
Category : スポンサー広告

節分。

Category : ひとりごと
帰宅しました わが街横須賀に
てことで、わが家族たちに再会。父・母・猫2匹・犬2匹。(+兄もいますが、今日は夜勤)私は家ではなぜか「お姉ちゃん」と呼ばれています・・ うちでは動物たちも兄弟です・・

ご存知の方も多いと思いますが・・私は動物アレルギーらしく、いつも帰省して自宅に入ってすぐにアレルギー症状を発症します症状は花粉症様症状+喘息症状+唇や目が腫れる・・などでかなりひどいもの よって今回は対策のために、自宅入ってすぐにマスクを装着しました 現在のところ、幸運にも症状は出現してません ほんとにこの体質が治ってくれたらどんなにかいいのに・・ まぁ、私のかわいい愛猫・愛犬達についてはそのうちブログで書いてしまいそう

ところで友達のブログにはこんな記事が↓↓
http://app.blog.livedoor.jp/yokkunn_1124/tb.cgi/50351303
ふむふむ。そういえば節分でしたね いけないことにすっかり私は忘れておりました 私は恵方巻きの習慣は関西に行って初めて知りました。「節分まるかぶり寿司」とかいうのが私の元バイト先・ファミマに売ってて、それで初めて知って、びっくりした記憶 んで、家族や地元の人々にも関西にはこんな習慣があるんだよー!、みたいなことをゆっていた記憶がありますが、ここ2・3年は関東のコンビニなどでもその寿司が売ってたり、こちらにも広まりつつあるんだな 友達の記事の通りですねぇ。そして他聞にもれずわが家の父・母も二人で食べたらしい・・ うちの母はそういうのにのるタイプだからなぁ 節分の豆も家に残ってるんだけど豆まきもしたのだろうか・・この人たち・・
まぁ季節の行事を大切にすることはいいですね、と締めてみよう。

それとトラックバックの仕方がよくわからないので、やってみたいと思ってしてみたつもりなんだけど ひらりーのブログに。これでいいのかしら

BOO!

こんな大事な行事を忘れるとはv-237v-237ぁかんねv-37ぽっちゃんにまた会ぃたいなぁ~と思ぃつつ、ぅちのわんこと戯れる日々でござぃますv-238

さんくす!

ご紹介してくれてありがとう。トラックバックとはなかなかです。やりたくてもなかなかできんかったし。また一段と更なる高みに登られましたな。見た目は他のトラックバックと一緒ですよ。

お二人へ

>machiさん
女子高生ぶった小文字を書かないようにv-8 うちのみなさんはほんと可愛すぎて困りますよv-10 今度はクーにも会ってあげてくださいv-286

>ひらり。くん
トラックバック・・。まぁ便利っちゃ便利なのか!?よく分からないけどまた頑張って使ってみようかと思われますv-291v-216
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

