
Category : スポンサー広告

再会。

Category : ひとりごと
 土曜日 今日は仕事後に渋谷に飲みにでかけました 仕事後に予定あると、カルテを書く手もいつもより早くなります・・てゆうか雑になってるだけだけど

 なんと、大学時代の方々(現在関西在住)が理学療法士学会出席のために関東に来ていて、その方々との飲み 卒業式以来の再会 でも実は今日、私に声をかけてくれた人以外のメンツはよく知らずに出かけた私

 そこで思いがけず貴重な再会をしました 
そのコは大学の一つ上の先輩。私とは同い年。
私が現役時の大学受験の時に隣の席に座っていたコで。なぜか受験のとき、しゃべって。しかも受験の帰り道も一緒に帰ったり。
そして彼女は合格。私は不合格。
私は一年間の浪人生活の後、再び受験して大学に合格。
1年を経て、彼女に再会。お互いちゃんと覚えてて。彼女が前年に合格していたことは知らなかったからびっくりした記憶。

大学時代、先輩の中ではなかなかに仲良くさせてもらいました。なんとなく気が合うというか。。なんかそんな感じなコで。

彼女が卒業するとき、彼女は理学療法士ではない道を選びました。
彼女は静岡出身だったのでとりあえず実家に帰ってしまい、会うこともなくなり。ケータイ番号を交換してなかったから連絡をとることもなく。
風の噂で彼女は東京で働いてるって聞きました。
連絡とりたいなぁとはずっと思ってたけど、きっかけもなく、方法もなく・・。

 そんな彼女に今日再会しました 彼女は今、理学療法士ではないけれど、医学系の出版会社に勤めていて、今回、学会に行っていたそう。そこで偶然、今日私を飲みに誘ってくれた大学の友達と出会い、今日の飲みに彼女をサプライズゲストとして招待してくれたわけ。

 びっくりしました。彼女とはなんか縁があるのだろなぁ、と思います しかも彼女は今池袋に住んでるから私の家にめちゃ近い 早速来週も土曜ディナーをご一緒しちゃうことにしました

 うぅむ。。もう会うことないと思っていた友達に会えるってすてき 


 

帰るの遅い癖。

Category : ひとりごと
 ついに昨日我が家にインターネットが開通しましたぁっ やっと、です。今の家に引越してからというもの、更新がなかなかに滞っておりましたが、今後はもっと更新するかもしれないし、しないかもしれません 更新ができるかもしれないしできないかもしれない、て感じでしょうか。。

 ブログ更新できないほどに仕事が大変なわけではないと思うけど、職場から帰るの遅い癖がつきつつあります。いけないいけない・・ おうちに帰ってからも、仕事のことを考えなきゃいけないことが多いというのに(勉強せずに寝るとかも多いけど)、そのうえ仕事から帰るのが遅い、ときたら・・仕事に束縛されすぎだぁ。。とか思ったり でも先輩達を見てるとちゃんとONとOFFをきっちりされてる先輩もいるし、もっとチャチャッとできるようになるのかな。。 まぁ新人ですしこんなもんなんだろけど、仕事をダラダラ遅くまでやるのはやめようと心に誓って出勤する最近なのでした なんかやる気なさげで病んでるように聞こえるかもだけどそういうわけではないですよ でもやっぱ私は仕事<自分の生活、な人間なんだろなぁ ま、休日はいろいろでかけたりしてるからいいとするかな リフレッシュは大切だ(この前もこれをゆってたような)

 とりあえず、更新していない間に私のバースデーは過ぎ、24歳になったり、W杯代表選手が発表されたりしてましたね どちらもそんなにワクワクしない出来事だけど、仕事頑張ったり、たまには日本代表も応援してみたりしようかなと思います
 

貴重なお休み。

Category : ひとりごと
 おぉっ こんなに更新できてなかったのか、私・・ このまま放置するとみんなに忘れ去られるぞ、ということで更新します ちなみにうちのネット開通は今月24日な予定
 
 しかし更新しようかといって、私はごく普通に生活を送っているから何を書こうか 4月よりも、家帰って即眠い日が少なくなったような気がします。危機感もでてきたような気がします。とりあえず理学療法士免許(仮)がやっときたので、医療点数というものを請求できるようになり、正式にカルテをちゃんと書き始めたりそのほかいろんな仕事が増えた気がします。のろのろしてると病院から帰るのがどんどん遅くなり、昨日のサッカーも見れなかった次第 ちなみに土日休みではないからね土曜もみっちり一日仕事です 今週来週なんては、金曜休み→土曜出勤→日曜休み→月曜出勤→火曜休み・・という。。 日曜+平日一日休みな勤務です。おかげで曜日感覚がめちゃくちゃになってきました 平日休みも有意義に使うととてもすてきですが、一日の休みってほんとーにあっという間ですね そして仕事する上では休みって大事だなぁ、と社会人方の気持ちがわかってきました 

 そうそぅ、社会人にとって休みが貴重だとつくづく思ったのはGWかな。みんなあの集中した数日間によくいろんな場所にいくもんだ、と痛感しましたとさ 今年は、お金もないし休みも短いし、で東京周辺・横浜・鎌倉とか近場に出没してました。横須賀にも帰りました 観光地、といわれるような場所は、平日にまた行こう、とつくづく思いましたとさ でも親友たちに早めのバースデーお祝いをしてもらったり、神大生の友達(新宿にて研修中)と東京探検したり、家族と車でおでかけしたり、かわいいペットたちと遊んだりでご機嫌なGWだったかな まぁ不仲だと思われるのもいやなんで書いとくと、彼氏とも会ってますがね。共にケーキバイキングして、ケーキはやっぱりバイキングじゃなくていいかなと感じたくらいです 

 さて今更過ぎ去ったGWの話をしてしまいました 貴重な時間(お休みであれ、平日であれ)を有意義に使いたいなぁ   
 

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


04 ≪│2006/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

