
Category : スポンサー広告

待ち遠しい。

Category : ひとりごと
また久々です・・ 
 世間では日本の予選リーグ敗退で、W杯熱もだんだん冷めていくんでしょうか!? 私も今回は3試合ともに観戦しました。4年前のサッカー興味なし時代とは大違い まぁ今大会は日本も負けたし、あとはアルゼンチンでも応援しつつ、Jリーグ開幕でも待とうかと思われますそして今後のA代表の行方も楽しみ。長谷部とか田中達也とか出るようになるかなぁ・・とあっさり気持ちを切り替えてる私ですが、涙の中田をはじめとする選手達はこんなあっさりとした気持ちにならないだろねぇ
ちなみにアルゼンチンを応援してるのは職場の賭けで賭けてるから応援してるだけ。アルゼンチンの試合中にマラドーナが観戦してる姿が度々映ってましたが・・『なんでこのおっさんばかりよく映すんだ!??』と不思議に思っていたド素人です

 そうそぅ。腰痛は、なにやら胸椎の棘間靱帯の炎症が起きてるらしく。。 腰痛というか背中の真ん中あたりだし胸椎らしい。といぅことで薬飲んだり湿布貼ったりしてどうにかやってます。私は理学療法士をやっていけるのか!?と全介助トランスファーで痛みを感じるたびに不安になる今日この頃 もう治ることはないんじゃなかろうか。。

 そういえば先週末は待ちに待っていた3連休だったりしました 連休の素敵さを実感 夜寝て次の日が休み!ってゆぅ至福の夜が3日連続ですよ 今回の3連休はお金もたまってないもんで&親が旅行中で犬猫の世話をみなきゃいけないため、実家方面で遊んでました いろいろと濃い3連休でした。
●高校卒業以来の超久々な友達と会ってみたり。(進んでる道がさまざまで面白いもんです。社会人2年目OLの姿を垣間見たり。)
●珍しく活動的に動いてみたり。(ここで→http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/spo-cha.html
バドミントンよりも卓球で燃えた元バド部のダブルスペアM&K)
●河合塾浪人時代のテキスト&ノートやらいろいろに別れを告げようとしてみたり。(4年間捨てられなくて実家に放置。読み返すと思い出いろいろで泣けました
●車で横須賀市を脱出ドライブしてみたり。(横浜市まで運転できるようになりました
●タコスを作って食べてみたり。(ほぼ毎週タコライスかタコス食べてる気が
●もちろんクロアチア戦も観戦したりね(ハイビジョンってマジきれい
まぁそんな感じです。やはり地元・神奈川はいい毎週帰らないと息が詰まります、東京都では(そんなに都心じゃありませんがね) 

次回の連休は来月半ばに2日間 大学時代のあの子とあの子が遊びにきてくれる予定なので、楽しみに待つこととしよう 三角関係な予感

職業病。

Category : おでかけ
 週末・・といっても1日だけってあっといぅ間です 今日も6時半起きで早起きです大学時代の私はこんな朝の時間を知らなかったな。。とりあえず休みの日リフレッシュ、てことででかけることは大切 

 職業病な気がしてなりません 腰痛気味。。 腰部の筋てゆうか、腰椎が痛い気がする今日この頃 負担かけてるもんな・・原因に思い当たる節はたくさんあり。。そしてどうしようもない気もする。。 とりあえず背筋も腹筋も上腕筋も全身の筋がもっと強くて、体も大きければ便利なんだろなと思いますね 理学療法士のみなさんは同じく腰痛な人もいるよね!?? 理学療法士だけじゃなくって同一姿勢をとり続ける仕事の人は腰痛で悩まされるんだろなぁ

 そうそぅ、筋肉つながりですがこないだの休日に、ついにマッサージデビューしました 腰はなんせ腰椎が痛い感じなんでマッサージされたい!て感じではないんだけど、私はもともと肩甲帯周辺部が凝りやすい人間なので そういえば私の卒研は肩凝りを対象にしてましたね。。

 そんなわけで、同じく最近、岩盤浴&マッサージデビューした母に誘われて、私もそんな癒しの空間に行ってみたわけです 平日休みにめっちゃゆとりな気分になれちゃうわけです 平日だとお得なコースがあったりするし。母はタイマッサージを受けて、私はオイルマッサージにしました
 私はきっと筋の緊張が高まりやすい人なのかなぁと思います。今までマッサージを人にしてもらうと過剰に拒否反応を起こして余計に緊張を高める感じでした。マッサージチェアじゃなきゃリラックスできなくて駄目なのかも、と思ってました。美容院のマッサージサービスも最近やっと慣れてきた感じだったし だから今回も、知らぬ他人にマッサージされるとか、私は耐えられるのだろうか!?と思いつつ行ってみましたが・・。 空間もリラックスできる空間になってるし、岩盤浴の後で温熱効果で筋の緊張が抜けた感じになってるし、リラックスして受けられて気持ちよかったですよ まぁマッサージてのはオイルとか使って自分らでもできたりするけど、きれいな癒し系な空間で、人にやってもらうその贅沢な時間・・余計にリフレッシュできた気がします
 最近母もその贅沢な時間が好きなようなので、また一緒に行こうと思われます そんな頻繁には行かないけどさ。そして、母ともちょくちょく遊べるようになり、こういう時間も贅沢でうれしい

 ・・ちなみにもう一つの職業病としては、マッサージを受けながらもつい仕事のことを考えてしまうこと・・筋緊張の高さがどうしようもできなくて困ってるケースがあったりで。。 
 真のリラックスはできていないのか!?、私

日焼けと売り子。

Category : おでかけ
 本日は軽く火傷を起こしました・・直射日光で ご存知のとおり、野球<サッカー好きな私ですが、たまには野球観戦にも行ったりします 本日はベイスターズVS日ハム戦を観戦してみたり 1時開始からの試合だったけど、チケット&席取りのため、10時半くらいからスタジアム入りしてたので5時間くらい直射日光にさらされ続けたわけです こんなにも晴れると思ってなかったから顔以外には日焼け止めを塗っていかなかった私・・。油断しすぎました
            06-06-04_21-56.jpg

 おぞましく焼けました 写真はわかりにくいかもですが、すごい時計焼け、袖焼け、体の前面焼け(首~胸)・・ ひどいです。痛かったし、直後は一時的な炎症からか腫れてたし・・ 顔は対策してるから無事だったのでまだ幸いといったところでしょうか メラニンの活動が活発で困ります 対策はしっかりしないと。。

 さてそんな暑い中、多数の若い売り子達がビールやらお弁当やら飲み物やらを売り歩いていました あんな暑い中たいへんだなぁ ところで余談ですが、浜スタの売り子達はかわいい子が多いのです かわいい子好きな私としては試合中も売り子観賞しつつ。。 
 しかし私の前に座ってたおじさん二人組(やや太り気味・30代半ば!?・日焼けしすぎで明らかに常連)は明らかに売り子との交流を楽しみにしてる方たちでした お気に入りの売り子からビール(1缶500円)を5本ずつ購入 ビールは絶対その子から買い、常連だから顔見知りらしく、他愛のない会話を一言二言。。 弁当はがっつり二つも買い、明らかにかわいい売り子から購入 その他おつまみも明らかにかわいい売り子から購入・・てゆうか食べすぎ飲みすぎですから 売り子の選り好みもしすぎですしね まぁ・・野球もちゃんと観戦してたから許すとしますがね。
 しかし観察してるに、ギャルっぽいのが好きそうな外人さんたちはギャルのかわいい子からものを買ったり、おまけにビデオまで撮ってたし、そういう楽しみ方もあるんでしょうかね!?、野球観戦 かくいう私も一番お気に入りの売り子はあの子、とかゆってたし 
 
ちなみに試合結果は弱小ベイスターズが7点もいれて勝利しました。日ハム新庄はベイスターズファンからも声援を受けてて、やはりカリスマチックでした そんな感じです
 さて明日からも仕事頑張るかな。。

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


05 ≪│2006/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

