
Category : スポンサー広告

持ち越し。。。

Category : サッカー
みなさん、見ましたか??、今日の試合。(ま、あんまり世間が注目してないことは薄々感づいてますが
Jは来週で最終節。今年も優勝争いはレッズとガンバの争いになっているわけです。
説明しとくと、今節までに首位レッズ。2位ガンバ。勝ち点差5。
今日の試合終わったらもう最終節しかないから今日終わって勝ち点差3以上になれば、今日レッズの優勝が決まっちゃうという大事な一戦の日  今日はレッズ対FC東京。ガンバ対京都。
ま、レッズが勝てば、文句なしに優勝が決まり、引き分けても、ガンバが引き分けか負けで優勝が決まるというそんな状況だったわけです

土曜は大体仕事なもので、試合観戦にも行けず、TV観戦もあまりできていなかった私ですが今日はさすがにTV観戦 出かけてたけどまん喫に行きましたよ 優勝の瞬間を見逃すわけにはいかない

そんなこんなで試合です FC東京は順位低い割に勝負強いのだなぁ・・むしろ押され気味レッズ 啓太君が走り回って頑張っても、闘莉王がFWばりにがんばっても、点入らず 両者点が入らぬまま試合が続く。。。
同時刻にやっているガンバ戦も途中に中継が。京都が頑張って先に点をいれるも、追いつかれ追い越され、しかしその後2-2となり試合が進む・・
そしてレッズ戦。結局最後まで点入らず。『ま、勝って優勝したかったけど、ガンバ引き分けだし優勝だ』と選手もサポも私も思う後半ロスタイム。レッズ戦終了 スコアレスドロー。勝ち点1。

ここで中継ガンバ戦に切り替わり、ガンバ戦ロスタイムの映像。。。このまま終わりだろうと思っていたその瞬間、試合間際に得点!!・・・ガンバが ・・・・ 3-2でガンバ勝利。勝ち点3。

ということで首位レッズ、2位ガンバの勝ち点差は3となり、優勝決定は次節に持ち越されたわけですよ ガンバ・マグノアウベスはハットトリックでレッズ優勝を阻んだばかりか、ワシントンの得点王も奪ったわけですよ
しかも!!!、最終節は頂上決戦レッズ対ガンバという。誰かが仕組んだかのようなドラマ的試合 ・・ときっとJリーグ好き(てゆぅかレッズとガンバのサポーター)しか盛り上がっていないだろうJ優勝決定戦ですが
なんと私、最終節のある来週土曜はちょうどお休みだったりします チケットはとれなかったけど来週は手に汗握るTV観戦です(といっても今のところ埼玉TVしか生中継予定がないのは気のせいでしょうか・・!??)

みなさんも少しはJに注目しといてくださいな ちなみにJ2も熱い今日この頃ですしね。来週最終節が終わったらつまらないなぁ

赤→青。

Category : サッカー
8月です。すっかり夏 まぁ夏休みなんてものはないけども。。

さて。本日8月9日。何の日でしたか?
そう。オシムが監督になってから初のA代表の試合
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/soccer_national_team/?1155116602
本日のスタメン
GK 1 川口能活(磐田/Cap)
DF 3 三都主アレサンドロ(浦和)
DF 2 坪井慶介(浦和)
DF 4 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF 5 駒野友一(広島)
MF 15 鈴木啓太(浦和)
MF 14 山瀬功治(横浜FM)
MF 7 田中隼磨(横浜FM)
MF 13 長谷部誠(浦和)
FW 9 我那覇和樹(川崎F)
FW 10 田中達也(浦和)
控え
GK12 山岸範宏(浦和)
DF 16 栗原勇蔵(横浜FM)
DF 19 青山直晃(清水)
MF 18 中村直志(名古屋)
MF 8 小林大悟(大宮)
FW 11 佐藤寿人(広島)
FW 17 坂田大輔(横浜FM)

追加召集で鈴木啓太が呼ばれた時点で私的にはかなりの大ニュース 全体的に、赤いユニフォームと間違って青いの着ちゃったんじゃないだろーか!?って感じなメンツでした。11人中6人だし。しかし試合を見てて、A代表な実感がわかなかったのも事実 なんか今までのA代表はオーラがあったというかなんというか。今日はレッズに他のチームの若手注目選手が混ざっちゃったのか!?て感じな印象でした ま、私にとっちゃ見てて楽しい試合でした てゆうかきっと自己(レッズ)中心的な見方しましたけど。
とりあえず試合のTV放映で一時的な鈴木啓太ファンが増えないことを願います・・。オシムはあのいぶし銀な活躍を認めて次回も召集してくれるんじゃないだろか

今日は勝ってもキリン製品1年分がもらえるくらいで、オシムも日程的にも不満をもらすような試合だったわけです。。海外組もジェフもガンバも呼ばれずだし。注目は、今後どうなるのか!???、A代表メンバーってことですね オシムの毒吐きコメントも面白い今日この頃。

あぁ。。Jリーグ観戦に行きたいなぁ けっこう浦和に近めなところに住んでますけど、今年は実は1回も参戦してませんよ 大体、土曜休みじゃないから基本水・土開催なJリーグには行けない悲しさ 一緒にレッズを応援してくれる人もいない悲しさ しかし秋には日曜開催な試合を狙おうではないか

・・と明日休みなんでなんだか暇そうな更新してみました 8月も夏バテせずにがんばりましょう

鈴木啓太。

Category : サッカー
 おかげさまで昨日のゼロックススーパーカップは3-1で勝利 今年は選手層が厚いし、日本代表の選手は温存かと思っていましたが、レッズは全員出してきました ガンバは前半は遠藤以外出してこなかったですけど 鈴木啓太も無事スタメン 地味に頑張っていましたとさ ここに来てくれているみなさんで鈴木啓太選手を知らない方もいるかと思うんで一応貼り付けておきましょうか↓↓
http://www.suzukikeita.net/
 まぁ別に彼はサッカーに興味を持つきっかけとなっただけであり、今となっては特定に一番好きなわけでないことを断っておきます しかしやはりかっこいいには変わりありませんが ちなみに昨日の試合ではガンバのT様にしか許されないと噂の、少し長髪の選手が頭につけるゴムバンドをつけてましたけど(分かるかな?)、鈴木啓太なら許されるはず・・

 そんなこんなで昨日の試合も安心して楽しめました 来週土曜いよいよ開幕戦もガンバ戦になりますが、勝つことを信じて試合は見ないぞ、と宣言してみますが・・果たして実行できるか、私!? 
 実は来週日曜日はなんと、理学療法士国家試験であります 頑張ります 頑張りましょう

さいたま。

Category : サッカー
 世間は荒川静香の金メダルのニュースで一色 さすが女王ですよ クールビューティでしたよ 新聞の紙面は荒川のすてきな写真で飾られてますね それにしても今回オリンピックのメダルはどうしてドーナツ型なのでしょうか!? あの形は微妙・・
 さてそんな私も今朝はLIVEで荒川や村主の演技を見てしまいました もちろん見るために気合入れて早起きしましたよ ・・ていうのは朝起きられない私には到底無理で、でかける用事があるからたまたま起きてただけです 今日は埼玉方面に出かける用事がありましてね
 
 埼玉県・・神奈川県民はなかなかでかけることもない土地でしょう たぶんそれは関東人には周知の事実でしょうが、敢えて言っておきます。私も従姉妹が住んでるから行ったことある、くらいな感じです まぁしかし埼玉の南の方であれば、東京にも近いし意外に便利 私の自宅のある神奈川県横須賀市(神奈川県南部)からも2時間くらいで浦和方面に行けちゃうのです・・これは最近気づいたことですがね。。浦和って意外に近いのね 
 今日は埼玉県・浦和周辺の駅に降り立ちましたが、さすがは本拠地さいたまです。今後数試合を予告する試合のポスターが赤のポスターなわけです 永井とサントスの赤いポスターを見てよそ者である私は一人心を躍らせてしまうわけです ・・そういえば神戸でも絶対残留!、とか書いた播戸やら三浦淳のポスターをよく見かけたものですが。横浜でも中澤(好きな選手の一人)のマリノスポスターを見かけるのですがそんなに気に留まらないわけです。 そんな感じで、おそらく一番栄えてるであろう浦和駅に降り立つことはできませんでしたが、レッズ本拠地近くに行けた本日でした しかしやはり埼玉はあまり栄えてないと思われますが

 そして明日25日は何の日だか知ってますか? 荒川の金メダルに夢中になっている場合ではありません ゼロックススーパーカップの日ですよ ガンバ対レッズ、今年初の対決 新生レッズのスタメン・連携が気になるばかりです 最近レッズ研究をあまりできてないので、ここでの詳しい言及は控えさせていただきますが・・。確か13:35キックオフ テレビ中継もあるので、気が向けば見てみてください 楽しみだー 

非活動的。

Category : サッカー
 引きこもりです 昨日なんて朝早くから免許試験を受けるつもりで電車に乗ったら、電車に酔ったのかなんなのか具合悪くなって試験場までたどり着けず。。 免許取れず。。 家では常にマスクつけてます 病弱なのです。。  ・・・まぁ病弱ではないのですが、非活動的な日々を送っております でもペットたちがかわいすぎるので、一緒にいると楽しい日々が送れます 

 本日の出来事といえば、サッカーを見たということくらいでしょうか 世間はトリノでにぎわってるから今回は影が薄いように感じましたが。親善試合だからかな!? しかし試合について、あんまりコメントもないなぁ 日本代表にはそこまで熱くもないのもあるし、日本がひどかったのもあるし でも結果的には2-3で、一点差にはできたから相変わらず運はあるなぁと思いました 久保が先発出場でしたが、私は彼が試合にでられなくなった時期くらいからサッカーを見るようになったので、久保がどんなにすごい選手なのか、てことを知りません しかし今日の試合でもまったくそれは分からずに終わってしまいましたとさ 風貌がちょっと貧乏くさいなぁくらいにしか思いませんでした 久保ファンには悪いですが。。 そんな感じで特に前半は何もいいところがないような試合でしたが、後半はやや見れる試合でした。 中継見てるとどのアナウンサーも長谷部を絶賛するけど、私も長谷部に期待してます まぁW杯は次回でもいいけどさ
 とりあえずジーコがよく言うようにいろいろ試してみた、てことでしょうかね・・今回の試合は 今後に期待することとしよう

・・そんなこんなで来週は免許を取らねば!!明日からはやや活動的に過ごそうと思います

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

