スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

更新ミス後の更新。

Category : ひとりごと
ひー 本日9月10日に気づきましたが、一週間前に、書きかけな記事を投稿してたみたいです私 私の書きかけな文章なんて、めっちゃくちゃなので、なんという恥ずかしすぎる
しかもけっこう多くの方が見に来てくれてたようで・・・・ひいぃぃぃ
まぁ、一度書いてたものを消すのもなんなので、以下【】内は先日の更新と同じものなので、一度読んだ方は読み飛ばしてくださいな たぶん一部文章変更くらいはするかと思われるけど。
 
【9月になりましたな
今日は台風が近づいてるとかで、西日本は荒れたお天気のようです(9月3日現在)関東は雨の予報がなかなか当たらず、天気予報に振り回されてる感があるここ数日  
仕事の日もバイク移動のためにお天気に左右され、休みの日も外出するときは抱っこかベビーカー必須なのでお天気がだいぶ重要な、そんな生活です 相変わらずな感じで生きてます

最近のニュースとしては、先月11日にわが息子はめでたく1歳になりました
息子バースデー前後はすっごく感慨深く過ごしてました。一年前はおなかにいたコが、今やこんなに成長して。。みたいなね 
子供の成長って本当にすごいし、本当にあっという間。この1年いろいろ、本当にいろいろあった気がするけど過ぎてみればあっという間でした そして自分が母であること、子供のために自分の大半の時間を使い育てていくこともちょっとは板についてきたような気がします。
なにはともあれ、無事にバースデーを迎えられたこと・・・周りのみんなに感謝 

しかし向井理とか、世のかっこいい人はどうしたらああいうかっこいい感じに育つのか知りたい今日この頃。誰かかっこいい男の子の育て方、教えてください あ、でもかわいい系男の子も捨てがたい(例:小池徹平くんとか)。私、妊婦期間に性別がわかるまでは勝手に女の子だと思い込んでいたし、なぜかその時は女の子がいいなと漠然に思っていたんだけど。男の子育児ももはや小さな恋人感覚で楽しいものです。←危険


そうこうしているうちに私の20代最後の夏も終わっちゃったわけですね、9月になったし
花火大会は実家から見たし(息子誕生日会も兼ねて)、手持ち花火はママ友さん家族とやったし、プールは息子の水遊びには付き合ったし、ママ友さんと水族館遠足行ったり、ツイママさん(ツイッターママ友さん)と豪華ホテルランチバースデー会やったし・・・と夏イベントを書いてみるとすっかり主婦った感じの夏の出来事ばかり ですが、それなりに楽しめたのではないでしょうか 
ほんとは旅行とか行きたいけど、子連れで出かけるのってけっこう気を使ったりやら大変だからとりあえず私は満足さ でもそのうち沖縄か北海道に旅行に行きたいなぁぁ

・・って先日ここまで書いたらしいけど、一度途切れると思考も文章の流れも途切れるもので、その他何を書こうとしていたんでしょうか、私は

仕事について、でも書いてみようかね
仕事再開して早5ヶ月強。これもあっという間
訪問は思っていたよりシビアな世界かなぁ。漠然とした表現ですが。これは私よりPTとしてずっと先輩の同僚さんもつぶやいてるから、そうなんだろと思う 
病院と違ってまず完全なるアウェイそしてこれも病院と違って、絶対にリハビリしなきゃいけないわけじゃない利用者さんもいたりするしね。ご本人とかご家族との相性みたいなのにも左右されることが多いしね。

それと共に、私は回復期にいたときはいかに自然治癒力のお世話になっていたかということへの気づきによる、無力感みたいなものかなぁ 私は病院に勤めていた4年間のうち、1年間は療養病棟にいたことがあるので、回復期以外もみてきてはいるんだけど。その時は維持していくため、機能低下を食い止めるためのリハというのに必要性を感じていたし、やりがいも感じていたんだけどもね。
今も在宅でのリハ(回復期以降の)の必要性ややりがいについて考えていることは一緒。だけど実際の在宅の現場ではご家族やご本人のリハへの期待みたいなのが大きすぎる(と思われる)ケースが多々あったりしてなんだかなぁという感じ 特に在宅生活している利用者さまはご家族がすごーく熱心なケースも多いから(在宅で介護しているわけだからね)、なんかその期待に応えられない場合も多くてあーあ、みたいな ・・珍しく、仕事に関する私の吐露を書いてみましたが。

そんな感じだけども、思えば病院勤めの時だって頭の中では悩むこといっぱいで生きてたよね、と思い、今しばらくは在宅分野でやっていくつもり 少し働いただけでは見えてこないものがあると思うから。ましてや毎日働いてるわけでもないし。笑顔で頑張りますわ 

以上、今月は今夏の出来事こまごまと、お仕事のモヤリンヌをしたためました
長い旅に行くとか大イベントがないから、ママ的生活とお仕事の日常を書くくらいしか特に書くことないのかもね

最後にちょっと自慢となりますが、私、向井理と高校時代の予備校が一緒だったらしいんですのよ そして私が通ってた時代と向井理が通ってた時代、かぶってます そんなに大きすぎない予備校だったからすれ違ったりくらいはしてたかも、、もしや自習室で隣だったことあったかもよ、とか過去を振り返って最近予備校時代の友達と盛り上がりましたとさ 平和な話題ですね そんな高校生生活から10年以上経つとか、月日っておそろしい

秋はちょっとセンチメンタルになるけど良い季節ですね みなさま、楽しい季節を過ごせますように






スポンサーサイト

No title

ご無沙汰です☆
覚えてるかね(^^?
NOVAっこのさちこです!
すっかりママさんだね☆毎日大変そうだけど、きっととってもかわいいんやろうなあ。

実はつい先日FACEBOOKであけみと再会して、こないだ飲みに行ってきました!!とっても懐かしくて、みきの話もしてたんだよ~。
またいつか時間がとれたら会えたらいいねえ☆

コメントありがとう☆

>さっちん 
久々ーv-10 そりゃ、覚えているわよv-355

あけみに会ったんだねv-353 私も関西にいたらあけみやさっちんやきよみに会いたいのにな~v-393 大学卒業してこっちに戻ってきたら関西になかなか行けずで悲しいよv-409

フェイスブックは興味ありつつも、まだ足を踏み入れないつもりな私v-356 ミクシーは覗いてるので、お互いぼちぼち近況報告しましょv-344
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

