
Category : スポンサー広告

持ち越し。。。

Category : サッカー
みなさん、見ましたか??、今日の試合。(ま、あんまり世間が注目してないことは薄々感づいてますが
Jは来週で最終節。今年も優勝争いはレッズとガンバの争いになっているわけです。
説明しとくと、今節までに首位レッズ。2位ガンバ。勝ち点差5。
今日の試合終わったらもう最終節しかないから今日終わって勝ち点差3以上になれば、今日レッズの優勝が決まっちゃうという大事な一戦の日  今日はレッズ対FC東京。ガンバ対京都。
ま、レッズが勝てば、文句なしに優勝が決まり、引き分けても、ガンバが引き分けか負けで優勝が決まるというそんな状況だったわけです

土曜は大体仕事なもので、試合観戦にも行けず、TV観戦もあまりできていなかった私ですが今日はさすがにTV観戦 出かけてたけどまん喫に行きましたよ 優勝の瞬間を見逃すわけにはいかない

そんなこんなで試合です FC東京は順位低い割に勝負強いのだなぁ・・むしろ押され気味レッズ 啓太君が走り回って頑張っても、闘莉王がFWばりにがんばっても、点入らず 両者点が入らぬまま試合が続く。。。
同時刻にやっているガンバ戦も途中に中継が。京都が頑張って先に点をいれるも、追いつかれ追い越され、しかしその後2-2となり試合が進む・・
そしてレッズ戦。結局最後まで点入らず。『ま、勝って優勝したかったけど、ガンバ引き分けだし優勝だ』と選手もサポも私も思う後半ロスタイム。レッズ戦終了 スコアレスドロー。勝ち点1。

ここで中継ガンバ戦に切り替わり、ガンバ戦ロスタイムの映像。。。このまま終わりだろうと思っていたその瞬間、試合間際に得点!!・・・ガンバが ・・・・ 3-2でガンバ勝利。勝ち点3。

ということで首位レッズ、2位ガンバの勝ち点差は3となり、優勝決定は次節に持ち越されたわけですよ ガンバ・マグノアウベスはハットトリックでレッズ優勝を阻んだばかりか、ワシントンの得点王も奪ったわけですよ
しかも!!!、最終節は頂上決戦レッズ対ガンバという。誰かが仕組んだかのようなドラマ的試合 ・・ときっとJリーグ好き(てゆぅかレッズとガンバのサポーター)しか盛り上がっていないだろうJ優勝決定戦ですが
なんと私、最終節のある来週土曜はちょうどお休みだったりします チケットはとれなかったけど来週は手に汗握るTV観戦です(といっても今のところ埼玉TVしか生中継予定がないのは気のせいでしょうか・・!??)

みなさんも少しはJに注目しといてくださいな ちなみにJ2も熱い今日この頃ですしね。来週最終節が終わったらつまらないなぁ

なつかしの地へ。

Category : 旅行
いい加減更新サボりすぎだから更新しようかな、と

 最近の私の大きなニュースはやはり先週末の関西旅でしょう 土曜日から月曜日まで、3連休のお休みをとって行ってきました マミーと二人旅。関東に帰ってきてからちょくちょく母とは遊ぶようになったけど、旅行は久しぶりけっこう前から日程は決めていたからずっと楽しみにしていました
 
 卒業以来の関西は、まるで今でも自分がそこに住んでるかのような不思議な気分がしました なつかしいんだけど、それとは違うようななんとも不思議な気分。まぁ、観光していたとはいえ、ほとんど今までに行ったことある場所を訪ねたからだろけど。。 それに、関西には大学の友達たちがたくさんいて、卒業から数ヶ月じゃ私を含めみんな変わらないしね。私の元バイト先には友達が変わらず接客してたしね。・・・これがもっともっと数年後にだんだん自分も友達たちも街も大きく変わっていったらもっとなつかしいって気持ちが大きくなるのかなぁ。。 ま、やはり大学4年間に住んでた場所って大きい存在ですね 
 
 観光は、母と気ままに旅しました 紅葉&食&買い物&温泉て感じ ←省略しすぎですが 
 有馬温泉の瑞宝寺公園の紅葉がヤバくきれいでした 本当は有馬滞在は短期間(短時間?)にするはずだったのですが 気まま旅は随時予定変更しまくりで、神戸(有馬)から京都に行くはずだった旅行3日目を有馬観光で費やしたのです。しかしこれが正解 こんなきれいな紅葉ならそりゃ秀吉も茶会を催してしまいますよ、て感じでした。(※有馬温泉は秀吉ゆかりの地) 京都でも紅葉観光したんだけど今年は有馬の勝ちでした(その昔、大学一回生の私が感動しまくった東福寺の紅葉を観に行ったりしたのだけど。。)

            
      VFSH0082.jpg


 そうそぅ、しかし有馬温泉で私の愛用デジカメを母によって壊される、という悲劇も起こりました きっと直りません。
 関東に帰り母と別れ、自分の家のある駅に帰ってきてから家の鍵を旅行先から送った荷物の中にいれてきたことに気づく、という悲劇も起こりました どうにかなりましたが。
 そんなこんなで小さいような大きいような悲劇も起こりましたが、とても楽しかった現実逃避旅 関西のおばちゃんをみて文化の違いを感じたりもしましたが、地元神奈川の次くらいに関西は好きです(大阪は苦手だけど) また絶対に訪れよう 関西のみなさんにまた会える日を楽しみにしております

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


10 ≪│2006/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

