スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

へたり牛。

Category : ニュース
今日は親に運動不足を心配されるほどに引きこもりな生活をしたので、世間のニュースについてでも↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000003-mai-bus_all

誰もが知ってるこの問題。実は私は今までそんなに興味を持っていない問題だったんだけど 吉野家の牛丼復活しないなぁ、程度・・  まぁ私のこの適当さも問題ですが、米国もほんと適当 自分らの安全については考えないんですかね? それともこの牛肉は他国への輸出用!? ううむ・・
 さて、そもそもこのBSE問題に急に興味を持ったのは、BSEと関連してくるクロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)がリハビリの対象になるしなぁ。。てことからなんですが 卒業試験である先生からいきなりこの問題を出されて、今後は増えてくるだろから要チェックだよ(実際は関西弁ですが)と言われて、そういえばそうだなぁ、と

 そんな感じで、人への影響としては(以下引用)
>これまで十八万頭の牛に狂牛病が確認された英国で、新変異型CJDによる発症・死者数は八月末までの十五年間で計百六人。この比率を狂牛病の牛一頭が確認された日本に当てはめると、理論上、国内で発症する患者は〇・〇〇一人にしかならず、限りなくゼロに近い。つまり今後、狂牛病の牛が千倍にも膨れ上がらない限り発症者は出ない計算になる。
・・らしいけど、これは2001年の記事からの引用であり。。(古い) それに今は日本に22頭のBSE感染牛が確認されてるらしいし、冒頭のニュースのような、いい加減な検査をされた他国の牛肉が輸入規制緩和で輸入されてくるかもしれないし・・。
 まぁ別に今後も普通に牛肉食べますけどね。牛丼屋にも行きますけど。ちなみに牛丼屋は松屋によく行きますけど・・ しかし今後どうなっていくのかなぁと問題視はしてるので書いてみました 将来牛肉が元のCJD患者さんが多くなっていったら・・担当していたら・・困るなぁ
スポンサーサイト

はい、俺も牛丼食べます。でも、メニューに豚丼があるかぎり、安いほうのそっちを食べてしまいますv-40今日も吉野家で食べてしまいました。。。
あまり身体に良くないとは知りつつも食べてしまう。いけませんねv-12
4月からそろそろ働き始めるわけですが、なかなか社会人らしき生活になっていきません。そろそろ健康人間を目指します!!v-91

デビュッ

みきちゃん、松屋によく行くとのこと。
では、一人デビュビュビューは果たしたのね??
また感想聞かせてね☆
実はれなさんはいまだに牛丼やさんに行ったことがありません。。
だって、京都ってあまりないよ~って気がします。ハイ。

書き込みサンクス☆

>係長  係長は温泉旅行に行かなかったのかなv-48? 私も牛丼より豚丼のが食べてます、そういえば。まぁ気をつけているわけでもなくだけどね~v-16

>れなおさん  一人でも普通に行くようになりましたよv-392 しかしまだラーメン屋一人デビューは果たしておりませぬ・・v-292  れなおさんもどうぞv-429

やめてください!

れなおさんに俗なものをすすめないでくださいv-237京都には・・・確かにみかけないねv-12なか卵はわりと見かけるけどv-16

京都の牛丼屋

俗なものとは・・失礼なv-8!!私と一緒に行ったことあるくせにーv-8 
てか出町柳あたりとかで松屋を見たような記憶も・・。四条通りの四条駅あたりにもなかったけ?、吉野屋。
。。と京都の記憶を思い出してみましたが、少ないのかもね~v-222
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へたり牛(歩行困難牛)食肉処理した(米農務省対策監査)

「へたり牛(歩行困難牛)食肉処理した(米農務省対策監査)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...
  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

