スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新年の近況報告。

Category : ひとりごと
2013年も明けました
このブログはすっかりご無沙汰してしまいました。みなさま、新年をどのように迎えましたでしょうか?
ごくたまーに書くこのブログを誰が覗いてくれるのかは謎だけども

私は、喪中のお正月ではありましたが、例年通り実家に帰省してゆっくりとしたお正月を過ごさせてもらいました 
ここ数年、以前にも増して箱根駅伝熱がすごすぎて、箱根を待ち望んでいろいろ前研究して、箱根を二日間どっぷり観戦して、終わってから再度余韻にひたる、という正月で終わる次第
箱根駅伝をしっかり見るのは小さい頃から一緒で(以前は今程はしっかり熱心な観戦ではなかったのだけど)、たぶんこれからもずっと私はこういう正月を家族と共に過ごすんだろうなぁ、なんて思います

ブログ上で報告をしておりませんでしたが(きっとここを見てくれるような方々はご存知かな)、
昨夏7月9日に第二子のムスメが産まれ、晴れて我が家は4人家族となりました
昨日ムスメは、俗にいうハーフバースデーを迎えまして(特になんも祝っちゃいないが)、出産からもう半年も経ったのかぁ、とちょいと感慨深く思っていたところです 今だけ限定の赤子期間・・赤子の期間はほんとに短いのでほんとに貴重

前回のブログ更新が去年6月!?? ちょうど出産のための里帰りをした頃のようです
去年は出産前後の2ヶ月半もの長い期間を実家横須賀で過ごさせてもらいました。
あんなに長期間を実家の家族と一緒に過ごせることはもうないんだろうな。。

ちなみにムスメは本当に親孝行なコで、息子のときとは比べ物にならないくらい超スピード出産で産まれてくれて、産まれてきてからも手のかからないコで(二人目だから子育てに慣れてるのを加味しても、やはりラクな子だと思う)、おかげで二人育児も思っていたよりも余裕をもってやれてるかと思います 思っていたよりは。

息子も、里帰りした頃はイヤイヤ期に入ったのかなぁと思っていたけどもそうひどくもならず、元々比較的おとなし系男子のため(他人と比べて、なだけ。うちに遊びにくる友達は2歳男児の元気さにびっくりするけど。)、息子&ムスメとずーっと一緒の生活も大変さはあっても、きっと今が一番いい時期なんだろなぁと思いながら生きています ・・・きっと、自分の子供はいつまでもかわいいんだろから、ずっとこう思いながら生きて行くのかもしれないが、先はわからない。。。

まぁ、こんな感じで、現在、2回目の専業主婦生活は一年を超えて、つまりそれは仕事ブランク一年を超えたということ。これからはブランク最長記録を更新していくわけで (前回の息子出産時はブランク一年で非常勤お仕事始めましたゆえ。)
今後のお仕事については、なかなか自分のなかで結論が出てないような、もう自分の頭のなかでは決めてしまってるような・・そんな感じなのだけど、今年の目標の中に仕事的事項も入ってるので、またなにか動きがあったらブログに書くこともあるかもしれませぬ 


大学PT同期の方(急な話題転換)
私、昨秋の同期お二人の結婚式の出席を、日取りを聞いたときからとても楽しみに待ちわびておりました だけど、結局事情により欠席・・ 
久しぶりに会える友達ばかりだったので(あのコだけは昨秋にも会いました)、ほんとに楽しみにしていたんだけどな。。

そうそぅ、大学同期のみなさま、結婚や出産ラッシュみたいよね。近くにいれば、お祝いに駆けつけたりできるのになぁと残念に思います・・ 
いつかまた会う機会を楽しみに、久しぶりに会って「やっぱり子供いると老け込むね」とか陰で言われないように頑張ろうと思います

さて、ブログ書いてなかった半年間、濃い半年だったはずなんだけど、久々の更新で近況だけサラっと書くとサラッとした報告で終わりますね みなさまにとって、新年が良い年となりますように

今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト

ブログ見てるよ!しっかり、すっかりママやなぁ(*^^*)素敵!大変やけどがんばってねー☆うちは、最近はアケミとよく飲みに行ってるよ☆不思議な縁を感じるわ~(笑)またブログ引き続きアップしてね♪

コメントありがとう☆

>さちこ
ブログ見てくれてありがとう! すごいたまにしか更新しないけど、ここを見て私の近況を知ってくれる方も少しはいるんだろな〜という期待をこめて、今後もたまに更新するからv-222

アケミとの仲はまだまだ続いてるのねv-238 よろしく伝えて!!私も関西いたらご一緒したいのになぁv-22 ちなみに名前後ろのカッコなくてもわかるから(笑

私は二児母にはなったものの特に変わりないと思う。。今は子供たちをちゃんと育てるべく頑張るわv-91 
今後ともよろしくー!

非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

