
Category : スポンサー広告

さわやか系。

Category : 音楽
買ってしまいました↓↓
「愛・自分博」kreva_jibunhaku_JK.jpg

知ってますよね? KREVAの新作です 買ってから数時間しか経ってないのでまだ聞き込めてないけど、前作に比べて全体を通して「さわやか」で「ライト」な感じ ライトといっても悪い意味ではなく、こんなんもいいんじゃないかなぁ 
 「愛・自分博」というタイトルには、どこまで自分大好きな人なのか!?、と私もちょいびっくりしてましたが、内容的・歌詞的には今回はそんなことはなく  博覧会といえば平和てイメージもつながると思うのだけど、ナルシズムではなく平和なイメージを彷彿させる感じでしたよ。前作「新人クレバ」やその他キックのアルバムでも彼は自分に自信満々な歌詞が多いんだけどねー。ほんとナルシストですよ しかし私にとってはそれがまたかっこいい 初回はシングルPVのDVD付きで、それもまたかっこいい でも一番好きなのは声かなぁ
・・一曲一曲の感想とか、読んでも誰もが意味不明で興味ないだろうことは書きませんがね シングルではイッサイガッサイ、スタート、国民的行事の3曲が入っております

 まぁもしKREVA、このアルバムについて興味ある人いたらこのサイトでも覗いてみてくださいな アルバム聴いて、インタビューを読んでみたら、話してること通りなアルバムだなぁ、とKREVAを聴く人には分かるかと。↓↓
http://www.barks.jp/feature/?id=1000018221&p=0
・・と、最後まで書いてみてこの記事に興味持ってくれる人はMゆこさんしかいないのではないかという恐怖

過去に好きだった人。

Category : 音楽
みんなにとってはどうでもいいニュースでしょうね
↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000039-nks-ent
 そして私にとってもどうでもいいニュースなんですけど・・実は昔好きだった時代があるのでいちお取り上げてみよかなと ・・このブログ、私の今までを語るブログではないんだけどな しかし中高時代って大きいと思うからねぇ 自己形成?みたいなものにさ まぁそんな大袈裟な話ではありません。てゆうかくだらない過去話です

 前述のように、若き私は本業TRFファンだったのですが、彼らは活動をあんまりしてなかったのもあっていろんな人たちに浮気もしてたわけです その中の一人がRYUICHIだったわけ。・・しかし今思うと趣味悪すぎだなぁぁ、私・・ しかもテレビの画面に向かい睨みながら歌う彼に惚れてしまったという・・。 まぁ十代ってのはテレビの中の人を好きになるのもありですよね LUNA SEAのDESIREとか覚えてますかね? END OF SORROWとか。あの頃の話。しかしLUNA SEAのアルバムを一枚も聞いてないところをみると、その頃の私は彼のビジュアルが好きだったのか!? まったくわかりませんね・・。しかしその後彼はソロデビューして、LUNA SEA時代よりかなり売れっ子になりました まぁ睨む彼の顔が好きだった私としては一気に興ざめですよ いきなりあんなにさわやか路線走られても困ります I love youとかBEATとかほんとなつかしすぎるー・・しかしそんな感じで私の一時的な熱も一気に醒めたわけでしたとさ 当時あまり音楽に興味なかった人には時代が分からない話かしら!?

 しかしLUNA SEAとか河村隆一とか久々に聴いてみるのもよさげですね。中高時代、かなり日本の音楽シーンが好きな子だったのでこういう話題は今後もよく出てきそう やはり90年代が好きです 今の音楽にもなんとかついていってはいるけど・・。おすすめな音楽とかあればいつでも教えてくださいな

まぁ、そんなこんなで河村隆一さん、結婚おめでとうございます 私はなつかしい青春の1ページを思いださせてくれた彼に感謝ですね

好きなものは好き。

Category : 音楽
世間一般にはあんまり知られていないのかもしれないけど・・私的には語っておかねばなニュースです☆↓↓
http://www.barks.jp/news/?id=1000017857&m=jpop
私の歴史を語るうえで欠かせない彼らが活動再開したという。。私の世代の中には、昔ファンだったの!って人は見つけられるけど、私はその中でもかなり熱狂的な部類に入れる自信があります。

 実家にはテレビ出演を取り続けたビデオが何本も・・。コンサート会場周辺でよく売ってる違法なバッチ(YU-KIちゃんの写真)を学校バックにつけて登校してた中学生時代・・。コンサートでは名前叫ぶファンでしたし。一回家出したことがあるんだけど、それはTRFのコンサートをめぐる親との口喧嘩が原因だったなぁ。友達からはそっちの気があるのではないかと疑われるほどにYU-KIちゃん好きだったなぁ・・など私の中学高校時代は彼らなしでは語れないのです。

 話が反れましたが、そんな彼らが6年ぶりにシングルを出し、今年はツアーもやっちゃうそうで。6年という歳月で私はいろんな音楽を聴き、好きなアーティストもいろいろいるし、今はTRFだけが好き!!というオタクっぷりはなくなりました。でも先週NHKポップジャムに出た彼らを見て実はかなりうれしかったりするわけです。みんな本当にいい歳なのに、ステージは変わらず魅力的なのです。そんなわけで今後彼らはどうなっていくのか!?、いささか不安と期待をもってこれからも見続けていこうと思います。やはりすごい好きだったものは好きなまんまだな。

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

