
Category : スポンサー広告

さらば横須賀。

Category : ひとりごと
 か かわいい・・↓↓
         VFSH0029.jpg

・・と犬写真を一人で撮りまくって満足していた今日の昼下がり あまりに暇人ぽい私を見かねた親に花見に誘われたのでお花見にでかけました
 両親と三人で家から徒歩30分弱くらいのお花見スポットへと いやぁ、仲良しな親子っぽい 明日、実家を離れる私としては充実した実家最終日を過ごしたといえるでしょう 

 私の実家の住所は『●●海岸』とつく所なのですが、その地名通りに海がすぐ近くです 徒歩1、2分で東京湾。今日行ったお花見スポットまでも海岸通りを通るのだけど、なかなかおすすめな場所です 長い岸壁にずーっとペイントがしてあります↓↓
         VFSH0047.jpg

 そして辿りついたお花見スポットも海のすぐ近くにあって、桜&海の景色が楽しめて、心が癒されましたとさ
         CA8PEV4D.jpg

         VFSH0038.jpg


 そんなこんなで、何気に地元・横須賀が大好きです 関西ではしばしば横浜市民と間違えられてたけど、私の地元は横須賀。(横浜の下の市です) 海は近いし、ちょうどよい栄え具合だし、横浜も近いし・・ てことで、再び住民票を移さずに引越ししようと思います 明日です まぁ今度は近い距離への引越しだけど・・最近すっかり実家っ子となっていた私にはなんだかさみしいな・・ そして私は4/1に入職日だったりします 

 しばらくネットがつなげない予感なので、ブログ更新できないかもしれないけど、特に、新生活なみなさんはお互いがんばりましょう

いろんな例えバトン。

Category : ひとりごと
 友達がMIXI上でこのバトンをやっているのをみました。私も過去に回してもらっていたなぁと思い出したのでやってみましょうか まわしてくれたWかちゃんサンクス

●自分を色に例えると?
 うぅむ。。2年半の付き合いだった美容師さん(カラーリングや色の勉強をしている方)には、私は絶対「秋系」な色の人だと言われてました。 たぶん似合う色、てことなのだろけど。色は、春系・夏系・秋系・冬系に分けられるそうで、その人に合う色・自分を映えさせる色ってのは四分できるそう。その色のリストを見たらよく分かるのだけど、見せられなくてわかりづらくてすまぬね
 そんなわけで、自分は秋系な色かなぁ、と思いますどの色(青であれピンクであれ)にも渋みが入ってるような。とりあえずパステル系(春系)ではないな。 てゆうか秋系な感じの人になりたい。例えというか願望

●自分を動物に例えると?
 これもまた悩む なんでしょう? 微妙ですが・・昔、スズメっていわれたことある気がしますウサギってゆわれたことも しかしどれもピンとこないな。 あ、自分ちのイヌを散歩してるときにそっくりだと言われたこともあります 確かに面長系なところはうちのダックス君に似てると思われます 性格でゆうとイヌなくせにネコな一面を持つ動物だろな 

●自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)
 えぇぇ・・!?難しい 過去に、親友にゴン太君に似てると言われまくったことが心外ですが 

●自分を食べものに例えると?
 なつかしい。中高時代によく議論してました その頃の議論の結果では私はカレーライスでした ちなみに花はチューリップでした =幼稚・子供っぽいキャラってことでしょう・・
しかし年月が経った今、もう一度再考してみようではないか。うぅむ。。アイスクリームなんてどうでしょうか? まず自分の好物 幼稚っぽさもありつつ、でも味によってはそんなことないし ちなみにアイスはチョコミントが好きです

●バトンを回したい4人を色で例えると?
ブログ上でもMIXI上でもいいのでやってみておくれ

tarakoさん :え・・紫とか?緑とか?黄色? 濃い系。
machiさん  :濃くない緑とか濃くない黄色とか。  濃くない系。
MASAMIさん :赤。(あぁっ レッズの色だ!!くやしいっ)しかしとにかく赤。
こじまゆさん:意外に難しいな。 オレンジなんていかが?

以上、けっこう長く自分について考えてみた暇人です 決して暇じゃないはずなのに暇人です 
ちなみに31日、入職日直前にまた引っ越すことになりました 『たつ鳥 跡を濁さず』をなるべく実践すべく、頑張ります・・

お知らせ。

Category : ひとりごと
 今日は記事を書くつもりはないのですが、特に学校の皆様にお知らせを

 私のYahoo!フォトアルバムに、卒業式の時の写真を加えたので、覗いてみたい方は見てみてください、と

 私のカメラなので私の写真がどうしても多いのでうんざりでしょうが、みんなも写ってるので自由に使ってもらって構いません。

 今まですべての人に「公開」設定にしていたのですが、一応パスワードを設けました
IDがmiki_kreva
パスワードは(私が住んでいた駅名をローマ字で。)-(保健学科のあった駅名をローマ字で。)です。真ん中にハイフンが入ります。

 以上、何か質問などあったら私まで連絡をくださいね
たぶん私のPCの中にはもっと写真が眠っている気がするので、気が向けば写真を入れていきます。
みんなの写真もくれるとうれしいんだけどなぁ・・・

熱き想い。

Category : ひとりごと
昨日PM2:00、新横浜駅にて新幹線を降りるそこは決戦の地。試合は3:30から、と近づきつつある。駅周辺にはスタジアムに向かう人々 私が見るに赤:青=9:1(実際の観客は5分5分くらいらしい)。赤い人たちはユニフォームを着ているか、または何かしらのサポーターグッズをつけている。埼玉から着てきた可能性も大きくて恐怖 私はここで新横浜を去るのは非国民、てゆうか非レッズサポではないのか!?、、と葛藤と戦いつつ、新横浜を去った・・
 ・・そして今、昨日の試合のビデオを見終わりました ついに首位 結果を知って見たって楽しいもんです。最近ワシントンがかわいくて仕方ありません。2点目の彼のゴールは今夜のやべっちFCの「巧」に選ばれるのではないかと予想してます そして試合終了間際の長谷部ゴールも素晴らしい 早く試合に参戦せねば

 ・・と今日はこんなことを書きたかったのではありません。
 一昨日、3月24日、私は大学を卒業しました
4年間・・長かったような短かったような。でも大学に入ったのはとても昔のことのように感じられて、それから今までの間、いろいろなことがあったのは間違いない。 思い出はたくさん。 たくさんの思い出のうち少しずつは、これからの長い将来、徐々に消えていってしまうことはあるかもしれないけど(消したくないけど私の記憶容量は小さいのでね)、大学で出会えた友達(PTのみんな&ここを見てくれている神戸大生のあなた方です)とはいつまでもいつまでもつながっていたいと思っています 私は関西を離れてしまうので、みんなと離れてしまうのかと思うと、ほんとにさみしくて、みんなとこんな風に一緒にいられるのが最後かと思うと、悲しすぎて、卒業式の一日はとっても貴重な一日でした。一生の思い出になると思います 

4年間本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
 

行くべきか否か。。

Category : ひとりごと
 やばい。今日も勝ってくれましたよやはり強い ・・優勝が決まったとゆうWBCの話題ではありませんよ(WBCも準決勝以降は注目していましたが)Jリーグの話ですよ
 本日は祝日なため、前節から中2日という強行日程でJの試合がありました 浦和はC大阪に3-0で勝利 また勝ってしまいました。しかも最近の試合、3点以上入れる試合が多い気がします。まぁこのメンバーでは勝って当たり前なのでは?という風潮もあるけど、やはりうれしいもの そして現在リーグ2位。浦和は引き分けが1回あったので、全勝している横浜F・マリノスが首位 そしてそして、今週末25日(土)はなんと浦和VS横浜F・マリノス戦なのです まさしく首位争いの大事な一戦。しかも場所は横浜 
・・うぅむ。。行きたい。。 チケットは手に入れようと思えば手に入るだろし、行きたい。。 しかし私、24日(金)は卒業式があります。遠征です 24日夜は大学のみんなと最後の夜を飲み明かします ・・と考えるとやはり日程的にきついかなぁ レッズの応援は体力がいるしなぁ、と今一人で迷い中

 そしてまた、地元にはレッズサポーター仲間がいない・・ 試合は誘えば一緒に来てくれるかもだけど、誰か一緒に熱く応援できる人が欲しい ということで今日は親友たちと遊んでいたので勧誘してみたものの、誰も勧誘にはのってくれません 

 ブログ読んでればじきじきでてくるだろけど、私には4人の親友がいます 今日遊んでいた友達です。今までもこれからも私を語る上では外せない友達。 一時期はそのうちの1人も京都にいたので関東組と関西組に分かれてたのですが、私が関東に帰ることでまた関東に全員集結 社会人ともなるとめちゃ頻繁に遊ぶことは無理だろけど神戸にいるときよりはすぐ遊べるはずなのですごくうれしいです
・・しかしその一方で大学の友達とはお別れとなる卒業式が近づいています メールやらネット上やらで連絡は取りやすい世の中だけど。。さみしいな 卒業式の日はみんなと思いっきり楽しみたいと思っております。
・・となると時間的・体力的にきつい25日の試合観戦はあきらめるべきかなぁ

イメージの裏切り。

Category : ひとりごと
 今日は久々にのんびりな一日 最近遠征続きでさすがに疲れたのでダラダラしようかと

 ちなみに昨日、新居を決めました 一昨日は7時間、昨日は5時間、不動産屋さんにお世話になりました不動産屋さんも私も割と疲れ気味でした 絞りに絞って5軒見てまわりやっと決定 病院からは2駅、池袋から10分って感じです かろうじて23区です。 近くに来た際にはぜひお立ち寄りください

 この二日間、不動産屋さんのお兄さん(20代後半と思われる)に案内してもらって電車に乗って物件見学をさせてもらってました そりゃ5軒回るので、物件の話だけじゃなくていろんな話をします。昨日(2日目)に言われたこと。
「いやぁ、見た目とイメージ違うんですねぇ。きっちりした人なのかなぁというイメージがあったんですけどねぇ。」
私が朝は起きられない人間だとか部屋はそんなにきれいじゃないとか完全なるO型の典型だとか、そんな話をしたからそう思ったんでしょうけど うぅむ。。

 実はこの台詞(最初のイメージと違った、みたいな)はかなり言われ慣れてます 見た目で受けるイメージとギャップがあるのかなぁよく分からないけど、こんな適当な人間だとは初対面では思われにくいってことなのでしょうか? ・・自分の適当っぷりは直せるところは直すべきだとは思っておりますが、もうどうしようもない部分もあるしなぁ

 ちなみに初対面の印象が実際と違うっぽいのは、決めた物件の大家さんにお会いしたときもそんな感じでした 
「こんないいお嬢さんに貸せるのならぜひぜひ!!」みたいな感じ
そんなしっかりしたお嬢さんではありませんが

 また先日、就職先の病院の本部の人事課の方にお会いしたときもそんな感じでした
「●●さんはA型かね?・・私は血液型はよく当たるんだけどなぁ。」
いや、まったくもって違いますけど・・

 うぅむ・・ 
さて、来月から新しい環境です 今後も多くの方のイメージを裏切り続けていきたいと思います 

 

波乱。

Category : ひとりごと
今日はこのblogを読んでくれてる優しいみなさんにご報告があります 別にゆわなくてもいいんじゃないかって意見もあったりするんですが、やはりご報告しときましょうか。割と事後報告が得意な私ですので

 実は私、結婚することになりました 事情は最近ありがちな理由ですよ・・ というのはもちろん嘘ですが、実は私、就職前にして、職場を変えましたというのがほんとです。 
 なんか全部書くと長くなりそう。ってことで大幅に割愛させていただきますが、実は2月に帰省してから再就活してたのです スーツもなかなかに着慣れた気がする今日この頃。企業就活のみなさんもスーツ姿でがんばってる中、国試の勉強をしつつ、遊びつつ、就活してました

 結論からゆうと、東京の急性期病院に勤めるはずが東京のリハ病院(回復期)に勤めることになった、という変化なんだけど・・こう至るまでにもちょっと予想外な波乱があったため、私のイタリー旅行は消え去ったのでした。。
 まず、また就活をしなくてはならなくなったこと(しかも2月入ってから)が波乱 今の病院に決まるまでにも波乱があったりで、この経緯はいずれblogに書こうと思ってたのに、いろいろありすぎてまとまらなさげだからとりあえず、この事実のみお伝えしときますね 
 ちなみに関東のみなさんにお知らせしとくと、私は東上線沿線の人になる予定です 今日から家探しを開始したのだけど、難航 明日も池袋に遠征して家探しです 

 まぁ、私はストレートには前に進めない人間だなぁ、と今回の経験を通してつくづく思いました 小さい頃から大きな節目には挫折する子・・ しかし無事に決まり、4月から入職できてよかったなぁ、と思います 迷える子羊であった私を拾ってくれた病院に感謝して、入職後もがんばろうと心から思ってます 

※私のまぎらわしい文章のせいで、結婚を祝う電話を滋賀の方からいただきました。。 ただ病院変えただけですよ!勘違いしないように
 

幻のイタリア。

Category : ひとりごと
 今日から数日間、うちのペットたちの世話と父の世話を一手に引き受けることになりました
 
・・というのも今日から母はイタリアに一人旅に行っちゃったので といってもうちの母は一人でイタリアにいきなり行くほど自由人ではありません ほんとは私と一緒の旅行なはずだったのに私がとある事情により行けなくなってしまっただけ 悲しすぎ 

 思えば、母とは今まで海外に一緒に行ったことはないし、今後こんなに大きな旅行を一緒にできるのかなぁ。。!? 
 私は母に対しては小さい頃からあまり素直な子供ではなく、迷惑や心配もたくさんかけてると思います 母とは仲が良いときはすごい仲が良いけど、衝突もします その度にいろんな感情を味わい、親との距離感みたいなもので悩むこともしばしば 今回急に旅行に一緒に行けなくなったことだって、がっかりさせたし、金銭の面でも迷惑かけてるし・・ うぅむ でも母は、こんな娘にも、夏休みになったらどこか一緒に行こうね、行けるようになったら旅行行こうね、とゆってくれる・・。今回は私が行けなくなったから自分が行くか否かもかなり迷ったようですがね。 
 今回は幻になってしまったけど、いつか母との旅行が実現できたらいいな (別に家族旅行でもいいけど・・しかしうちではペットのためになかなか実現が大変なことなので) イタリアはあまり治安がよろしくないからやや母のことが心配ですが、楽しい旅をしてきてくれることを願っています

・・話がややオブラートに包まれていて、読者の皆様にはなんだか伝わりにくい文章ですみません 私が旅行に行かなかった理由が分かれば少しはつながるかな 追々ここで話していくつもりですが。以上の文章は、親の包容力?みたいなものにほだされた今日この頃の小話だったんですがね

 そんな感じで、8日間、母不在 別に普通の家庭ならどうってことないことなのかもだけど、やはりペットが多いと子供4人にも等しいから世話がやけるのだな いたずら盛りな犬もいるし それと父もいるし。 まぁ、たまには家に貢献して留守を守りたいと思います

 

余裕なし子。

Category : ひとりごと
 すっかりblogがご無沙汰になってしまいました この数日間でいろいろありましたが、とりあえず再開しようっと

 まず、ちょうど一週間前の3月5日、理学療法士国家試験が終了しました ちゃんとした結果がでるのは4月12日なのですが、合格してそうな感じです 思えばこんな大事な試験なのに、1週間前で追い込みまくるってどうなんでしょうかねそれより以前も勉強はぼちぼちやってたけど、試験直前から考えたら、それ以前の勉強は甘すぎたなぁ、なにやってたんだろ、私・・と思いましたとさ。おそらくうちの学校の子はみんな最後に追い込みまくったんだろけど、明らかに他の学校は違うんだろな。もっと余裕を持てる子になりたい・・ でも無事終わったからいっか、って感じですかね

 そして翌日、3月6日。私は神戸から引越してしまいました 2月は1ヶ月間横須賀で過ごしてたから、なんだか今でも実感があまりなし・・ でも神戸、そして板宿はすごい良い街でした。卒業式が済んで、こちらでの生活が本格的に始まりだしたら、もっとさみしくなるのかな・・ 
 それと共にこの日は、1ヶ月ぶりにサンマルクに顔を出して、お別れのあいさつをしに行ったんだけど、別れる最後にマジで悲しくなって、泣きそうになって、店長と後輩の顔をまともに見れませんでした 私をはじめ、多くの初期メンが抜けることで、サンマルクはすっかり世代交代すると思われます。。さみしいな。。

 そんなこんなでその翌日、3月7日。私は卒業旅行に旅立ちました行き先は沖縄本島 総勢19人の3泊4日の卒業旅行 こりゃ、一緒に卒業旅行行ったみなさんとは記事がかぶるだろな・・ てゆうか今日の記事が長くなりすぎるから、この辺で終わりにしとくかな、て感じです 旅行についてはまたきっと書きます
一緒に旅行行った学校のみなさん、おつかれさまでした 楽しい旅行をありがとう みんなほんとにありがとう 特に幹事さん&運転してくれたみんな、おつかれさまでした 

・・こんな感じで忙しい怒濤な数日間でした。まさに余裕なし子。私の人生はほんと余裕がないなぁと感じる今日この頃ですが、これからはまた関東で生きていこうと思います

ひきこもりで疲労。

Category : ひとりごと
更新されてるかな、と思ってこのブログを見にきてくれてるみなさまには申し訳ありませんね 3月5日(国家試験)終了後までは更新が今までよりは滞るであろうと思われます・・ だって書くことないんだもん 起きて勉強して、合間に犬猫と遊んだり散歩行ったりして、たまに車運転してみたりするくらいです まぁ用事があれば出かけたりもしますが、ここ二日間は引きこもりだし 神戸で一人だったら病んでたこと間違いなし 

 そんなこんなで3月です。怒濤のごとく忙しい月になりそうな予感・・ すっかり神戸の生活を忘れてしまいましたが、そろそろ戻る予定でおります 

 疲労感に満ちあふれた文章になりました 気が向いたら更新もするので今後もたまには覗いてみてくださいね  
 

 

 

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


02 ≪│2006/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

