
Category : スポンサー広告

年度末のもろもろ。

Category : ひとりごと
 桜も咲き始めましたが、東京ではまだ一分~二分咲きくらいでしょうか 

冬のように寒い土曜日の今日・・・集団でお花見をしている方々もちらほらいたけど、、桜咲いてないのになぁとか思ってみたり なにげにわが中板橋の町は、東京の桜の名所(石神井川沿いの桜)の一つなのでお花見が楽しみです 来週は花より団子となりそうな、親友たちとの花見も楽しみ あっという間にそんな季節ですね 

とか書いてみたものの、花粉症なので春は嫌いな季節だったり 今年は去年よりは症状がマシなので割と耐えれております 

この季節・・・コンタクトを入れていられないときがあるし、目をどうしても掻いてしまうため、アイメイクはまったくしません(普段もゴールドブラウン系なアイシャドウを重ねてするくらいですけど) 
大学時代はマスカラも軽くしてたのに、落とすのがめんどくさいという理由でいつしかやめました
そして今や、上記花粉症のため、アイメイクはなにもしなくなりました
最近めんどくさいから日焼け止めしかぬらなくなりました。(もともとファンデーションは使ってないけど)
眉と日焼け止め&チークなので、化粧がラクだった今まで以上に、超ラクな最近です


・・・・5月になったら27歳ですけど、これでよいのでしょうかとか考えたり
先日病院のエレベーターで、患者さんのご家族に「研修生ですか?」と言われましたけどこれでよいのでしょうか
最近あこがれる女性芸能人(ルックスのみで)が年下の人ばかりなのですがよいのでしょうか?
成海璃子の髪型を見て、あのくらい髪伸ばそうかなとか思う自分 最近は臼田あさみちゃんもお気に入りです

 
 こんな感じで(?)終わる3年目社会人
3年目は、異動したため、今までとずいぶんと違う環境で働きました

回復期(去年まで)とは違う維持期病院・・・ 
最近、老健とか訪問系の勉強会とか講演会に足を運ぶようにしてるんですが、維持期病院とはそれらともまたずいぶん違う患者様が対象だなぁと感じます。20数名の自分の担当患者様の中でも、意思の疎通がしっかりできる患者様は数えるくらいだし積極的なリハができるのは一握りの患者様です たまーに回復期的な患者様もいるし、けっこう動ける外来の患者様もいるけど。まあその中でも理学療法士としてやるべきことはあるから、私は維持期のリハも嫌いじゃないし、長いスパンでみれる患者様が大半だからそこもいい点だと思いました(逆にそれがしんどいケースもあるけど) でも療養型病床における病棟の協力のなさ、というか患者様の能力とかほぼ関係なしの姿勢というか・・・そんな点も目の当たりにして愕然としましたが。

でも今の病院にきての一番の収穫は、私の他12名のリハスタッフと一緒に働くことができたことで
(異動前はこの病院のリハスタッフの「勢い」に恐怖を抱いていたのにな)
みなさんの個性(本当に楽しい職場でした)やら熱心さやら(研究してる方々多いし)、働き方やら(既婚者も多いし、子育て中ママさんセラピストもいるし)、、みなさんに非常に刺激を受けました。

そして、私は再び元々在籍してたリハビリテーション病院に戻ることになりました GW明けに再びの異動。
元々働いていたところだから、前の異動よりは戸惑うことないはずなんだけど、一年同じ場所にいると、そこになじんでしまうし、回復期リハ病院と維持期病院は全然違うからまた緊張してたりします なんせクラス替えが嫌いな小心者ですから大人数のリハ科がこわい 

365日働いちゃいます 残業もたくさんします。臨床実習受け持ちます。・・・という点が心をふさぎ、生活リズム的にもやっていけるのか不安ですが、また新たな4年目を歩んでいこうと思ってます 一年間頑張るぞ、と自分を鼓舞せねば。

たぶんまた更新期間あくでしょう・・・・・みなさんも新たな年度をがんばってください


プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


02 ≪│2009/03│≫ 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

