
Category : スポンサー広告

過ぎる月日の喜びと憂い。

Category : ひとりごと
すっかり忘れ去られた頃に更新されるブログとなっております、こんばんわ
こんな感じでもこのブログを覗きにきてくれる私のお友達・・お元気にしてますか??
早いもので、もう7月。夏ですねぇ

私の近況としては、私らしく、普通に日常生活を送っています。
私らしく、相変わらずな冷めた表現ですがな
実際には子供達とずーっと一緒な生活は常時にぎやかで、冷めた生活ではないなぁ 我が家の乳幼児二人下も大きくなってきて、二人でキャッキャやるようになってきたので余計ににぎやかな今日この頃です。 
余談だと、私なりにはバタバタしてる生活ではあるんだけど、ママ友達には「(私は)淡々と二人育児してるよねー」と言われることが。。 そう思われるのも悪いことではないんだけど、でも、どこのコミュニティーに属しても(学校であれ仕事場であれ、ママ友であれ)結局周りから持たれる印象ってそうなるのかなー、いいような悪いような、、と思う感じです。まぁ、キャラですかね。しかたないのかね
あ、ちなみに、「(子供を)怒ることってあるの!?」ってのもよく言われますが、そりゃ怒ることはありますよ 赤子あがりのムスメにはまだ怒らないけど、息子は怒られてることあります。怒るとだいぶこわいと思われます 



そんな感じですが、先日、無事にムスメは初誕生(1歳バースデー)を迎えました

1年間・・息子の1歳までとは比べ物にならないほどにあーっという間に過ぎ去りました
赤ちゃんと幼児の狭間の今。私、この時期、とっても大好きです。(いや、いつでも子供はかわいいんだけども特にね)赤ちゃんじゃなくなっていくのはちょっと寂しくもある・・

だいぶママっこなムスメは、○歳の私よりも女っぽいらしいです(うちの親談)。1歳児に女っぽさで負ける私って一体・・ これからどんな女子に成長していくのか、楽しみ楽しみ 大事に、かつ適度な適当さで、これからも育てていきたいなーと思います。


そして息子も、3歳になる目前 
たくさん話すようになり、ちょいとペラ男の気が強い今日この頃。しゃべる男児はかわいいけど(騒がしいけど)、よくしゃべる男は私は苦手だけどね。。
まぁ、しかし、いろんな面で、育てやすい男児だなと思います。私にソックリとよく言われますが、正直、そこまでソックリじゃないと思うけどね 
息子とずっと一緒にいられるあと一年弱を大事に過ごしたいなと思っています。今は3年保育が主流の世の中だから来年度には幼稚園児になる予定。。

語るのはやめますが、育児ってリハビリに通じることが多い気がして、リハ従事者はきっと育児が好きになる人が多いかもなと思ったりしながら育児生活どっぷりな感じ 私は子供産む前までは、子供が苦手な人間だったので、そんな自分の変わりっぷりったら面白い・・ しかし、今年はじめの目標としては、なんらかのカタチで仕事もすこーしだけやりたいなと実は考えていたのだけど、今年中はやっぱり無理かなという気がしてきました(きっとまたブログはご無沙汰になりそうなので書いておこ)

・・・さて子供達の紹介も兼ねて書いてみました なんとなく我が家の二人が想像できたかしら。


もう一つ書きたかったこととして、つい先日の、我が実家の家族との旅行のことがあったんだけどなぁ
私の父の、古稀を祝っての旅。近場温泉旅ではありますが。
私の両親は、父が晩婚、かつ、割と年の差結婚なので、もう70歳になりまして
歳をとってもあまり変わらないように思える父だけども、この歳の響きを聞くとビビりますね。十分高齢な歳
なんだか、子育て真っ盛りだと、けっこう自分の生活でいっぱいになってしまってる部分もあると思うのだけど、、両親との時間や思い出を大切にしたいなと、改めて思った旅でした(だいぶ割愛)

月日ってこんなにあっという間に過ぎ去らせていいのかしら。気づけば私も○歳だしなぁー  マツコが、30代って20代よりももっとあっという間って言ってたけれど、恐ろしいものですな
ちなみに息子にはママは20歳だと教え込んでいるところです。。。(ペラ男は実年齢を言うと、不必要に言いますから


さて、今夏終わりには、ずっと会えていなかった遠くの友達たちに会えるかな!??
今からワクワクしつつ、結局、ムスメを長時間預けられそうにない私は、ムスメと二人きりの遠路旅をしようかなぁと企んでいます。子連れ旅は慣れていないのでドキドキ緊張するなぁ・・今度こそきっと西に行くつもりです。お会いできる方々、楽しみにしています 
思い返すと、大学時代は関西と関東の行き来なんて、頻繁にしてたのに、、今はそうもいかなくなりましたなぁ ここまで動きがとりづらいのは今限定だと思うけども。

今年も酷暑との噂ですね。どんな夏になるかなー!?
皆さま、夏バテ・熱中症に気をつけて、良い夏を過ごしてくださいね



おひさしぶり

久々にのぞいてみましたv-22
西への旅行はお疲れさまでしたv-10
会えてほんとに嬉しかった★
mikiちゃんよりかどうかはおいといて、
確かに姫ちゃん女っぽいと思うe-349

忙しい日々だけど、
両親と過ごす時間も大切にしなくちゃな・・・と思いました・・・
私の父ももう70だわ、とドキッとしたv-12

またブログも訪れますv-238v-238

コメントありがとう☆

先日は久々に会えて、私も本当にうれしかったよー♡
子連れはやはり、移動で気疲れはするものの、るりちゃんやみんなに会えて、癒し旅になったよv-10
そうそう、なっちゃんはなんだか私が持っていない女っぽさがある気がしてねv-355・・おてんば女子なんだけどな、あの女っぽさはなんなのかv-388

ruriちゃんとこのお父さんも古稀を迎えますかー。日頃は元気にしていると、老いを感じないんだけど、、歳を意識するとびっくりしちゃうよねv-404 お互い、まずは健康に暮らしてくれますように☆☆ まともな親孝行ができてない気がする私・・v-390

細々とブログで近況報告もしているので・・またいつか思い出したら覗いてv-344 すっごくたまに更新されますv-389v-355

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

  

プロフィール

mk

Author:mk
訪問ありがとうございます。
コメント大歓迎です☆

Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近の記事

