
Category : スポンサー広告

去年現在未来。

Category : ひとりごと
すっかりお久しぶりです 
今年上半期が終わり、7月になり、梅雨も空けましたねーそしてすっかり夏・・ふと気づいたことに20代最後の夏だったりする


なんだかあっという間の月日。最近は去年の同じ時期のことなど思い出して、なつかしくってぽわわーんとしてます 去年の今頃、臨月に突入の時期だったので里帰りした頃なんです 実家は海が近くて、いい散歩コースがあり、海と空に癒されてたあの日々 「そのうちこの道を(子供と)一緒に歩こう」、と散歩についてきてくれてた父(普段はそんなことあまり言わない系)がつぶやいたのがちょっと感動しちゃったいい思い出なんだな 
そんな息子も来月の11日で初バースデーを迎え、きっと近いうちにはその海沿い散歩コースも歩けるんだろなって感じです
 

しかし夏って暑いですね、ほんと
去年は夏というものをあまり体感しなかったので、猛暑に耐えれるのかこれからが心配 そして今年は例年にも増して夏を体感し始めてます。。。なんせ訪問リハで移動時間は日にさらされてますもの私 あ、誰に話しても似合わないって言われるバイクもすっかり慣れましたよ


仕事をはじめて早3ヶ月。
仕事と子育て生活の両立について書こうかなとか思いついたけど、私は週3しか働いてないので、あんまり参考にもならない感じね それに、子供を持って初めて子供の話に共感できるというか、子供がいないと子供の話されてもピンとこないと思うのです 少なくとも私はそうだったなぁと・・そんなの、元子供苦手だった私だけかしら!?? 
そのうち、周りにもっともっと子供を持つ友達も増えて、子供話題ができる友達も多くなるんだろな、なんて 年齢が低いうちは月齢が違うだけで大きく差がある子供。でも何年か経てば何歳かの違いなんて一緒みたいなもんだから、友達のコと遊ばせたりが増えるようになるんだよね、きっと そんな日が楽しみ ・・とまた一人で考えて、ぽわわーんとしてしまうわけ


こんな感じで書いてると、「ご近所ママ友がいないのね、やっぱ変わってるから友達できないのね」と思われそうではありますが、そんなことはございませんよ ママ友もいますよ
けど、他のコと遊ばせたり、子供イベント行ったりなどママ的活動したいというのも一因で週3にしてる仕事も、お仕事休みの日は小児科通いが多かったり風邪を治すための療養に費やしたりで、なかなかママ友達(リアル)に会えなかったりして 
それにしても6月はひどかった 発熱で保育園に数えるほどしか行かせられなかったからね 息子が健康なときのワーキングマザー生活はまずまず楽しくやっとりますが、病気なときはいろんな面で・・・・です ま、こうして免疫を得て、人間は強くなっていくのねと思うしかないのであります


仕事についても、病院→在宅に変えて、その違いで思うところはいろいろあるんだけど、なんかまだ考えがまとまらないな。とりあえずはしばらく訪問分野やろかと思われる 雨ニモマケズ、風ニモマケズ、警官ニモマケズ。(←一度捕まりました) 
東京の中ではいい土地柄で働いているので、そんな土地を走り回ってると、東急沿線に住むことがうらやましくなっちゃう今日この頃ではあります いいのさ、私は神奈川好きだもんね、川崎も


話が反れました 
仕事はじめて気づいたこと。【仕事=自分の時間=貴重】ていうこと。当たり前のことなんだけど、こんなに連続した長時間を、自分の時間として費やせることはなかなかなくなるので、それがすごく貴重だな、と思っているわけであります そんな感じです。


さて、日本の状況を思うと手放しで解放的になれる夏ではないけれども、みなさんにとっていい季節になりますように 熱中症など体調に気をつけてお過ごしください



プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


06 ≪│2011/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

