
Category : スポンサー広告

アリエル的休暇。

Category : 旅行
遠くの日本より近くのグアムに行って参りました

       PC110049_20071213013641.jpg


最近こそ夏には海とかプールとか行く私ですが。。地元は海にすぐ近くな私ですが。。沖縄は過去3回行ってますが(すべてオフシーズン)。。こんなに海を満喫したのは今回が初めて

     PC110062.jpg


この写真はややきもこわいけど、たくさんの魚と共に泳いできました シュノーケリングって楽しい、アリエル気分になれるって親友から聞いてたけど、ほんとにそれ。 まさにアリエルでした

オプション的なツアーで、ちょい遠くの海でやった本格的シュノーケルはほんと異世界で 
水深9Mとかだから泳げない私は(浮くことは可能。息つぎができない)、ライフジャケット使用でも泳ぎ初めはビビりまくってましたが、あの世界はなかなか味わえない。あんな水中眼鏡だけあれば楽しめるシュノーケルってすごいなぁ
普通なビーチでもちょい覗けば魚が見えて、結局はシュノーケル購入して泳いでました 海でもプールでもこんなに泳いだのは初めて
 
 ダイビングもやってみたい気分になったけど、基本的には泳げない・海こわい症でもあるし、、日本円700円くらいのシュノーケルでこんなに楽しめるならこれでも十分かなと思ったり 

     PC100040.jpg



 そんなこんなで5日間のお休みを楽しく過ごせました
 
 旅行先を決めるとき、国内外いろんな場所で迷いに迷ったんですが、距離的にも価格的にもかなり手軽に行けて(てゆうかいろんな意味でほとんど日本旅と同じ)、楽しめるならかなりポイント高いです、グアム。 海を楽しんでのんびりしたいときはまた行きたいし、その他国内外の海でも潜って(浮いて)みたいものです

 
 余談ですが。。。てゆうか自分の写真のっけるのイヤなんで載せないのでなんですが
またちょい焼いてしまったので、海と共に写ってる写真が東南アジアの少女みたくなってしまいました 現地調達のロキシーTシャツとか着ちゃってるから


浮き輪にシュノーケルつけて海に浮いてる写真が、どう見ても25歳女性には見えません


ビーチには、遠くから見ても海に入ってる姿がセクシーなラテン系女性などがいたりして、自分とのこの格差は一体どこから生まれたのだろうと考えました
近くに住んでる方は今度私の幼い写真を見せてあげますが・・


時差はほぼないから時差ボケしないはずなのに、帰国日の本日は時差ボケ的生活  数時間後からの日々の仕事についていけるんでしょうか!??、私 ぶっちゃけかなりしんどいですが、旅を日々の糧としなくては・・ということで頑張ろう   
皆さんも師走を元気にお過ごしください

悲報。

Category : ひとりごと
いつの間にやら師走 ブログを書くのも久しい私ですが・・みなさんいかがお過ごしでしょうか


 さて赤いチームが優勝決めたらしい昨日から一日
私は昨日・土曜も仕事なんで、昨日は2時半のキックオフからそわそわしながら仕事しておりました。 むしろ午後は無理やりベッドサイドでリハしようかとたくらんでいたくらいですが、リハ室にてリハビリ。たまに病棟にあがるときに患者さまのテレビ(レッズ戦見てる人の)をチラ見。


あ、Jリーグにまったく興味のない方のためにゆっとくと昨日はリーグ最終節。
レッズは首位。鹿島2位。レッズ勝てば優勝。レッズ負けて鹿島勝てば鹿島逆転優勝・・ていう大事な試合の日でした。(レッズは横浜FC戦、鹿島はエスパルス戦)


さて昨日に遡り。
後半の初め、、、テレビをチラ見すると・・レッズ0-1で負けている 

まあまだ後半の初めだし、、横浜FCだしレッズは逆転してくれる!(心の声)と信じまた仕事。

そして試合が終わったころにまた病棟にてテレビをチラ見。 ・・・赤いユニフォームの選手が優勝した映像
レッズ優勝したと信じこみまた仕事

そして臨床終了後、みんなとカルテを書く私
「優勝したんだー」と同期などに。
「なにが?」とか「興味ないし」とかの反応。
そのときは誰も私の間違いを指摘してくれませんでした・・

その後、他の人(サッカー興味ありな方々)が「鹿島勝ったね~」と話をしていて誤りに気づき、愕然とした私でした・・。数時間の勘違い 連戦続きとはいえ・・レッズ、情けない 


余談ですが、病院にはJリーグ発足当初から家族全員レッズサポ・浦和市民という本物がいらっしゃるので、私はややなりを潜めて応援しております まあスーパーサッカーも白石美帆じゃなくなってから見なくなってるし、雑誌も買わなくなったし、大学時代から比べたらサポ熱冷めてる疑惑ですが・・しかしもちろんまだ応援しておりますよ


サッカー中心に書いてしまいましたが、私のこの一週間は大きい出来事がありまして、そちらを書こうと思ったのに。。


先日祖母が亡くなりまして、葬儀を終えたばかりです。
最期は病院で、未明のことだったし、親族は看取ることはできなかったけど・・94歳で天寿をまっとうされたかと思います。そして1ヶ月前あたりから覚悟していたことだったので、悲しい出来事ではありますが、すぐに日常生活に戻ることはできてます。 なんだか私を含め、おじいちゃんおばあちゃん、、父母ともどんどん歳とってって、こういう悲しい出来事にも直面する年齢になってきて、まあ嘆いてもしょうがないのですが


てことで喪中につき、新年のご挨拶を控えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。ブログ上で失礼しますがお知らせさせていただきます。


・・ま、私、来年は元旦から働くんで、もともと新年を祝える予定でもなかったのだけど  来週末から正月代休で、南の島に行ってきます(てゆうか代休とるために正月出勤を希望しただけですが) 


喪中な割に不謹慎な内容な気もいたします。。忙しい年の瀬、みなさま元気にお過ごしください

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


11 ≪│2007/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

