スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お別れと出会い。

Category : ひとりごと
気づけば、6月になりまして、もうすぐ梅雨入りみたいですね 今年ももう半分くらい過ぎつつあるなんて早ーい

あっという間の月日に翻弄されてるうちに、先月ついに私の20代が終わってしまいましたとさ
女性にとっては厚い壁の突破を、誕生日のだいぶ前から嘆いておりましたが、結局、30歳のバースデー当日は・・・私の誕生日の2日前に、天に召された祖父のお通夜の日となってしまいました。

94歳の長寿ではありましたが、もう少し頑張ってくれるかなぁ、と思っていたのと、危篤宣告から臨終までが思っていた以上にあっという間で、最期に立ち会うことが出来なかったのは残念に思っています。
通夜や葬儀では、これまでのことをたくさん思い出して、特に、自分が子供だった頃のことを思い出して涙でした 今、自分の息子を、私や夫の両親たちが可愛がってくれてるのと同様に、私の祖父も、私(孫)の誕生を喜んでくれたり成長を喜んでくれたりしたんだろうな~(たぶん)、と思ったりして・・ 
まだ祖父の納骨も済んでいない四十九日前だし、まだ生きている気もしてしまう感じだけども、きっと私たちを見守ってくれてることと思います

うちの母は、とある方に、『身内の誰かが亡くなった年に新たな命が誕生する家系は、悲しみを喜びで中和してくれる良い家系なのよ』、みたいなことを言われて勇気づけられたようですが。(亡くなったのは母方の祖父です)

私の第二子出産はもうカウントダウンな時期です
先月替えた私のiphoneの、あるベビー系アプリが出産予定日まであと36日と告げております ま、予定日なんて予定でしかないから、早く産まれるかもだし、いよいよです。ちなみに今週から息子と里帰りして、横須賀にて出産に備えて過ごしてまする

お腹もすっかり大きい妊婦姿な私ですが、ぶっちゃけお腹のコに申し訳ないくらいに、息子中心な2回目の妊婦生活でしたな、振り返ると 息子のときは妊婦記録とか書いてたし、体重管理も大変だったけど、今回はなんの記録もしてないし体重計も検診以外ではほぼ乗ったことがない 気分的なものも大きい気がしますが、なんだか前回よりも全然元気で適当な妊婦生活を過ごせました。というか、ずっと息子と過ごす生活だと、そうせざるを得ないだけかな
ちなみに第二子は女のコが産まれる予定 男のコも超かわいいからどっちでもいいとは思ってたけど、女のコも育ててみたいし、私自身も兄がいる二人兄弟なので、うれしいです

そんな感じで、もうすぐ二人育児になるのでいろいろ心配もたくさんだけども、出産含め、どうにかするしかないので頑張りたいと思います 30歳も良き歳となりますよう
願わくば、手のかかりにくい女児が産まれていただきたい。。。と勝手に願っている母だって夏には2歳になる息子もちょうどイヤイヤ期に突入しかかってるからさ。。。 しかし息子はチューとかしてくれちゃってかわいいですけども 子供の成長ってあっという間です


思えば、こんなに長く実家で過ごすことももうないかもしれないな ま、わからないけど。。
最初の祖父の話にちょっと戻りますが、、親(自分の親も夫の親も)が元気で、子供がかわいい盛りの今ってすごく貴重な気がします きっとのちのちに振り返ったら、あの頃は大変だったけど良かったな~、と思える時期だったりするのかなと思ったり。いや、ほんとは全ての時期にそう思えたらいいとは思うけど、どうしても親も自分も歳をとっていくからね・・
こんなこと言っといて、今の日々を大切に過ごせてるかどうかは甚だ疑問ではありますが、笑顔多く生きて行けたらと思います 里帰り中、母と大ゲンカしませんように(私、親とは仲いいものの、ちょい距離を置いた方がうまくいくタイプであります

つらつらと近況報告
きっとまた更新は先になるかと思いますが、、皆様元気にお過ごしくださいね


スポンサーサイト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

