スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

だらしない私の新たな決意。

Category : ひとりごと
とある寒い冬の夜。。
布団の上でゴロゴロしながらテレビを見てた私は、いつの間にやらウトウトと夢の中へ・・寝る準備もしていなかったので、このまま寝てはいけないと思いつつ(たぶん)、眠気には打ち勝てず、やがては深い眠りの世界へ・・

「コンタクト外して寝なよ
彼氏の声。  
・・・たびたび起こそうとするその声にも、睡魔の方が強いので無視。無視ってゆうか無意識

「雪降ってるよ 起きなよ
窓を開けながら彼氏の声。 
・・・私は一瞬起きて窓の外を見て雪を確認。
「寒い
一言言い放ってまた就寝

「だからコンタクト外して寝なって」
しばらくしてまた彼氏の声。私を起こそうとして肩を軽くたたく
「・・・うっさい(うるさい) たたかないでよ
半ギレしてまた就寝

「・・・。」

 さて・・一体何の話かって? 上の話はただの今日の話のつかみですよ こんなこともあったかもしれませんね

 先日、コンタクトを買いに出かけました。初めて行く眼科&コンタクト屋へと
 その眼科の検査によると、どうやら私の眼の細胞は、通常より早いペースで死んでるらしいんですけど なんか眼の細胞の写真みたいのを見せられてそう言われました ひいぃぃ そりゃ、睡魔に負けてコンタクト外さなかったりする子はそうですよね。。 それにコンタクト歴も早10年 しかも一日の装用時間も、起きてすぐから寝る直前までだからかなり長い、ときてます (これについては言い訳をすると・・超重度な近視&乱視なので、眼鏡では矯正しきれない、というか・・) 
 そんなわけで一日の装用時間をできるだけ短くしなさい、と言われました。ちなみに2WEEKアキュビューって長くても装用時間は一日12時間だそうです・・ そんなの知らなかったし
 まぁ眼科医にそんなに深刻そうに言われれば、彼氏の言うことには耳を傾けなかった私もちゃんとコンタクトを外して寝るようにしますよ ちゃんと装用時間守ります これからは眼を大切にします・・(と、ここで宣言してみる)

 それと今日の新聞にこんなすてきな商品ものってました↓↓
http://www.rclub2.rohto.co.jp/you/index.htm
最近新たな決意をした私にぴったりではないか 明日早速買ってしまおうかな

 私のようにずさんなコンタクトの取り扱いをしてる人もいないと思いますが・・みなさんも眼を大切にしましょう
スポンサーサイト

うちもmikiさんに負けじとコンタクト歴9年ですv-237しかしうちはコンタクトの寿命は長いですよv-8使い捨てじゃないから2~3年は余裕で使い続けてますv-218寝るときは化粧とコンタクトはとりましょうねv-237お久しぶりでしたv-39

興ざめ

つかみの話。
実話なのか実話でないのか、きっと実話なのでしょうが、
なんともそんな世間一般の人たちと同じようなことを言われると、れなさんはなんともはや興ざめですv-40
これからはそんな普通っぽい話、やめてくださいv-56

というのは、冗談ですが。
眼は大事ですよねv-117
気遣ってあげまひょう。
家に帰ると一番にはずしたほうがいいですよv-237

書き込みありがとうございます

>machiさん  お久しぶりです、どうもv-206 machiさんは家ではメガネ姿な印象ありますね。なつかしいv-398 てか使い捨てじゃないのかぁ。。v-405 machiさんを見習って生活には気をつけようと思いますv-436 化粧も気をつけます・・v-355

>れなおさん  興ざめしちゃいましたかv-404!? どこら辺ですか!? 普通っぽかったかしら?・・と気にしちゃいますけどv-388 実話かどうかはれなさんが判断してください。私の空想癖も含めて。。
眼は気遣うようにしますv-426・・。さてコンタクト外さねばv-433

なんとゆうか、今まであまり話題にしてこなかったから、
松嶋菜々子の実生活はあまり見たくないな~、とかというのと一緒の感覚ですね、ハイ。
わかるかな?

うむ。

そういうことか。わかったようなわからないようなv-218 了解v-222・・しかしれなちゃんは私の生活やらいろいろ、まだ知ってる人のうちの一人だと思いますがねv-39
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

