スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久々な近況報告。

Category : ひとりごと
今この時間、この瞬間・・・ふとした時に
どうしてるのか、、、すごく不安。


そのうち、この状況にも慣れて、こんなこと思わなくなっちゃうんだろけど。


長期間一緒にいると、情も移るものです。


言い争いもたくさんしました。


そんな言い争いでひそかに涙を流したこともありました。


今までで一番悩んでたといっても過言ではありません。


私はこれで正しかったのか・・今回だけじゃなくお別れのあとによく思います。


でも、無事でいてくれればそれでいいです。


たまに消息がわかって、いつしかまた会うことができればいいなと思います。


しかし・・・今はとてもさみしい。


いつもいたその場所を通るたびに切なくなる今日このごろです・・・




・・・・私は今までギリギリな自宅退院をさせたことがなかったみたいです、思えば 自宅ENTさせた方はあんまり介助の残らないだろう方ばかりだったような。大幅な家屋改修も今回が初だったり


しかしこの間お別れした患者様は、多くの介助を残す状態でご自宅に帰られました 歩けるには歩けるしメンタルもかなりに保たれてはいるんだけど。。ま、既往があったりでそんなに伸びも得られなかったとゆう。


入院当初は毎日のように言い争いました。向こうの主張に合わせると、こっちがやりたいことができずひそかに事務所で泣いたこともあるし
その頃、午後の一番はとても憂鬱で、同期との昼食時によく愚痴をこぼしてました・・・


しかしある期間を過ぎてからは、激しく言い争うこともなくなって、、平穏無事ではなかったけど、いつしかその方の笑顔が増え、気づいたらリハ室でも割と有名な一人となってました

そして結局、回復期期限いっぱいまで入院されてました。半年も私と共にほぼ毎日。。。


だから退院されていなくなってしまった今、午後一番の時間がさみしくなります。病室の前を通り、空のベッドを見てさみしくなります。


・・・・・そんな感じな最近です ちょうど私の患者様の退院ラッシュでして多くのお別れを経験しております。一年目の子が退院時に大泣きするのに、去年大泣きしてた私がそんなに泣かなくなったのは何故!??


てゆぅか9月は一回も更新せずに10月になってたこのブログ。。最低月一更新目標でしたが 更新しないし閉鎖しよかなとか考えてもいたんですが、まだ続けようかと思います、たぶん。今日は明日平日休みだからブログ書くエネルギーが残ってた次第。


秋はいい気候だし、行楽シーズンだし楽しく生きたいものです みなさん元気にお過ごしください







スポンサーサイト

NoTitle

お疲れ様☆
頑張ってたヒトがENTしちゃうと、空虚感が残るよね。。またがんばろー!!

コメントありがと

>MACHIさん うむ。そうですね。。。今、もう一人そういう方がいましてその方がENTしたら、私は抜け殻になりそうで心配な次第ですv-40
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

