スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フィリピーノ。

Category : 旅行
 意外と無難に社会復帰できております・・正月休み明けは復帰がなかなかにしんどかったから、冬休み明けも危惧してたんだけど。。

 しかし、先週の今頃は旅前でワクワクだったんだなぁとか思って切なくなったりする今宵。。私はこういう考え方をよくしてしまいます、先週の今頃は、とか昨日の今頃は、とか考えがちです 旅は楽しみにしてる期間が好きです。旅ももちろん楽しかったけどあっといぅ間な5日間バリでしたとさ

・・そうそぅ、みなさんの期待に反して私は焼けておりません 昨年夏はなかなかな焼けっぷりをみせたので同期たちに期待されてたらしいのだけど。
ただ、今度アジア旅するときは、現地では思いっきり焼く、または黒ファンデでもしようと思いました。(ま、年齢的に後者でしょうが) なぜならそしたら日本人と思われない疑惑があるからです 日本人と思われなければ、アジアでの熱狂的?ないろんな売り込みが免れるのではないのかなぁと。。 
バリ一日目はビーチでビーチチェアとかにすわってのんびりしてても、なにかしらの売り込みが来て、しかもめちゃくちゃしつこいのでぶっちゃけ『ウザイ』の一言でした もちろん断れない日本人代表の私めはぼったくり感満載なペディキュア&爪クリーニングサービスをしてもらい、店に連れて行かれアジアンな服を買ってしまいました ま、そのうち断り方やらそういう雰囲気にも慣れましたがね。
しかし、欧米人には売り込みに行かないところが日本人はナメられているというかなんといぅか ちなみにビーチではオージーたち(たぶんバリはオーストラリア観光客多し)は普通にヌーディストでしたよ 私はあんまり若者で賑わわないところに滞在してたので、おばちゃんヌーディストでしたが。
ま、そんな感じでホテルのボーイからも私だけ英語で話しかけられ「You look like not japanese…like Phillipine」とか言われてしまったわけですので今度はフィリピン・セブ島に行った方がいいのではなかろうか 顔的に東南アジア系なのは感づいておりましたが、現地人に言われると悲しいものがありますね

さて、そんなこんなでしたが、いろいろ楽しかったバリ滞在でしたとさ 日本よりは断然お安く贅沢なことができちゃったりしました 旅行最高 リゾートもいいもんですね
さて現実に戻り現実生活を頑張ってください、自分
スポンサーサイト

あたしも。。。

アメリカからの帰り、Unitedに乗ったんやけど、日本語しゃべれるスッチーにも何の疑いもなく英語で話しかけられたよ(-_-;)

だろうね。

>MASAMIちゃん  確かにMASAMIさんはどこの国行っても何人ですか?と間違いなく聞かれそうですよね。。
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

