スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

なつかしのとしまえん。

Category : おでかけ
世間はお盆休み・・らしい お盆とかまったく関係ない私ですが、昨日は平日休みだったので夏を満喫すべく泳ぎに行ってきました としまえんへと

 ・・といっても昨日の天気はびみょーで夏を満喫、という気候でもなかったので今回はそんな日焼けせずにすみました ま、今年は夏前に予想外に焼けてしまい、なかなかに色黒気味なのだけど、プールや海に行くとこんなんじゃまだまだ甘いことを思い知らされる感じ むしろ私も焼きたくなります。この歳にして危険だろけど
 とりあえず水着ギャルといちゃつきカップルを観察をしつつ、泳ぎつつ(浮きつつ)、ウォータースライダーして叫んどきました やはりプールはいいねぇとそれほどプール好きじゃない歴史を歩んできましたが最近そう思います。

 時は遡り、中学生の夏 私が今日行ってきたとしまえんに2年連続で行った遠い記憶 としまえんは池袋から近いところにあるのだけど、その頃の私たちにとっては『夏のとしまえん』は一大夏イベント 気づけばあの頃から10年くらい経っていて、今や池袋近くの住人になっている私。プールに行くのが一大イベントであることには変わらないけど
 としまえんは10年経っても特に変わっていなくてなつかしむには十分でした 都心の大きいプールとしては今も十分健在ですがややレトロ感ありな遊園地になってる気がしました 中学生時代の私は、親友と色違いワンピース水着を着て、一番怖いウォータースライダーでも余裕ですべりまくり。今日そのスライダーを見ましたが、あのスピードは今の私にはありえないなと そしてあの頃はプール+遊園地乗り物乗り放題で遊んでましたが、それも今の私にはありえず・・なんせ絶叫系乗れなくなったし、体力的にも・・ と中学生時代のかわいい記憶をなつかしみつつ遊んできたわけです。
 今日は遊園地には行かなかったけど、割引チケットに好きな乗り物に一つ乗れる券がついてたので使ってみました 絶叫系は駄目だし・・・てことで『ミラーハウス』に入りました。ミラーハウス・・知ってますよね?? 
http://www.toshimaen.co.jp/park/mirror-house.html
 私はこのアトラクションをなめすぎてました ある意味本日ウォータースライダーよりもスリル感あふれました 迷いまくり マジで焦った 迷って入り口まで戻っちゃって係りの人に『ここは入り口です』って言われて恥ずかしい思いをしました。むしろ最後は後から入ってきたであろう人に追いつかれたため、その方々について行ったりでなんとか出口にたどりついた、という・・。まったくアトラクションを楽しまず苦痛を味わいました 途中迷路の中に、よくあるおもしろ鏡とかおいてあったけど(自分が太ったりやせたり見えるやつとか)、そんなものを見ている心の余裕もなく
『140枚以上のミラーを使用した 迷路の中には、鏡の錯覚を利用した楽しい仕掛けがあり、幻想的な世界が楽しめます。 君は出口までたどりつけるかな? 』(としまえんHPより)
・・・幻想的な世界はまったく楽しめず、出口までも自力ではたどりつけなかった私 そもそもなぜか競争心を燃やし、自分が早く出ようとどんどん一人で行ってしまったのが間違い ミラーハウスは連れと一緒に迷いながら楽しむもの・・・ 近年まれにみる焦り感を体験できました。

 そんな感じで夏休みが欲しい今日この頃です
スポンサーサイト

あの夏の思い出ランキング
1位 バリフェスティバルの現地中年男性に溶け込めた当時色黒のあの子
2位 待ち時間にアホみたいにやり続けたマクドナルドバージョンのグリンピースジャンケン
3位 プールで焼きそば食べながら焦げた背中

BGM・・・何も言えなくてー夏

1位がそれですか・・。確かにあの写真が印象的ではあるが。
2位・・その記憶あいまいだ。。
3位 焼きそば食べるときに地面に座るとつくお尻形。
BGM・・・サザン。
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

