スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2月14日=・・。

Category : ひとりごと
おおっ 更新が滞り気味だ、てことで更新しましょう。ここ数日はそんな引きこもりではないのでご心配なく。
 ちなみに今日の引きこもり度は70%くらいでしょうか。夜に家族+親戚の方と会食をして酒にやられたくらいです 本日の父の収穫のチョコレートを味わったくらいです 
そうです。世間はバレンタインデーでしたね。みなさんはいかがお過ごしでしたか? 私は冒頭の通りな一日を過ごしましたが。

バレンタインデー。 私は基本あまのじゃく的な人間なので、行事ってものに世間は乗せられすぎだなぁという冷めた考えももっているんですが、思い返してみれば私は俗にいうバレンタインカップルであったりします むしろこの行事に感謝しなきゃな身かもしれません そんなもので14日ではないのですが、俗にいう○周年記念とかの記念日もこの時期なのであります。 ですが今日も明日も明後日も別にデートの予定はありません。え? 別に別れてませんが。冷め切ってもいませんよ

 ・・と気味悪く一人でつっこんで答えましたが、彼氏は今雪山に行っているのです 雪山でスノボ乗り回しまくってナンパでもしているでしょうよ ・・ということもなく、彼はしぶしぶと男5人のスノボ旅行に行きました。彼はスキーとかスノボとかまったく嫌いです。スキー場が温泉であり、一応彼らの卒業旅行も兼ねてるので行きましたが。そういえば彼らはクリスマスイブにも草野球してましたが、誰がこういう行事にかぶせて企画しているんだろう!?
 ちなみにスノボは昔行ったときに恐怖心が芽生え乗れないので、一人カービングスキーをしてるらしいです。高いところが嫌いなのでリフトも恐怖らしいです。友達にゴンドラで山頂に連れて行かれて、そのままゴンドラで戻ったらしいです。一日目昼でもうたくさんで一人温泉に行ってるらしいです。明日は雪山民宿で引きこもって暇で電話がかかってくる率100%だと思われます・・
 そんなこんなでめずらしく彼氏のエピソード?みたいなものを書いてみましたがみなさんに私の彼氏かっこ悪い像が浮かぶこと間違いなしですね 要は私たちはバレンタインデーだから記念日だから、みたいな行事をあまり気にしないで生きていってるなぁ、ということです。そういえば今まで向こうの誕生日当日に一緒に祝ったことないや・・   とか冷め切ったことをいいつつもそういう行事を大事にしていないわけではありませんよ ただ当日とか関係ないや、ていうスタンスなだけです。今年もちゃんとバレンタイン的なこともしましたしね。そんな感じです。

 まぁ結論としてはバレンタイン=すてきな行事だと思います身近な誰かに愛情やら感謝の気持ちを改めて伝えられる、という・・。私はここ数年、父や兄への贈り物も復活させたしね~。
みなさんがHAPPYな一日を送ったことを願ってます
 
スポンサーサイト

珍しいね…

みきちゃんがつのっちの話題をするなんて、珍しいですねv-237
れなさんはびっくりですv-15
何かあったのか、みきちゃんの不満がたまってるのか、変に考えてしまうくらいにびっくり大な、珍事ですv-41
いいことですよねv-10
だって、どんな方なのか想像できていなかったし、これを機会に具体的に想像してゆこうと思いますv-221

スノボ恐怖症とは、わたしと同じですね。
そしてきっと、マイラブ弟とも一緒ですねv-238

たまには。

>れなおさん  珍しいですか?珍しいですねv-355  まぁバレンタインだったので特別です。誰も興味なしでしょうが。たまには登場させてあげよかな、と。旅行から帰ってきたらこの記事に対して不満を言われるかもねv-356

れなさんは弟君にはチョコをあげましたか? そして兄と父には・・v-356?? 私は兄にもあげた、というかおいといてあげたのですが、食べたくせになんも反応なしってどういうことでしょうかv-403 失礼な人だv-399

さっそくお返事

今年はみんちゃんにも父にも兄にもあげてませんよv-40
てか、ここ10年以上あげてませんv-39
手作りチョコを作ったのは、小学1年生のとき、友達と一緒にってのっきりで、それ以来もっぱら食べるばかりですv-16
わがやでは、昔から母が子供3人にチョコを買ってきてくれるんだけど、ここ数年は兄もみんもチョコを残してしまって、結局わたしと母が食べるって感じでねv-40
なので、去年くらいから兄・みんへのチョコはなくなりましたv-36
父は問題外ですv-17だってチョコ食べないもんv-208

みんは誰かにチョコをもらったのだろうかv-22気になりますねv-15

夢の国から帰国★

mikiちゃんが彼氏の話をしてるぅぅ~v-238v-238v-238すごいねぇ~彼氏の情報をそんなに得たのは初めてですわv-237
ぜひぜひ、今後もブログに彼氏話を登場させて下さい。楽しみにしてますv-10v-10
ちなみに、MASAMIは彼氏ともども超行事重視派デス。今年のバレンタインはTDLで過ごしたし。。。
でも、チョコは引越しのため、一切の調理器具が箱詰めにされてしまったので、チロルチョコを買ってあげましたv-25

有名な話だけど、女の子が男の子にチョコをあげる習慣は日本だけ・・・海外では男の子が女の子に花を贈りますv-254

めずらしい!

mikiちゃんの彼氏話かぁ!ホント、なんだか新鮮やわ~v-17mikiちゃん就職したら、今までよりも会いやすくなるだろうから、ここでの話も増えるかな?ちょいと期待ですv-238

書き込みどうもです

>れなおさん  そうなんだ。弟くんにはあげないんだね、チョコv-10 こんなにもラブなのにねーv-254

>MASAMIさん  海外の習慣のがすてきですねv-254v-254 そちらのブログでディズニー話楽しく見てますよv-39 MASAMIさんが行事重視派なのはきっとすべての人が知ってるでしょう・・v-282

>kojimayuさん  そんなにも新鮮ですかね? たぶん生活環境が変わっても話さなさは変わらないかと思われます。別に意図的に話さないわけではないのですがねv-356 気が向けば書きますのでブログ読んでくださいねv-392
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

