
Category : スポンサー広告

大イベントすべて完了。

Category : 旅行
すっかりブログを書かぬまま、年末が過ぎ・・新年も過ぎ・・・1月も過ぎてしまいました 毎回久々の更新ですが、ここまで書かないのも珍しい。。。

今年は年始もお休みだったので、のんびりできたし
1月後半は10日間もお休みをいただき、思えば1月はあまり働いてないような

というのも、1月後半の9日間、ハネムーンに行ってきたからでして
年月は早いもので、3月にはもう一年経つから、ほんと今更・・て感じもしますが でも、入籍(3月)→結婚式(10月)→新婚旅行(翌1月)、と長い期間をおいたため、大イベントが別々の時期にあり、それぞれに準備期間も含め良い思い出ができたから、良かったかもしれませんね ついにそんなセレモニー的な諸々が終わってしまったさみしさもあるけど

そんなわけで、『カンクン』(メキシコ)&『キューバ』へ旅してきました
ハネムーン旅行先もいろいろありますが、今回も行き先は迷わず決めました 結婚関連のあれこれ(式場とか指輪とかいろいろ)は、何に関してもほとんど迷わなかったから、ある意味楽な人たちです。

メキシコといえば、砂漠・サボテンなイメージかもしれませんが・・・カンクンはメキシコが国を挙げて作り上げた、大リゾート地。 カリビアンリゾートってやつです
                P1020128_convert_20090206225100.jpg

ちょっと遠くに足を延ばすと、マヤ文明の遺跡があったりいたします。たぶん有名な、世界遺産-チチェン・イッツァ遺跡。 リゾート&遺跡を両方堪能できるのがおすすめですかね。
                P1020153_convert_20090206225421.jpg

でも今回の旅に刺激を加えてくれたのは、なんといってもキューバですかね
カンクンの旅を申し込んどいて、自分たちでキューバ旅3日間をカンクン滞在期間真ん中に付け足して行きました。・・というのも夫の強い希望から

私は、キューバといえば『チェ・ゲバラ』=キューバ革命の人、というくらいにしか知らなかったし。今回はちょうど1月に公開された映画『チェ 28歳の革命』を見て予習して行きました(とか書いてみたものの、映画はドキュメンタリーチックすぎて睡眠しました

キューバはスペイン下の植民地時代を経て、度々の独立戦争により独立。その後、1959年のキューバ革命以来はカストロ議長のもと、社会主義体制を敷いている国です。(米国とは仲が悪いから、アメリカからは行けないらしいし、行った痕跡が残ると日本人も怪しまれるらしいので、パスポートにはキューバの入国・出国スタンプを押してもらわないくらいです

首都のハバナ旧市街は街全体が世界遺産。そんな街並みです。
                  P1020254_convert_20090206231137.jpg

普通にクラシックカー走ってます 時代錯誤の感覚に陥らせる景観です。
                  P1020220_convert_20090206225950.jpg

同じ元首が半世紀も国を率いているってすごいなぁ、と。そのカストロ議長も今や具合が悪いらしいし、なにかあったらこの国も変貌していくんだろうな、なんて思いながら
こちらはTシャツやらでおなじみなチェさんですが、今もこの方は英雄なのでしょうね。
                  P1020263_convert_20090206230159.jpg
 
・・・・・・そんな感じなところに行ってまいりました
仕事をしてると、今までは最高の休みが5日間だったから、10日間のお休みはやはりすてき こんなにのんびりしたリゾート旅ができたのは初めてといっていい位でした 
先週の仕事復帰は非常につらかったけど、やっと社会・現実復帰できてきた感じです

次の楽しみなイベントを作って、がんばろうかと思います
毎年恒例インフルの季節ですが、身体にお気をつけて

                         

                       





アリエル的休暇。

Category : 旅行
遠くの日本より近くのグアムに行って参りました

       PC110049_20071213013641.jpg


最近こそ夏には海とかプールとか行く私ですが。。地元は海にすぐ近くな私ですが。。沖縄は過去3回行ってますが(すべてオフシーズン)。。こんなに海を満喫したのは今回が初めて

     PC110062.jpg


この写真はややきもこわいけど、たくさんの魚と共に泳いできました シュノーケリングって楽しい、アリエル気分になれるって親友から聞いてたけど、ほんとにそれ。 まさにアリエルでした

オプション的なツアーで、ちょい遠くの海でやった本格的シュノーケルはほんと異世界で 
水深9Mとかだから泳げない私は(浮くことは可能。息つぎができない)、ライフジャケット使用でも泳ぎ初めはビビりまくってましたが、あの世界はなかなか味わえない。あんな水中眼鏡だけあれば楽しめるシュノーケルってすごいなぁ
普通なビーチでもちょい覗けば魚が見えて、結局はシュノーケル購入して泳いでました 海でもプールでもこんなに泳いだのは初めて
 
 ダイビングもやってみたい気分になったけど、基本的には泳げない・海こわい症でもあるし、、日本円700円くらいのシュノーケルでこんなに楽しめるならこれでも十分かなと思ったり 

     PC100040.jpg



 そんなこんなで5日間のお休みを楽しく過ごせました
 
 旅行先を決めるとき、国内外いろんな場所で迷いに迷ったんですが、距離的にも価格的にもかなり手軽に行けて(てゆうかいろんな意味でほとんど日本旅と同じ)、楽しめるならかなりポイント高いです、グアム。 海を楽しんでのんびりしたいときはまた行きたいし、その他国内外の海でも潜って(浮いて)みたいものです

 
 余談ですが。。。てゆうか自分の写真のっけるのイヤなんで載せないのでなんですが
またちょい焼いてしまったので、海と共に写ってる写真が東南アジアの少女みたくなってしまいました 現地調達のロキシーTシャツとか着ちゃってるから


浮き輪にシュノーケルつけて海に浮いてる写真が、どう見ても25歳女性には見えません


ビーチには、遠くから見ても海に入ってる姿がセクシーなラテン系女性などがいたりして、自分とのこの格差は一体どこから生まれたのだろうと考えました
近くに住んでる方は今度私の幼い写真を見せてあげますが・・


時差はほぼないから時差ボケしないはずなのに、帰国日の本日は時差ボケ的生活  数時間後からの日々の仕事についていけるんでしょうか!??、私 ぶっちゃけかなりしんどいですが、旅を日々の糧としなくては・・ということで頑張ろう   
皆さんも師走を元気にお過ごしください

フィリピーノ。

Category : 旅行
 意外と無難に社会復帰できております・・正月休み明けは復帰がなかなかにしんどかったから、冬休み明けも危惧してたんだけど。。

 しかし、先週の今頃は旅前でワクワクだったんだなぁとか思って切なくなったりする今宵。。私はこういう考え方をよくしてしまいます、先週の今頃は、とか昨日の今頃は、とか考えがちです 旅は楽しみにしてる期間が好きです。旅ももちろん楽しかったけどあっといぅ間な5日間バリでしたとさ

・・そうそぅ、みなさんの期待に反して私は焼けておりません 昨年夏はなかなかな焼けっぷりをみせたので同期たちに期待されてたらしいのだけど。
ただ、今度アジア旅するときは、現地では思いっきり焼く、または黒ファンデでもしようと思いました。(ま、年齢的に後者でしょうが) なぜならそしたら日本人と思われない疑惑があるからです 日本人と思われなければ、アジアでの熱狂的?ないろんな売り込みが免れるのではないのかなぁと。。 
バリ一日目はビーチでビーチチェアとかにすわってのんびりしてても、なにかしらの売り込みが来て、しかもめちゃくちゃしつこいのでぶっちゃけ『ウザイ』の一言でした もちろん断れない日本人代表の私めはぼったくり感満載なペディキュア&爪クリーニングサービスをしてもらい、店に連れて行かれアジアンな服を買ってしまいました ま、そのうち断り方やらそういう雰囲気にも慣れましたがね。
しかし、欧米人には売り込みに行かないところが日本人はナメられているというかなんといぅか ちなみにビーチではオージーたち(たぶんバリはオーストラリア観光客多し)は普通にヌーディストでしたよ 私はあんまり若者で賑わわないところに滞在してたので、おばちゃんヌーディストでしたが。
ま、そんな感じでホテルのボーイからも私だけ英語で話しかけられ「You look like not japanese…like Phillipine」とか言われてしまったわけですので今度はフィリピン・セブ島に行った方がいいのではなかろうか 顔的に東南アジア系なのは感づいておりましたが、現地人に言われると悲しいものがありますね

さて、そんなこんなでしたが、いろいろ楽しかったバリ滞在でしたとさ 日本よりは断然お安く贅沢なことができちゃったりしました 旅行最高 リゾートもいいもんですね
さて現実に戻り現実生活を頑張ってください、自分

なつかしの地へ。

Category : 旅行
いい加減更新サボりすぎだから更新しようかな、と

 最近の私の大きなニュースはやはり先週末の関西旅でしょう 土曜日から月曜日まで、3連休のお休みをとって行ってきました マミーと二人旅。関東に帰ってきてからちょくちょく母とは遊ぶようになったけど、旅行は久しぶりけっこう前から日程は決めていたからずっと楽しみにしていました
 
 卒業以来の関西は、まるで今でも自分がそこに住んでるかのような不思議な気分がしました なつかしいんだけど、それとは違うようななんとも不思議な気分。まぁ、観光していたとはいえ、ほとんど今までに行ったことある場所を訪ねたからだろけど。。 それに、関西には大学の友達たちがたくさんいて、卒業から数ヶ月じゃ私を含めみんな変わらないしね。私の元バイト先には友達が変わらず接客してたしね。・・・これがもっともっと数年後にだんだん自分も友達たちも街も大きく変わっていったらもっとなつかしいって気持ちが大きくなるのかなぁ。。 ま、やはり大学4年間に住んでた場所って大きい存在ですね 
 
 観光は、母と気ままに旅しました 紅葉&食&買い物&温泉て感じ ←省略しすぎですが 
 有馬温泉の瑞宝寺公園の紅葉がヤバくきれいでした 本当は有馬滞在は短期間(短時間?)にするはずだったのですが 気まま旅は随時予定変更しまくりで、神戸(有馬)から京都に行くはずだった旅行3日目を有馬観光で費やしたのです。しかしこれが正解 こんなきれいな紅葉ならそりゃ秀吉も茶会を催してしまいますよ、て感じでした。(※有馬温泉は秀吉ゆかりの地) 京都でも紅葉観光したんだけど今年は有馬の勝ちでした(その昔、大学一回生の私が感動しまくった東福寺の紅葉を観に行ったりしたのだけど。。)

            
      VFSH0082.jpg


 そうそぅ、しかし有馬温泉で私の愛用デジカメを母によって壊される、という悲劇も起こりました きっと直りません。
 関東に帰り母と別れ、自分の家のある駅に帰ってきてから家の鍵を旅行先から送った荷物の中にいれてきたことに気づく、という悲劇も起こりました どうにかなりましたが。
 そんなこんなで小さいような大きいような悲劇も起こりましたが、とても楽しかった現実逃避旅 関西のおばちゃんをみて文化の違いを感じたりもしましたが、地元神奈川の次くらいに関西は好きです(大阪は苦手だけど) また絶対に訪れよう 関西のみなさんにまた会える日を楽しみにしております

ハワイと水着と決意。

Category : 旅行
旅行に行ってました 実はハワイに行ってきました 
・・まぁこのブログを更新している日程的にみて、嘘はすぐバレるので、馬鹿らしい嘘はやめにして、↓↓というところに行ってきました
http://www.hawaiians.co.jp/

 そんな感じで二日間、温泉三昧  プールだけど、温泉  普通の温泉もあり、みたいな。 日本の中のハワイ、みたいな売り文句な施設らしいです  それがほんとかどうかは別として・・楽しかったですよ
 女の子チェックの激しい私は、今回もビキニチェックしまくってきましたよ 女だからジロジロ見てもいやらしくないし うぅむ・・あれを着こなすのはむずかしいなぁ。やはりグラビアアイドルはすごい、と感じました まぁそんなことゆってる自分はどうなんだ!?、て話ですね。私は自分というものをわきまえて(無理なので)露出が少ないものなので、許されることでしょう・・たぶん 

 去年夏もゆってた気がしますが、水着の場所に行くと、痩せたい!と刺激されますね 今年の夏の新水着を目標としたいと思います

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

