
Category : スポンサー広告

変化の年度末。

Category : ひとりごと
 毎度ご無沙汰な更新ですが、いかがお過ごしでしょうか 楽しかったオリンピックも終わってしまいましたね ジョニー・ウィアー君に夢中(というか注目?)な今日この頃です
今年も花粉の季節。。。 まだコンタクトをつけていられるけど、今年もつけられなくなるのでしょうか だんだん暖かくなって暖かい日差しを感じるとうれしい反面、比例して症状がでてくるから、辛い季節ですね


 早いもので3月。。。早いには早いけれど、年末年明けから今まで、私にとっては一日一日がながーく感じられる日々でありました

 ご報告でありますが、この度子供を授かりました

そしてもう5ヶ月目に入っております。安定期に入っているし今のところ経過も順調だから、ここにご報告させてもらいます別に芸能人でもあるまいし、ブログで報告もなんなのですが、日頃メール連絡しあう友人でない限りお伝えする機会もないし 無事にいけば8月初旬に出産予定です インリンと同じ時期みたいです。


やっと体調が落ち着いてきてくれたようです 
12月半ばからつわり症状が出始めて、忘れもしないクリスマスの日から吐くつわりになり始めて、それから約2ヶ月間、苦しい日々でした 点滴したり、仕事を休ませていただく日も多々あって、症状が強い日に診察いったら入院だったろうという感じの、割とひどめなつわりでして。。。。。つわりに関して、『ドラマの妊娠発覚で見るような例の吐き気、すっぱいものを好むようになる』くらいな超適当な知識しかなかったので、完璧にナメすぎてたと思います  

エピソードを書けば数多になりますが、誰もそんな話聞きたくないと思うので割愛。
でも、今振り返るとすごーく貴重な体験だったと思えば、、思えます特に「食」に関する激変はある意味おもしろすぎて。私含め、日頃食べるのが人生の楽しみな人間には特にこたえるような

ただ、いくら辛くても一般的には5ヶ月目くらいで落ち着いてくれるし、最悪でも産むまでの症状=終わりがある、つわりがひどいのは子供が元気な証拠(とかいわれているらしい)、とかそんな言われを心のなぐさみに、一人でじっと耐えるしかない、そんな期間みたいです。「一人で耐える」と書きましたが、確かに、誰にも変わってもらえようもなく、薬でなおせないしどうしようもない、終わりがわからない、そんなさまざまな症状には一人で我慢するしかなかったように思います けど家族&職場の方々、多くのみんなにサポートしてもらいどうにかここまでこれて、友達から気遣いのメールをもらったりも心強く、、本当にありがたく思います 

 
そして、今年度末をもって4年間お世話になった職場を退職しますさみしいけどなんだか実感がまだ湧いていないようなそんな感じ
昨秋生活の拠点を神奈川に移し、子供を持ったら遠距離通勤はきついからといずれは転職場は考えていたものの、考えていたよりは早くの退職になりました。ご近所ならば働き続けたい職場ではあるのだけど、そこは神奈川生活の夢の方が大きかったから仕方ない 一年間弱くらい理学療法士生活はお休みの予定。。子供が産まれたらドタバタしてそうだけど、それまでの数ヶ月間、廃人にならないか心配なので、貴重なお休み期間にやりたいことでもボチボチ考えなきゃいけませんな。やっと先のことを考えられる余裕が出てまいりました。体調って大事ですね

私事の報告で長くなりました。生活が変わっても、所帯染みず、若々しく(性格は老けてますが)ありたいなと思っている最近です 

年度末、年度初めでみなさん慌ただしい時期かと思います。花粉症の方はダルい時期かと思います。
身体に気をつけてがんばりましょう

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


02 ≪│2010/03│≫ 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

