
Category : スポンサー広告

落ち着かない街にて。

Category : ひとりごと
相変わらずです 工事日をいつにするか、というNTTとの連絡が取れないため(平日電話連絡がなかなかできないもので)、工事日が決まらず、ネットつなげず 世間的にはGW初日の本日も一人まん喫にきてしまいましたよ

 ここは池袋。私の家からは一番近い繁華街 電車で10分やそこらです。しかし一人で歩くには落ち着かない 池袋はすごい便利な街。特に東武デパートがすごく大きいから(横浜そごうよりも断然大きい)、私的には「池袋は熱い」を連発してるけど。。しかしやはり三ノ宮がいいなぁ(&横浜、てゆうかやはり神奈川ラブ) 
 今日は久々にチョコクロが食べたくなって池袋マルクに行きました バイトしてた時はマルクパンはかなり食べてたけど、やはりそれでも飽きないというかなつかしいというか・・ ところで私は4年間関西にいて、結局関西弁に全然染まらなかったですが、それでもやっぱ特定の単語は関西イントネーション。 今日行ったマルクでも「こちらでお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」(店員)の「お持ち帰り」のイントネーションに違和感を感じちゃうわけです 
 ・・そんな感じな最近です やっぱ大学生活4年間を過ごした「神戸」の存在は私の中で大きいなぁ。あれだけ朝が苦手で夜型人間だった私が、いまや休日さえも七時台に起きてしまう気味の悪さ 大人はよく言う言葉だけどやっぱ大学生活ってかなり貴重だったんだなぁとつくづく感じます まさによく学びよく遊べ、ダラダラも大いにあり、て感じ。別にこの文章を見る人はほぼ社会人だから関係ないけどさ

 なんか学生時代や神戸をなつかしむなんて、、五月病な人の文章になっている気が 別に五月病ではありませんがね。まぁ仕事のことも書きたいけど、書いてくとどうしても担当の患者様のこととかになりそうなので個人情報保護法に基づき書いていないだけです。というのは嘘ですが、仕事については頑張らなくちゃなぁとかいろいろな自己反省に収束するだけなんだもん 
 
 さて世間はGW突入 私の病院は回復期なのでGW期間中もリハやります。だからスタッフは出勤調整して交代で休む感じ。最長5連休とれたのに、私はなぜだか「カレンダー通り休み」というのを希望したので、最高3連休 今週末は2連休。でも普段連休がなかなかとれないから2連休でも3連休でもかなりうれしい みなさんも楽しいGWをお過ごしください

みきちゃん連休取れないんだ~~v-12ややshockだねv-356うちはカレンダー通りプラス土日って感じでゆっくり奈良に帰りますv-218
お互い五月病には気を付けようねv-219仕事慣れてきたけど、連日帰宅が9時を回ります。。v-404恐るべし、星ヶ丘v-354
時折勉強会で久保田さんに会うんだ~~v-343なんか神大生に会うとかなりテンションあがるわ~~v-437

ほほう。みきちゃん頑張ってるみたいなぁ☆

ネットつなぐのって結構困難やもんなぁ。平日の昼間なんて家におれへんてなぁ。。。

そういうことで悩んでいる人が係長のそばにも約1名おられます。

とにかく、みきちゃんのブログだけが関東の情報源なのでぜひともブログ更新よろしくね~v-222

毎度書き込みありがとう

>まゆみん  5連休いいねぇv-10 奈良でゆっくりしてるでしょうか?? 私は3連休が終わりそうだからすでに悲しんでるよv-12 久保田さんに会えるんだぁ!!うらやましいv-10 ほんと五月病には気をつけたいねv-12

>係長  私は日曜+平日休みだから平日に家にいることも可能なんだがねぇ・・しかしその前段階のNTTとの連絡がとれず、ネット開通せずって感じなんだよねぇv-12 はぁぁv-406 しばらくは実家かまん喫更新です・・v-216
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

