スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

職業病。

Category : おでかけ
 週末・・といっても1日だけってあっといぅ間です 今日も6時半起きで早起きです大学時代の私はこんな朝の時間を知らなかったな。。とりあえず休みの日リフレッシュ、てことででかけることは大切 

 職業病な気がしてなりません 腰痛気味。。 腰部の筋てゆうか、腰椎が痛い気がする今日この頃 負担かけてるもんな・・原因に思い当たる節はたくさんあり。。そしてどうしようもない気もする。。 とりあえず背筋も腹筋も上腕筋も全身の筋がもっと強くて、体も大きければ便利なんだろなと思いますね 理学療法士のみなさんは同じく腰痛な人もいるよね!?? 理学療法士だけじゃなくって同一姿勢をとり続ける仕事の人は腰痛で悩まされるんだろなぁ

 そうそぅ、筋肉つながりですがこないだの休日に、ついにマッサージデビューしました 腰はなんせ腰椎が痛い感じなんでマッサージされたい!て感じではないんだけど、私はもともと肩甲帯周辺部が凝りやすい人間なので そういえば私の卒研は肩凝りを対象にしてましたね。。

 そんなわけで、同じく最近、岩盤浴&マッサージデビューした母に誘われて、私もそんな癒しの空間に行ってみたわけです 平日休みにめっちゃゆとりな気分になれちゃうわけです 平日だとお得なコースがあったりするし。母はタイマッサージを受けて、私はオイルマッサージにしました
 私はきっと筋の緊張が高まりやすい人なのかなぁと思います。今までマッサージを人にしてもらうと過剰に拒否反応を起こして余計に緊張を高める感じでした。マッサージチェアじゃなきゃリラックスできなくて駄目なのかも、と思ってました。美容院のマッサージサービスも最近やっと慣れてきた感じだったし だから今回も、知らぬ他人にマッサージされるとか、私は耐えられるのだろうか!?と思いつつ行ってみましたが・・。 空間もリラックスできる空間になってるし、岩盤浴の後で温熱効果で筋の緊張が抜けた感じになってるし、リラックスして受けられて気持ちよかったですよ まぁマッサージてのはオイルとか使って自分らでもできたりするけど、きれいな癒し系な空間で、人にやってもらうその贅沢な時間・・余計にリフレッシュできた気がします
 最近母もその贅沢な時間が好きなようなので、また一緒に行こうと思われます そんな頻繁には行かないけどさ。そして、母ともちょくちょく遊べるようになり、こういう時間も贅沢でうれしい

 ・・ちなみにもう一つの職業病としては、マッサージを受けながらもつい仕事のことを考えてしまうこと・・筋緊張の高さがどうしようもできなくて困ってるケースがあったりで。。 
 真のリラックスはできていないのか!?、私
スポンサーサイト

うちも腰痛なったよv-12でもうちはぎっくり腰ちっくで最近緩解しましたv-218
うちもマッサージって全くリラックスできません。。タイでスパ行ったけど、あとの二人は爆睡したらしいが私は手の感触が気になって寝るどころではなかったv-292
お互い休日は有効に活用しようねv-278

いいねぇ、まっさーじ。俺はマッサージには慣れてる方だと思います。きっとぐっすり眠れます。でも、まだ、そういう商売のところは未経験です。

いつかやってみたいと思っているんですが、女性専用みたいなところが多くないか??あれを見るとがっかりするんですよ。。。

マッサージ行きたい・・

>まゆみんさん  まゆみも腰痛になったのね・・v-12 仲間だv-356
私はマッサージ緊張症を脱却したぞ!!、と思っているがv-355はぁ、、また行きたいよぉ。休日は大切ですねv-354 

>係長くん  確かに女性向けだよねーv-355 私がこないだ行ったとこも脱衣所みたいの女しかなかったよv-356 んでもきっと、カップル向けとかで最近は男性顧客も開拓してそうな業界だね~。癒しは大切ですねv-282
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

