
Category : スポンサー広告

暇人のGW。

Category : ひとりごと
5月に入りまして、GWですね 
暖かくてさわやかな天気続きで、5月っていいなぁと感じてますそんな5月に、私はもうすぐ誕生日を迎えますが、、、まさに年齢の響きがアラサーすぎてどうしようもないです

私は、無職生活開始から1ヶ月が経ちました辞めて直後は虚無感でいっぱいでしたが、仕事ない生活にも慣れてしまった感じだったり 
というか、仕事辞める頃(3月末)は妊婦だと気づかない人もたくさんいるような体型だったけど、今やどんどんおなかが大きくなったので&体調的にも、のんびりしてるくらいがちょうどよいようです現在、7ヶ月目なのですが、この時期は胎児の身長は30cm超くらいで、子宮も大人の頭の大きさくらい(たぶん)とからしく、そりゃおなか出るのもしょうがない医者からもあまり動き回るのを推奨されない妊婦なので、体重増えすぎたらそのせいにしようとたくらんでおります しかし妊婦VS体重の戦いが一般的に大変なのは、妊娠してはじめて知りました体重は好きなだけ増えていいのかと思っていたのだけどふだん体重計を気にする生活をしないので、頻繁に体重計に乗らなきゃいけないし、検診でも毎回体重計らなきゃいけないのが、若干ストレスフルです

そんな感じですが、子は元気に動いてるから元気なようです私も、今後あるかないかわからない貴重な無職生活&子供いない生活をのんびりと過ごさせてもらっています 


GWも日頃に違わず、のんびりしてました 夫も7連休とってて、私のおかげであまり活動的なお出かけができず申し訳ないのだけど、ゆったりできて良かったかなと思います最近試合の見過ぎで、ベイスターズにだいぶ詳しくなってしまいましたGW期間は9連戦で毎日試合してるし
俗によく言う、二人だけの思い出作りの旅行にも行ってきました。。むしろ旅行というか、すぐそこの横浜でディナーして泊まっただけだけど、若かりし?良い思い出となるんだろうなやっぱり神奈川大好きですしかし今後は旅行や外食のディナーでさえ、状況が違くなるのかと思うと、大変ですね


ちなみにこのGW、日頃の妻が暇そうにみえたためか、最近発売されたDQM2(ドラクエモンスターズジョーカー)を買い与えられたため、引きこもりがちな日々に潤いがもたらされましたこれでしばらくは熱中が保てそうですあとはサーティワンの31%オフのダブルアイスと、かしわ餅を食べるくらいで満足なGWです 
最後にいうのもなんですが、イベントとしては、GW明けの週末には友達の結婚式もあるので東京さ行きます(最近東京方面に出なくなったのですっかりそんな気分です)晴れやかな場が楽しみなり 私の出産予定日近くにお式をする大事な友達の式には出れないのだけど、今年もちらほら結婚式の予定がありますな

仕事でお忙しいみなさんから見るとなんともくだらない更新な気がして申し訳ありませんが、、5月病で有名な今月、病まずに元気にお過ごしください


プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


04 ≪│2010/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

