
Category : スポンサー広告

へたり牛。

Category : ニュース
今日は親に運動不足を心配されるほどに引きこもりな生活をしたので、世間のニュースについてでも↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000003-mai-bus_all

誰もが知ってるこの問題。実は私は今までそんなに興味を持っていない問題だったんだけど 吉野家の牛丼復活しないなぁ、程度・・  まぁ私のこの適当さも問題ですが、米国もほんと適当 自分らの安全については考えないんですかね? それともこの牛肉は他国への輸出用!? ううむ・・
 さて、そもそもこのBSE問題に急に興味を持ったのは、BSEと関連してくるクロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)がリハビリの対象になるしなぁ。。てことからなんですが 卒業試験である先生からいきなりこの問題を出されて、今後は増えてくるだろから要チェックだよ(実際は関西弁ですが)と言われて、そういえばそうだなぁ、と

 そんな感じで、人への影響としては(以下引用)
>これまで十八万頭の牛に狂牛病が確認された英国で、新変異型CJDによる発症・死者数は八月末までの十五年間で計百六人。この比率を狂牛病の牛一頭が確認された日本に当てはめると、理論上、国内で発症する患者は〇・〇〇一人にしかならず、限りなくゼロに近い。つまり今後、狂牛病の牛が千倍にも膨れ上がらない限り発症者は出ない計算になる。
・・らしいけど、これは2001年の記事からの引用であり。。(古い) それに今は日本に22頭のBSE感染牛が確認されてるらしいし、冒頭のニュースのような、いい加減な検査をされた他国の牛肉が輸入規制緩和で輸入されてくるかもしれないし・・。
 まぁ別に今後も普通に牛肉食べますけどね。牛丼屋にも行きますけど。ちなみに牛丼屋は松屋によく行きますけど・・ しかし今後どうなっていくのかなぁと問題視はしてるので書いてみました 将来牛肉が元のCJD患者さんが多くなっていったら・・担当していたら・・困るなぁ

利益追求型社会。

Category : ニュース
今日は久しぶりに15時から閉店まで働いてみました よって私の日常にはこれといったネタもありませんし、気になってるニュースでも一つ ↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060128-00000069-mai-soci
あんまりみなさんは気にならないニュースですかね。私は、①事件発覚後の社長の言動があまりにもひどすぎること、②地元での活動範囲の支店が取り上げられていること、③前から東横インユーザーであること、、などからちょっと気になるニュースなのです。
 東横インチェーンはここ数年で目を見張るほどに拡大してるけど、120ある支店すべてがなにかしら不正改造とかしてそう。どんどん発覚してるし。以下、記事から引用しながら。

>市条例で定められている身体障害者用の部屋を客室などに転用。
>「身障者用客室を作っても、実際に宿泊するのは年に2~3回。それならばと、倉庫やリネン室に(改造)していた」などと話していた(社長の言葉)

理学療法士の卵としては・・特にこれはいただけないことですな

>建築確認時の駐車場や壁に囲まれ使用できない「デッドスペース」を客室に改築し、当初70室だった客室が90室に増えている。

これは安全性には関係ないことなのだろけど、最近のマンション偽装事件といい・・建物が信用できなくなりますね

・・あぁ・・なんでこう利益ばっかり追求して、人は不正をするのだろ 世の中そんな事件ばかりだし。とこんなニュースからも世を嘆くにいたるわけです大袈裟ですが・・。でも世の中みんな利己的だなぁ、みたいな
 でもそんな私も来月はけっこう東横インを利用する予定なのだな 卒業式の時とか引越しの時とかさ わざわざブログに取り上げるほど問題視してるならキャンセルでもすればいいのに やや宣伝になりますが、東横インは値段がリーズナブルな割には客室がきれいだったり(新しい店舗が多いからだろけど)、快適な滞在ができる店舗が多いのですよ。駅に近い便利な立地が多いし。
だから今後もきっと利用すると思われます・・。私も結局利己的


ホリエモンとエメルソン。

Category : ニュース
世間はホリエモン逮捕に揺れまくってますねその陰でこんな大ニュースもあるのだけど・・世間は注目してないのかな?↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060122-00000012-nks-spo
歳の割に老けてるなぁとは前から思ってたけど 彼も自分を偽り続けてきたのは大変だったのではないだろか・・なんか浦和からの去り方といい、こんな騒動といい、後味悪いなぁ。マリッチ君のようにきれいに去ってく方がかっこいいなぁ

さて。ホリエモン逮捕のニュースについていけてなかった私一人暮らししてからというもの、ニュースステーションを見るという毎日の習慣も、新聞を読むという大人として常識な習慣もなくなってしまってて ・・てことで今更ながらネットやらニュースやらをさっき見てたわけですが。。自民党のみなさんの言うことのかっこ悪いことといったら・・これにはいくら小泉チルドレンもどきの私も耳を塞ぎたくなりました。ニュースを見たらきっと誰でも目にするシーンだと思うので説明は割愛しますがね

そんな感じでまずこのライブドア事件、改めて自分の株についての知識のなさも感じたわけですよ説明聞いてもよくわからない。これは週間こどもニュースを見なくては分からない勢いです それとそろそろ盲目的な自民党支持も考え直した方がいいだろなと感じたわけです。社会人に近づいてる今日この頃ですが、もっと大人な考え方を持っていかなきゃ

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

