スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

台風も夏も近づく七月。

Category : ひとりごと
台風が向かっているらしくひっきーな日曜午前中。。今夜は横浜花火大会だったのだけど当たり前に中止です 友達のうちでお泊りして見る予定だったのだけど(そのために本来休みじゃない明日の祝日休みを死守)。。 まぁ電車が動いてれば普通のお泊りしにでかけます。行けるといいな


・・そうそぅ、わが職場では現在日曜+平日一日休み体制でありまして、今までの祝日は祝日出勤体制で少数な人が出勤すればよかったのだけど。 しかし今回の祝日・海の日から『祝日』概念がなくなり、祝日も普通の日と同等なスタッフ数となりました。たぶん回復期らしく来年度には365日にするんだろーなという予感。。
たしかにね、回復期病院としてはそれは当たり前の流れなんですが、私的にはずいぶん微妙な心境だったり まぁこの仕事に就いて、回復期リハビリに身をおくかぎりしょうがないか。。急性期とかがどんな流れなのかはよくわからないけど。 
最近の仕事では超未熟者な私が学生指導をしていかなければならないおそろしい状況です 自分に後輩ができた今年初めもそうだったけど、先輩方の偉大さと自分をどうにかしないと感を痛感して、いい刺激にはなっておりますが そしてこんな私を指導してくださってたなつかしきバイザーさんたちありがとう、と思い出したりします


 そんなこんなで仕事のこと書いてたら、本来書こうと思ってたことがあったのに、、ここまでが長くなってしまいました
 

 七夕に結婚式に行きました


・・友人の結婚式出席は今回初で その日はほんといろいろありまして(略)、結婚式に遅刻、チャペルでの感動的な入場とか見れず、という大失態でしたが・・結婚式&披露宴で友人のウエディングドレス姿を拝んできたわけであります ブログにもはしばしに書くような私の高校親友の結婚ではないんだけど・・しかし今回のこの子ともわが青春時代・高3予備校時代を共有した仲でありまして(ひいては小学校塾も実は一緒だったらしい)、月日の経ったのを感じました 数年前にはセーラー服姿で勉強してた私たちだったのになぁと。なんていうかフェミニン系て感じな子ではないので正直ドレス姿が想像つかぬまま会場に行ったのだけど、やはり花嫁はきれいぃ 花婿の会社上司が、お酒で二人も意識がとび車椅子護送される(しかもご両親のいる披露宴中)、、という衝撃的な場面も見ましたが、すてきな結婚式でした ご招待ありがとう、て感じでした 思えばそんな彼女は私のキューピットであったりするのでした、そういえば。。

 
この台風も通り過ぎそのうち梅雨も明けるのかね!? 相変わらずな感じで、今夏も楽しもうかと思います みなさんもよい夏を
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

