スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

急な別れ。

Category : ひとりごと
 別れはすごく突然でした。
 泣いてしまいました。もう会えないのかな。。これからどうなっていくのかな。。

 もうすぐお別れかもしれない、てのはいい加減分かってたけど。
 でも直前までそんな兆候はまったくなかったのに。。
 急に別れを告げられました。。。
 
私は、感情を入れ込みすぎるのでしょうか・・ 別れで泣くのはこれが初めてではないし。でも今回の別れはほんとにほんとに悲しくて。仕事場で泣くなよ、て感じですが、今回は急すぎるんだもん その日のリハを終えて、昨日(金曜日)仕事が終わった夕方に『転院決まりました』と一枚の紙。来週(月曜)に療養型病院へと転院。急すぎる、ほんとに。まぁ回復期ギリギリの6ヶ月間の期限が来月で切れるから、もうすぐ転院するときがくるのはわかっていたんだけどこんな急な転院もめずらしい 
 しかも私、今日(土曜日)から花の三連休だったりするから火曜日まで出勤なし・・ 退院時に見送りできず これまで自分の担当患者様が何人も退院・転院していったけど、その日に限って休みなことが多い痛い子です しかも退院してしまうときに泣いてしまうような、大好きな大好きな患者様の退院の時に休みだったりする。はぁぁ。。でもみんなで見送るときに泣くよりは、一人で病室にお別れを告げに行くときに泣いてる方がまだマシな気もする 
 しかしほんとーに好きだったこの患者様。すっごくかわいかった。(といったら失礼かもだけど)癒されてました。重症例な患者様だったけど 最近めっきりしっかり座れるようになって、やっと立位pusherも減弱するようになって、実用歩行には程遠いし目標にはしてなかったけど数mの介助歩行も始めたとこだったのに。。お別れまでのラストスパートのリハを頑張ってたとこだったのに。。(本人はそういう意識はないだろけど) この患者様は先輩から引き継いだ患者様で、出会った日のこともよく覚えています。「重い患者様だからがんばって」と言われて引き継いだあの日。。すべてが全介助だったし入職直後だったこともあってとまどっていたあの頃。。 
 
 今度病院に行ったらもういないんだ・・。信じられない。悲しすぎる そういえば昨日その患者様と同姓で、名前も●子の●だけ違う新患さんを持ち始めました。重症度も同じような感じでした。新しい○○様(うちの病院は様呼称です)、どうか私の心の寂しさを埋めてください。。・・とやはり入れ込みすぎかね、私

・・さて実名で書いてないし個人情報保護法には触っていないですよね? ほんとに大好きすぎて悲しすぎて、勢いで書いてしまいました めずらしく頻繁な更新。
こんなに悲しんでいる私ですが、久々な連休は小旅行して来ます 
スポンサーサイト

回復期はねぇ。いい感じになってから退院して欲しいものですね。自宅退院最高っって感じで。

係長は入職してから担当した患者だけでも数人旅立たれましたね。まぁいろいろ考えますよ。医療に出来ないことの多さとかね。

患者さんに入れ込むのはいいんじゃないすか?他の患者に悪影響を与えなければ。患者さんすごく嬉しかったと思いますよ。talkだけで、元気になっていく人もおるしね。負の感情は隠すべきですが、そんな風な「大好き」って感情は患者さんにとっても+になったと係長は思います☆

きっと転院先でも頑張ってはることでしょう☆

お久しぶりでございます。
タイトルびっくりさせていただきました。
前もなんか結婚するしないとかでびっくりしたような・・・
まあそのうち本当のサプライズ期待してますよ~。
また飲みに行きたいね。
ではでは。

そんな風に患者さんを大切にできるみきちゃんが素敵やと思うよ☆
お別れは寂しいけど、
きっと違う病院で頑張ってくれはるよ。

しかし、私もタイトルと最初の何行かで、
ビックラこきました(汗)

>係長  回復期・・そりゃみんなよくなってはいくけど、自宅退院しない患者様も多いけどねぇ。うちの病院グループ、もともとは療養中心だったから系列の療養型病院や老健に入りたいためにうちの回復期に入院されてくる患者様も多いとのことで。
私がラブだった患者様、バリバリ高次系ある患者様だったから、私の入れ込み様とかは理解してなかっただろな。。 系列病院に転院されたから、会いに行きたい・・しかし果たして覚えててくれてるか疑問。私に向けてくれるかわいい笑顔はたしかに最高でしたが、私からの一方通行な愛だったかもね。

>ひらりーさん  ひらりー!!久しぶり! ・・てゆぅか今回、ちょっとはみんなのだましを狙ったけど、そこまで狙ってなかったというか。あまりにもその患者さんが好きで自然とあの文章を書いていたというか。そんな感じです。まぁだまされて驚いてくれたならそれもまたご愛嬌というところでしょうか。いつかはほんとになんかサプライズをしたいもんだ★ 掲示板に書いたけど、11月に関西来襲しようと企ててるんでぜひみんなで集まろうね。

>こじまゆ。さん  いやぁ。。ほんとのほんとにかわいい患者様だったのですよ。マジで顔が美人さんなのさ!スタッフとか他の患者様にも美人だねぇと言われるおばあさんでさ。今日その患者様が乗っていたモジュラー型車椅子がリハ室の端に置いてあるのを見てまた切なくなったよ・・。
 私、思わせぶり文章だったかね。。上記の通り半分狙いぐらいだったんであしからず。

そうなん!?
是非そん時はご一緒したいものです。
楽しみにしてます!
久しぶりやな~関西。

お久しぶりです。
大好きな患者さんが転院してしまうとぽっかり穴があいた感じになるよね。お見送りした後、階段で1人涙したり・・・。
回復期は長いから、余計感情移入してしまうのかもしれないけど、その患者さんは、6ヶ月もいはったんやんね。じゃあ、入職してからずっと毎日一緒にリハしてたんよね。さみしくなるやろうね。3ヶ月でも、毎日1時間一緒にいると、退院しはるときとっても切なくなるのに・・・。でも、会いに行ったり、元気になる患者さんなら会いにきてくれはったり、それが楽しみ!!
その後、同姓の患者さんとは、うまくいってますか??

私も、前半、病院で泣くほど衝撃的な破局を迎えたのだと思い、茫然としてしまいました。mikichanの狙いにまんまとはまった1人です。。。

 返信遅くなりました・・めずらしくずっとPCを使っていなかったみたいです、私。

 ちなみにこの患者様、転院先の系列病院でも元気だという話を系列病院の先生方(先日の飲み会で会う機会あったため)から聞いて安心☆★ しかし、もともとうちの病院でその患者様を担当してて、途中からその系列病院に出向していったSTさんはその患者様と向こうの病院で再会したのですが、見事に覚えていなかったそうです・・・まぁ記憶悪いしね・・・・私のことももう忘れてるかと思います・・・。この患者様、担当したのは入職してしばらく経ってからくらいだったかなぁ、先輩からの引継ぎだったからさ。あ、同姓の患者様とはうまくいってますよ☆ 

 いやぁ、、だからそんなに狙ってなかったのですけどね。。みなさん勘違いしすぎですよ。 
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

