-12まぁどこに行くにしろ、‘住めば都’となるでしょーよv-221大丈夫v-238

大阪は…

自分大阪在住なんであえてコメント。梅田は、恥ずかしいことに大学生になって初めて行ったようなもんです。高校生までは天王寺中心に、んで梅田はあんましらんな…地下とか適当に歩くしかないしね…実家が大阪にあるんで、これはしかたがないこと、好き嫌いの次元ではないのかも…ただmikiちゃんに誰かと一緒になら来てくれる都市ということでだけでもなぜか一安心です。

愛するフルサト

大学に通っていたころは毎日通り過ぎていた大阪。でも途中下車することはほとんどなかったなぁ。梅田は人が多すぎて、歩くだけでもがんばって歩かなきゃいけなかったし。歩くスピードが早いよね、まず大阪人は。
京都は四条とかは人多いけど、歩くの遅いな。てか、神戸に通うようになってから気づいたんだけど、京都って思ってたより品があまりよくないかなって。特に四条周辺があまり好きでなくなったなぁ昔より。。なんか雑多な街という感じがすごくするんだもん。
京都は映画の町だというのに、今日、京都の古くからある映画館が幕を閉じましたよ。京極東宝・スカラ座・宝塚劇場。老舗の本屋さんである丸善も去年閉店したし。一度でいいからレモンをそっと置いてみたかったんだけど、それもかなわぬ夢となりましたとさ。街も生き物だから、変わり続けてゆくのは必定だけど、、それでもやはり変わってゆくのはさみしいもんだよね。

みなさんへ

machiさん>あなたは昨日は映画を見にいったのですねv-39 いいねぇ。 意外と近くにいたかもしれませんねv-37 

ひらり。さん>今後は神戸なら来る気満々ですが、大阪はどうでしょうかv-12・・ていうのは大阪人ひらりーに対して失礼ですねv-37 きっと来ます。きっと。 ひらりーも今後は梅田探検がんばってくださいv-106

れなおさん>映画館閉まることについてはMさんから聞きましたよーv-418
京都はいろんなところ行ったし思い出たくさんなので愛着ある都市になりましたv-392 そこまで雑多とも思わないけどなぁ。数年後に来たら、また変わってそうだねv-355

檸檬

>れなおさん 京都は京都でも四条通りはやばいと思うよぉv-12歩きタバコする人、いっぱいやし。キャッチセールスいるし。
映画館しまったの、ほんとーに悲しいv-239よくドラえもんとか観に行ったのになぁ~丸善に檸檬はうちの妹もしたがってましたv-8残念やねv-11
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

