
Category : スポンサー広告

ずっしり。

Category :
 今日は特に特筆すべきことはあるようなないような日だったので、あっさりとなにか書きましょうか 今日は滋賀の子供殺人事件の動機が気になってしょうがないくらいですよ 
 最も最近読んだ本はこれです
              『白夜行』 集英社文庫 東野 圭吾 (著)
                4087474399.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

 みなさんは読みましたか? 有名だし、東野圭吾だし、ずっと前に読んだ方もいることでしょう はぁ・・・ドラマ見る前に読んでおけばよかったなぁ。まずその感想 自分で買うのをケチって人から借りるのを待ったため、楽しみが50%失われた気がします ドラマは事件から始まってしまってるから、種明かしを知った手品を見てるようなものですし・・ しかしドラマよりも事件関係者が多かったり、細かい部分が書いてあったりするのでドラマを見て事件の全貌を知ってしまってる人でも、東野はすごいなぁくらいには感想を持てるかな。 それと、ドラマでは主人公二人(綾瀬はるか&山田孝之)の屈折した恋愛みたいなのが主軸にもなってるんだろけど・・本では主人公二人の主観がまったく書かれていないからそこはすべてが読者の想像です。だから別の楽しみ方が可能、と。ドラマは綾瀬はるか目当てで見てれば十分です

・・とドラマを見てる人を前提とした文章を書いてしまいましたが まぁとにかく評判通りおもしろい本ですよ。おもしろいとは言わないか・・けっこう重いっちゃ重いし 読んでない人は機会があったら読んでみてください おすすめしときます

あっさりと書くつもりが、この本自体重いのであっさりな気分ではなくなってきました・・ あっさりと読める本とか読みたいなぁ。もっと気楽でさわやか系な・・

白夜行は重そうなので、本もドラマも見てません。。
ずっしりとゆうことなので、たぶん今後もみないでしょう。
ずっしりつながりでひとつ。
月曜夜7時半からのコナンを見てるけど、あれはアニメのくせして重くないかい??
なんか犯人がわかったあとの、なぜ犯行に至ったかの経緯を説明するときの重たさといったら。
視聴者は子供だろうにいいのだろうかと、気になる今日この頃です。

ふむふむ

>れなおさん  あら、見てないんだv-39 まぁ重いけど本はおすすめですがねv-87 
コナンは私はそんな読んでも見てもないんだなーv-388 マンガは、昔兄のサンデー(コナン掲載)を毎号読んでたけど、気力がある時でないとコナンは読みませんでしたv-388 マンガな割に重いよね。
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

