
Category : スポンサー広告

落ち着かない街にて。

Category : ひとりごと
相変わらずです 工事日をいつにするか、というNTTとの連絡が取れないため(平日電話連絡がなかなかできないもので)、工事日が決まらず、ネットつなげず 世間的にはGW初日の本日も一人まん喫にきてしまいましたよ

 ここは池袋。私の家からは一番近い繁華街 電車で10分やそこらです。しかし一人で歩くには落ち着かない 池袋はすごい便利な街。特に東武デパートがすごく大きいから(横浜そごうよりも断然大きい)、私的には「池袋は熱い」を連発してるけど。。しかしやはり三ノ宮がいいなぁ(&横浜、てゆうかやはり神奈川ラブ) 
 今日は久々にチョコクロが食べたくなって池袋マルクに行きました バイトしてた時はマルクパンはかなり食べてたけど、やはりそれでも飽きないというかなつかしいというか・・ ところで私は4年間関西にいて、結局関西弁に全然染まらなかったですが、それでもやっぱ特定の単語は関西イントネーション。 今日行ったマルクでも「こちらでお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」(店員)の「お持ち帰り」のイントネーションに違和感を感じちゃうわけです 
 ・・そんな感じな最近です やっぱ大学生活4年間を過ごした「神戸」の存在は私の中で大きいなぁ。あれだけ朝が苦手で夜型人間だった私が、いまや休日さえも七時台に起きてしまう気味の悪さ 大人はよく言う言葉だけどやっぱ大学生活ってかなり貴重だったんだなぁとつくづく感じます まさによく学びよく遊べ、ダラダラも大いにあり、て感じ。別にこの文章を見る人はほぼ社会人だから関係ないけどさ

 なんか学生時代や神戸をなつかしむなんて、、五月病な人の文章になっている気が 別に五月病ではありませんがね。まぁ仕事のことも書きたいけど、書いてくとどうしても担当の患者様のこととかになりそうなので個人情報保護法に基づき書いていないだけです。というのは嘘ですが、仕事については頑張らなくちゃなぁとかいろいろな自己反省に収束するだけなんだもん 
 
 さて世間はGW突入 私の病院は回復期なのでGW期間中もリハやります。だからスタッフは出勤調整して交代で休む感じ。最長5連休とれたのに、私はなぜだか「カレンダー通り休み」というのを希望したので、最高3連休 今週末は2連休。でも普段連休がなかなかとれないから2連休でも3連休でもかなりうれしい みなさんも楽しいGWをお過ごしください

無事生きてます。

Category : ひとりごと
またまたお久しぶりにこんにちわ ちゃんと生きてます。今日はそれを伝えたかっただけです・・

 まだ家にネットが開通してません 今日は朝っぱらからまん喫から更新 休日も早起き。たくさん予定を入れる。生活がダラダラしなくなった変化あり。早寝早起き続けていく・・カルテ風に書くとそんな感じな生活。 でも必要以上に早寝してしまう私 完全夜型人間が私の特徴の一つだったのにな勉強すべきことはたくさんあるのに。。 まぁでも勉強しつつ楽しく仕事できるようにがんばって行きたいと思います 職場は楽しいですよ

 そうです。もう一つ、大学の友達以外のみなさんにお知らせしておくと、先週国家試験合格発表があり、無事合格いたしました 私は明日午後から半休をとって免許申請に行ってきます 理学療法士の名に恥じないように日々生きていきたい・・ そうそう、結果発表は職場で働いているときに先輩がネットで見てくれたのですが、同期たちとかなりドキドキしてました 何はともあれうちの大学の記念すべき第一号にならないで済んでよかった

 ネット開通したらもっと更新していきます よろしく

 

新生活開始。

Category : ひとりごと
 久しぶりに更新 早く新居にネットをつながないと、ブログを書く習慣が途絶えてしまいそう・・ てことで今週末は二連休なのでわが街横須賀に帰ってきております 実家にすぐ帰れる一人暮らしってなんてすてき

 ブログを書かなかった間に、社会人になりました この一週間、まったく新たな環境で、いろいろあった気もするけど、元気に楽しくやってるような気がします 同期ともゆってるけど、かなり居心地の良い職場かと
 まさに新米PTです。技術・知識ともに未熟(いばってゆうことではないけど・・。)
 しかしよく言われることだけど、患者様からみたら私も先輩方と同じように理学療法士(まぁ見た目からして明らかに新米だろけど・・。)
 とにかく私ら新人に要求されてることはバイタリティ。気力を持って元気に頑張ろ、と思ってます。(もちろん知識・技術を磨こうとする努力は怠ってはならないでしょうが・・。)そして一日も早く患者様に信頼されるPTになりたい

 ・・まぁそんな決意のもと、社会人&新生活スタート 仕事もだけど仕事外の生活も充実させなくてはね しかし職場ではレッズサポーターの同士は見つかっておりませんでも、同期のうちの二人は「友達がレッズサポ」ってゆってたし、やはり板橋はさいたまに近めなだけあって、そのうち同士が見つかりそうな予感 ・・って私の仕事外の生活はレッズ応援だけではありませんが

 今後このブログ、仕事のことを書いていくのか、仕事外のことを書いていくのか、新居のネットがいつ開通し、更新ができるようになるのか、、方向性は不明 でも引き続き、私の消息を発信していこうと思うので、今後ともよろしくお願いします

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


03 ≪│2006/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

