スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ここ5ヶ月間のこと。

Category : ひとりごと
非常にお久しぶりにこんにちわ・・かれこれ9月以来、約5ヶ月ぶりの更新となります 気づけばもう2月とか とっくに明けた新年を、皆様いかがお過ごしですか

さて私が9月以降どう過ごしていたか、特に興味ないかもしれませんが長々と綴ってみましょうか 息子が昼寝してるその隙に。。。

9月にブログを更新したときは、読み返してみると、お仕事話と息子が1歳になったことと向井理についてを書いてるようだわ。
そうそぅ、仕事も再開して半年くらい経ち、息子も保育園行きだして半年くらい経ち、、なんというか生活リズムも落ち着いてきたし、職場にもだいぶ慣れてきた秋だったんです ブログに書くネタも特にないなぁ、なんて思っていた記憶

そんな10月11月だったんですがね
普通の日を過ごしていた11月のとある日、二人目の子を授かったことが発覚したことが分かりまして
そんなわけで、もう5ヶ月目妊婦になりましたので、報告も兼ねてまたブログに書かせていただきます 直接メールをし合わない友人もたくさんいるしね
ちなみに予定日は7月半ば 上のコとはマル2歳差くらいの兄弟または兄妹になります 妊婦生活って妊娠に気づいてから実質8ヶ月で産まれてくるから気づけばあっという間です

そして、私は新年から、2回目の専業主婦生活をさせてもらっています 再び無職
訪問でバイクに乗っていたのもあるし、ぼちぼちツワってきていたのもあったので、できれば早いうちにお仕事を引き継ぎたい旨を会社側にお話して、、なんとか年内に引き継いでもらえました そこのところは非常勤だったので常勤よりは対処してもらいやすかったかと。でも、急なことで会社側には迷惑かけちゃったかと思いますが  
二人育てつつお仕事してる人もたくさんいるけど、私は仕事についてはまた二人目産まれてから考えたいと思います。一人目産んだときも、産む前と産んだあとでは考え方が変わったし あと、一人育ててみて、二人目産んである程度落ち着くまでは壮絶だろなというのが想像に難くないので、、、


2回目の妊娠なので、やはり1回目よりも余裕はあるし、なんだかいろいろ適当な妊婦生活ですが(1回目も適当だったけど)、今回ももれなくつわりはやってきてくれましたよ 今は安定期に入り、だいぶ明けましたが、若干残ってるけどこりゃもうしょうがないのかなというあきらめのレベル。 でも酷かった前回よりはだいぶマシだったので救われました そんなわけで、自分が食欲なかろうが吐こうが、息子のごはんはあげなきゃいけないし、相手はしなきゃいけないし、世話はしなきゃいけないし・・・そんなこんなで世の母親はたくましくなっていくんだろな、みんなこうやって兄弟育ててるんだな(尊敬のまなざし)っていう思考をしながら生きていた12月辺りでした ぶっちゃけクリスマスも正月もろくに準備できずに過ごしてもったいなかったな

んで1月に入り、体調も12月よりだいぶ落ち着いてきました
再び息子と四六時中過ごす生活も、すぐに慣れちゃいました ま、仕事兼主婦生活とはまた違った大変さが主婦子育て生活です ちなみに、数ヶ月間慣れ親しんだ保育園に行かせなくなるのはとっても寂しかったけど、、やっぱり保育園行かないと息子が健康そのものなのは否めない現実 インフルやらが流行るこの季節、皆様も体調に気をつけてくださいな

なんだかちょうど区切りよくなりましたな ちなみに息子はもう昼寝から起床・・私も活動せねばっ 
安定期に入ったものの、妊娠出産は産まれるまで無事かわかりません。産まれてからも然りだけど。温かく見守ってください 寒い冬ですが、みなさま健康に楽しくお過ごしくださいね




スポンサーサイト

No title

わ~おめでとうございますv-10
上の子みながら妊婦になるって想像するだけで壮絶(笑)
大変だろうけど、育児&妊婦生活、楽しんでね!

ありがと。

>ruriちゃん 
ありがとv-10  
つわりが明けてきて、おなかもそんなに大きくない今はだいぶ余裕を持てるようになってきたv-237・・やっとv-12
今は産まれてからの生活を想像しておそれおののいてるとこだよ、、楽しみではあるけど、、ねv-393
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

